--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/12

セリエA第12節レッジーナ×ジェノア 悲しい事件の日に初勝利

レッジーナ2-0ジェノア
得点者:前半31分 アモルーゾ、後半35分 ジョエルソン

REGGINA (3-5-2): Campagnolo; Lanzaro, Valdez, Aronica; Vigiani (dal 90' Alvarez), Barreto, Cascione, Hallfredsson (dal 54' Missiroli), Modesto; Ceravolo (dal 58' Joelson), Amoruso. A disp.: Novakovic, Stadsgaard, Cherubin, Tullberg. All. Renzo Ulivieri
GENOA (3-4-3): Rubinho; Lucarelli (dal 69' Rossi), Bovo, De Rosa; Konko, Paro, Juric, Fabiano (dal 50' Di Vaio); Leon, Figueroa (dal 61' Sculli), Danilo. A disp.: Scarpi, Bega, Masiello, Milanetto. All. Gian Piero Gasperini.
Arbitro: Matteo Trefoloni di Siena.
Ammonizioni: 37' Valdez, 53' Danilo, 63' De Rosa, 78' Sculli, 81' Modesto, 91' Alvarez

関連記事:
セリエA第12節試合結果/順位表&得点ランク
Reggina 2 - 0 Genoa
Serie A: Post-Match Comments

この試合の動画:
Serie A - 12° giornata: Reggina - Genoa 2-0 アモルーゾ恐いよ・・・
Strength and determination アモルーゾのゴールシーンのみ

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 7, Lanzaro 6.5, Valdez 6.5, Aronica 7, Vigiani 7 (Alvarez 6), Barreto 6, Cascione 6, Halfredsson 6 (Missiroli 6.5 ), Modesto 6.5, Amoruso 8, Ceravolo 6.5 (Joelson 7), All. Ulivieri 6.5.
Datasport
Campagnolo 6.5, Aronica 7, Lanzaro 6.5, Modesto 6, Valdez 6, Alvarez s.v., Hallfredsson 5.5, Cascione 6, Vigiani 7, Barreto 5.5, Missiroli 6.5, Amoruso 7.5, Joelson 6.5, Ceravolo 6

またイタリアで悲しい事件が起こってしまいました。
サポーター死亡、イタリア各地でも衝突
亡くなったガブリエーレ・サンドリさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

まだ26歳だったのに・・・

この事件を受けて、延期されずに続行が決まった各試合は10~15分遅れで開始。選手たちは喪章をつけてプレーすることとなりました。

セリエAでレッジーナとジェノアがオレステグラニッロで戦うのは初めてのこと。文字実況によると試合開始前にルカレッリとデローザ様がゴール裏のレッジーナサポに挨拶に訪れたそうです。二人とも大歓迎されたことでしょう。
って、あれ?レオンはどうした?元チームメイトとの再会が嬉しくてティフォージのことまで気が回らなかったか?(笑)
因みにボリエッロは出場停止でした。最近調子良かったみたいなんで、お休みでラッキーでしたわ。

この試合はアモルーゾにとってセリエA300試合の節目に当たるメモリアル・ゲームでした。その試合で貴重な先制点をあげたアモルーゾ。上の動画見てくだされば分かりますけど、相変わらず巧いですね~。相手DFを背負ったままエリア内でボールキープしてクルリと反転して右ポストのわずか内側を抜くシュート!素晴らしい!ルカレッリはやっぱり止められませんでした。(笑)
この写真、ルカレッリとデローザ様が写っているので貼っておきます。デローザ様、お美しい

デローザ様~(はあと)

チームメイトが続々と集まってきますが、アモルーゾは悲劇的な死を遂げたラツィオファンへのリスペクトの意から仲間の祝福を拒否。普段めっちゃ穏やかで優しいお兄さんですから、チームメイトたち、特に若い子ちゃんたちはビビッたんじゃないでしょうか。てか、私がビビッた。

僕に構わないでくれ~

こっちの写真は弟子のモデストが「ねえ、ニコどうしたの~?」と尋ねているように見えます。

こんな事件がなければ思い切り喜べたのに・・・

ウリヴィエリ監督は「どうして試合をやることに決めたのか疑問だよ」とコメントしていましたが、アモルーゾも全ての試合を延期すべきだったという考えだったのでしょうか。動画の中にインタの様子もありますが、私のイタリア語の能力では全然分かりません・・・。分からないけど、彼の性格から察するに、カターニアでの悲劇のあと、カルチョはいい方向に向かっていると信じていたのに実は何一つ変わっていなかった。失望と悲しみと怒りで、とてもじゃないけどゴールを喜ぶ気にはなれなかった。そんなところでしょうか・・・。
それでも私は言いたいです。

アモルーゾ、セリエA300試合出場&今季5ゴールおめでとう!

目標のセリエA100ゴールまであと4つ。こんな凄い選手がレッジーナにいてくれて本当に幸せです。
今節はゴールだけじゃなく、攻撃の全てを引っ張っていたようで、第12節のベストイレブンにも選出されてました。この先も大きな怪我をすることなく、充実したシーズンを送れますように。(祈)

一方、後半35分に追加点をあげたジョエルソンは、アモルーゾと違って喜びを爆発させておりました。右サイドを駆け上がるルハ・ヴィジャーニが送ったクロスを頭でズドン!嬉しい嬉しいセリエA初ゴールです。
ちょうどレッジーナの攻撃が停滞していた時間帯で、しかも文字実況で「アモルーゾが困っている。チェラヴォロと同じでジョエルソンも彼の助けにならねー」とダメ出しされていた数分後のゴールだったので笑ってしまいました。
どうでもいいけど暑苦しい子だにゃあ。(笑)

面白そうな子だ

ハグしているミッシローリ君が超かわいい♪
ジョエルソンがちょっと泣いているように見えるのは気のせいでしょうか。

ミッシも頑張っていたようです

これは試合後の写真ですね。抱っこしてくれているのはアロニカかしら。
これからも頑張れよー。アモルーゾのサポートもちゃんとするように!

ガッツポーズ!

敵さんで一番デンジャラスだったのはレオンだったようです。実況でも数え切れないくらい名前が挙がっていました。こうして元レッジーナの選手が大活躍していると嬉しいですね。

この試合観たかったよ~(泣)

試合終盤はジェノアの猛攻に耐えていたようでドキドキしましたが、「アンドレア・カンパニョーロといくつかの死に物狂いな守備がジュゼッペ・スクッリを止めた」とのこと。無失点に抑えた守備陣がんばりました。

このまま終われば最高だったのですが、なんとウリヴィエリ監督が終了間際に退席処分を食らっておりまして・・・。しかも審判に文句言ったとかじゃなくて、自分とこの選手に文句垂れてピッチ中央まで入っていってトレフォローニ主審に追い出されたらしい。因みに文字実況によると、怒られていた選手はジョエルソンと思われます。
66歳にしてこの熱さ。さすがマツ監督の師匠ですな。次節フィオレンティーナ戦はベンチに入れないんだろうか・・・。

監督、抑えて抑えて・・・

とても悲しい事件のあった日ですが、待ちに待った初勝利をプレゼントしてもらえたティフォージには最高の一日となったことでしょう。第12節にして、初めてのウィニング・ランです。良かった、良かった。

今季初勝利おめでとう!!!

今のところ勝ち点9で最下位に5チームが並んでおりますが、この勢いを無くさずに順位表を駆け上がっていって欲しいと思います。
とりあえず代表ウィーク突入なのでリーグ戦は24、25日までお休みです。この中断期間中に今後の対応も決まるんでしょうね。無事再開されるといいのですが・・・。

07-08レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もうこんな事件起こしてほしくないですね。
アモルーゾ怖かったですね。相変わらずすごかったですが。ジョエルソンのゴールは綺麗な形でしたね。ヘッドできたんですね。見直しました^ロ^; ッテカ最近知ったんですが今までずっと携帯でパソコン用のやつを見ていたのですが携帯用のページがあったんですね。ページがすごく見やすいです。ありがとうございますm(__)m。
ほんと、これを最後にして欲しいです
ヤス君、こんばんはー。
携帯用のページちゃんとあるみたいですね。
てか私、仕事でしか携帯持たないので知らないんですが(笑)
ジョエルソンのゴールはいいクロスを供給したヴィジャーニも褒めてあげないとですね。なんか最近、右サイドで生き生きしてますよ彼(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。