FC2ブログ
2007/11/22

松葉づえかよ・・・

スンタンは左ひざ裏のMRI検査の結果、神経とじん帯の付着部分が炎症しているのが確認され、医者から松葉づえとプロテクターを渡されたそうです。極力歩くなとドクターから言われているそうで・・・。

故障の俊輔、今月中の復帰が困難に
俊輔じん帯以外も故障していた…

てか、今頃やっとMRIを撮ったのね・・・。おせーよ。
スコットランドの医者に任せておいて大丈夫なんだろうか。
怪我が完治したとしても、そこから試合に出られるまでのコンディションに戻すのに更に時間が掛かりますから、年内はスンタンのプレーは見られないと覚悟しておいた方がいいのかしら。別に完治させてキレキレになって戻ってきてくれるなら、いつまでも待つからいいんですけどね。長いこと俊ファンやってれば、浮き沈みの激しいことには慣れていますし、この程度ではギャーギャー騒ぎませんことよ。2001年の辛さに比べりゃ、へのカッパでございます。思えば私、俊愛が一番燃え盛ったのが2001年だったような。で、その次が日韓W杯落選時だったような。やっぱマゾだな、私。

そういや、2001年の長期離脱後、初めて練習場に姿を現したスンタンはトレーニング終了後「光合成したよ」という名言を残しましたっけねえ。この言葉を聞いたときは、お日様の下で走るのは本当に久しぶりだったね、長かったね・・・ と涙したものです。と同時に「キノコは光合成しないだろ」と密かに心の中で突っ込みを入れたことは秘密です。←おい
この際スンタンには今の怪我から復帰した折には、ぜひぜひ「光合成したよ」を凌ぐ名言を披露していただきましょう。長いこと心配かけたファンへのご褒美ということで。期待してるぞ~、スンタン。
あ、同じネタは使っちゃダメだからね。って、スコットランドにはお日様がないから光合成ネタは使いたくても使えないか。(笑)

オシムの代表監督続投はなさそうなので、これからの日本代表はどうなるんだろうとか、体だけじゃなくて心もスッキリしない状態だろうけど、まずは怪我を治さないことには話は始まりません。余計なことは考えなくていいぞ。焦らずに治療に専念しなはれ、スンタン。

まだ買ってないんだけど(汗)

とりあえず復帰までは奇跡的にかわいく写っているカレンダーの表紙でも眺めて欠乏症を癒すとしますか。
去年のもかわいかったよね

マリアお婆ちゃんに持っていってあげようかな


俊輔 | Trackback(0)