--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/19

レッジーナ公式Q&Aシモーネ・ミッシローリ編

レッジーナ公式の楽しい企画“Fuori dal campo”(要するにQ&A)のミッシローリ編でございます。
アモルーゾ編はこちらトニョッツィ編ランザーロ編は板貫さんちで紹介されております。



シモーネ・ミッシローリ レッジョ・カラブリア出身
1986年5月23日生まれ21歳 MF
セリエAデビューは2005年4月24日ブレシア×レッジーナ(2-0)
ここまで57試合2ゴール(今季ここまで6試合出場)プリマヴェーラ出身の期待の星

今季ブレークしますように!

貴方の性格は?
「すごく素朴で、とっても恥ずかしがりや。」


突っ込むところ何もなし。そのまんまです。(笑)

貴方の短所は?
「別に・・・僕、完璧だもん!というのは冗談で、ちょっとおしゃべりな人間なのは認めないといけないかな。多分これが僕の一番の欠点だね」


仲良くなるとたくさん話してくれるのか。がんばろ!←そのまえにイタリア語をマスターしろ<自分

どんな性格の人に魅力を感じる?
「誠実な人を高く評価するよ。」


困った時に頼りにする人は?
「困ったときは間違いなく家族に助けを求めると思う」


貴方にとっての理想の幸せとは?
「自分が幸せかどうかは、どうでもいいんだ。まず第一にいつも家族が幸せでいるのを見ていたい。それから自分のキャリアを継続させて、サッカー選手としてもっと成長できるといいな。」


家族思いな子ですこと。 将来いい旦那さん、いいお父さんになりそうですね。

星座は?
「ふたご座。」


私と同じ♪←だからどうした

信心深い方?
「全然。」


大きくなったら何になりたかった?
「サッカー選手。」


ミッシもアモルーゾと同じで子どもの頃の夢が叶った幸せな人なんですね。

復讐を誓ったことは?
「ないよ。そういのって僕の流儀じゃない。」


うん。爽やかなミッシには復讐なんて似合いません。

人生最高の日は?
「セリエAでトレヴィゾ相手にグラニッロでゴールした日。本当に最高の気分だった。だけど、あの試合で僕のゴールはポジティブな結果に結びつかなかったんだよね」


これからグラニッロでチームを勝利に導くゴールを決めて、これよりも最高の日をつくればいいんだよ、ミッシ。

その逆、最も悲しい日は?
「幸運なことに僕は特に悲しい日って覚えていないんだ。」


まだ若いですからね。長い人生を生きていく上で、これからたくさんの悲しい日に遭遇することでしょう。

貴方の人生の中で足りないものは?
「僕って本当に幸せな奴だと思う。足りないものって無いんだ。」


一番の失望は?
「サッカーに関してなら、メッシーナとのダービーの直前に起きた去年のあの事件。」


例のカターニアの惨事ですね。あの頃のレッジーナは絶好調で、「海峡ダービーTシャツ」を売り出すなどして、選手もファンもえらい盛り上がっていました。延期になって私も本当にがっかりしましたもの。

今までにしたことがある無茶なことを一つ挙げてください。
「特に無茶なことって記憶にないなあ。僕って真面目でめっちゃ大人しい奴なんだ。」


若いうちにバカなことしておきなさい。笑って許してもらえるのは今のうちよ。

熱中しているものは?
「ネットサーフィン。PCの前で多くの時間を過ごしてる。」


へー。ネット中毒なんだ!どんなサイトを見ているんだろう。

よく見る夢は?
「カルチョで高いレベルに到達する夢」


怖いものは?
「なにも怖くない」


年に一回レッジョにやってくるジャポネーゼとか言われなくてよかった。

貴方にとって厄介なこともしくは人は?
「うーん、僕を戸惑わせる人とかシチュエーションの典型ってないかも。そういうのって状況次第だし、僕の精神状態にもよるしね。」


大人しいけど何事にも動じない、どっしりしたタイプの子みたいですね。

最もリラックスできる状況は?
「夏の休暇はとてもリラックスできる期間だよね。シーズン中に蓄積された全ての緊張を解くことが出来るんだもの。」


昨季はいつにも増して緊張感溢れるシーズンでしたから、あの緊張を解くのに長い時間を要したことでしょう。

初恋は何歳の時?
この質問をなぜミッシにしない?他の選手には必ず聞いているのに。

ラテン・ラヴァー?それともシャイボーイ?
「その中間。」

えー、絶対にシャイボーイって答えると思っていたのにー。お姉さん、ちょっとショックよ。(笑)

好きな科目は?
「体育。そんな答えでいいのかな・・・。」


お勉強は嫌いだったのね。(笑)

好きな街は?
「あんまり旅ってしていないんだ。だけどシカゴと東京という2つの素晴らしい都市を訪れる機会を持てた。僕らとは全然違う世界だけど、いい意味でとても印象的だったよ。」


この2つってレッジーナのシカゴ遠征と日本遠征じゃん。(笑)
日本気に入ってくれたのね。今度来たときはお姉さんが案内してあげるよ~♪

好きな色は?
「青。」


理想的なヴァカンスは?
「これっていう場所は特にないかな。友達と彼女と一緒に海にいられれば十分だよ。」


そっか。彼女がいるのね・・・。って、21歳なら普通いるだろ。

昼と夜?(どっちがいい?)
「夜。」


お、アモルーゾと共に数少ない夜派です。

好きな映画は?
「マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ(Marco Tullio Giordana)の『ペッピーノの百歩(原題“I cento passi”)』(2000年)。この映画、大好きなんだ。何かを造り変える凄まじい情熱をもった一世代を描写しているから。」


私これ見てません。TSUTAYAにあるかしら・・・。

好きな季節は?
「夏!」


食べ物の話をしよう。君の「貪食の罪」(大好物)は?
「サラメ・ディ・チョッコラート」


これですね。私は食べたことがありません。カロリー高そうだ。(汗)

料理の腕前に10点満点で点をつけるとすると?
「マイナス10。僕、キッチンに立った経験がないって認めないといけないね」


おお!アモルーゾのゼロを下回る点数が出ました!(笑)

ワインは赤?白?
「どっちも・・・。コカコーラの方がいいな。」


まだお子ちゃまですから。

もし顔(体)のどこかを変えらるとしたら?
「うーん、このままで十分だよ。」


5キロ太れ。それだけでいい。

好きな気晴らしの方法は?
「友達と一緒にいるのが大好き。」


テレビとの付き合いは?
「テレビはほとんど見ないんだ。ほとんど見ないテレビ番組のうち好んで見るのは"Le Iene"だね。」


この番組はイタリアで毎週月曜日の夜に放送されている人気バラエティー番組だそうです。Le Iene(ハイエナたち)と呼ばれているレポーターたちの突撃取材が面白いらしい。今度イタリア行ったら見てみます。

音楽の話をしよう。最初に買ったCDを覚えてる?
ヴァスコ・ロッシのCD。僕のお気に入りのシンガーさ。」


このシンガー知りません。てか、イタリアの音楽全然知りません。これもTSUTAYAにあるかしら。

一番最近買ったのは?
「ジャスティン・ティンバーレークの"Futuresex/Lovesound"。」


YouTubeでご覧ください。
Justin Timberlake - FutureSex LoveSound

何かコレクションしてたもの、もしくは今コレクションしてるものは?
「ディラン・ドッグのコミックを集めていた。」


イタリアで大人気のホラー漫画みたいです。

Dylan Dog

好きな俳優は?
「うーん、、、二コール・キッドマンが大好き。キレイだし、本当に素晴らしいよね。」


そっかー。ああいうタイプが好みなのかー。

どんな時に嘘をつく?
「時々嘘をつくよ。自分の失敗を埋め合わせるために。」


ハハハ。正直でよろしい。

最後から3番目の質問はよく分かりません・・・。アモルーゾのときも意味不明だったんですよね。あのときはテキトーに訳しちゃったけど今回はパスします。

今の気分は?
「とっても幸せ。」

貴方のモットーは?
「闘いから逃げ出した者は売春婦のせがれである。」


すみません。これ直訳なので、もっとふさわしい訳があると思います。でも意味合いはなんとなく分かりますよね。

えー、今季のメンバーでまだ訳していないQ&Aはケルビン編とチェラヴォロ編ですね。そのうち時間を見つけてやっつけようと思います。
あとは昨季のメンバーのルカレッリ編、ビアンキ編、アメリーニ編、フォッジャ編、メスト編、変わったところではフォーティ会長編、ジャッケッタ編もあるんですけど、こちらはリクエストがあれば訳そうと思います。訳して欲しい人の名前をコメント欄にてお知らせください。
07-08レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
フォーティ会長のをちょっと見てみたいかも
どんな人なんだろう?
思いがけないリクエストが(笑)
会長ですね。了解しました。
3連休に時間があったらやっつけまーす!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。