--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/02

セリエA第10節レッジーナ×リヴォルノ フィッカデンティ監督ついに解任

※動画のリンク追加しました!

レッジーナ1-3リヴォルノ
得点者:前半33分 プルゼッティ、前半36分 アモルーゾ、後半33分 ヴァルデス(OG)、後半45分 ロッシーニ

Reggina (4-4-2): Campagnolo, Alvarez, Valdez, Aronica, Cherubin, Vigiani (dal 5'st Modesto), Barreto, Cascione, Halfredsson (dal 13'st Cozza), Ceravolo (dal 23'st Joelson), Amoruso. A disposizione: Novakovic, Stadsgaard, Missiroli, Tullberg. All. Ficcadenti
Livorno (3-5-2): Amelia, Grandoni, Galante, Knezevic, Balleri, Pulzetti (dal1'st E.Filippini), Loviso (dal 26'st Pavan), Bergvold, A. Filippini, Bogdani (40'st Rossini), Tavano. A disposizione: De Lucia, Alvarez, Rezai, Rosso. All. Camolese
Arbitro: Sig. Farina
Ammoniti: Amoruso, Barreto, Modesto, E.Filippini, Loviso

関連記事:
セリエA第10節試合結果/順位表&得点ランク
レッジーナが監督交代へ
Reggina sack Ficcadenti

この試合の動画:
Serie A - 10°giornata: Reggina - Livorno 1-3

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 6, Alvarez 6,5, Valdez 6, Aronica 6, Cherubin 6, Barreto 6, Cascione 5,5, Hallfredsson 5,5 ( dal 60' Cozza 5,5), Vigiani 6 ( dal 50' Modesto 5,5), Ceravolo 5 ( dal 70'Joelson 5), Amoruso 6,5, Ficcadenti 4,5.
Datasport
Campagnolo 4.5, Aronica 5, Modesto 5, Cherubin 5, Valdez 5, Alvarez 6.5, Cozza 5.5, Vigiani 5, Barreto 8.5, Hallfredsson 5.5, Cascione 6, Joelson 5, Ceravolo 6, Amoruso 6.5
KataWeb
Campagnolo 5, Alvarez 6.5, Valdez 5.5, Cherubin 6, Aronica 6, Vigiani 6 (3' st Modesto), Barreto 5.5, Cascione 6, Hallfredsson 5.5 (13' st Cozza 5.5), Ceravolo 6 (24' st Joelson 5.5), Amoruso 6. All. Ficcadenti 5.5.

朝起きて試合結果を確かめたら、得点者にアモルーゾとヴァルデスの名前があるじゃないですか。
このスコア間違ってるよ! 1-3じゃなくて2-2だよ!
と思ったら、ヴァルデスはオウンゴールだったんですね・・・orz
リヴォルノに勝って今季初勝利を祝うはずだったのに、リヴォルノに今季初勝利をプレゼントしてしまうとは・・・orz

現在レッジーナに初勝利をプレゼントしてくれる気前のいいチームを募集しています。
どしどしご応募ください。


ホームで最下位チーム相手に惨敗してサポは怒りまくり、つい数日前コリエレでフィッカデンティへの信頼を語っていたフォーティ会長まで「これから監督と話をする。続投の可能性は少ないが・・・」とコメントしてまして、どうなることかと見守っておりましたが、

とうとうフィッカデンティ監督が解任されました。遅すぎたくらいですね。

フィッカデンティ監督、さようなら~

次の監督候補にはマツ監督の恩師ウリヴィエリさん、元アスコリのソネッティさん、元シエナのベレッタさんが挙がっております。ヴィジュアル的にはベレッタさん希望でーす。(笑)

最初の失点はカンパのミスだったようです。今日は珍しくカンパが神じゃなかったようで・・・。まあこういう日もあるわな。いつも助けてもらっているからカンパを責める気にはなれません。
えー、ただ今試合前にレッジーナ公式で意気込みを語った選手は低パフォーマンスに終わると言う法則が発動中であります。
で、次の会見は誰の番だ?誰もしゃべらない方がいいんじゃないか?(汗)

YouTubeに動画があがってこないので、アモルーゾのゴールがどんなだったか分かりません。負け試合でもゴールシーンを見たいです。誰かアップしてください。お願いします。m(_ _)m
※追記
ハイライトを見たらFKのクリアボールを抜け目なく頭で押し込んだゴールでした。カッコいいゴールじゃないけど、こういうチャンスを確実にものにすることが大事です。
ヴァルデスのオウンゴールについてはあえて触れまい・・・

内股のアモルーゾ

今日のゴールもチームの勝利に繋がらなくて残念でした。でも目標のセリエA通算100ゴールまであと5ゴールです。この調子で頑張ってくださいませ。黄色い紙はこれ以上もらわないように。

本日の負けで最下位に転落してしまいまして、果てしなくテンション低いので、この辺で失礼します。

07-08レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ようやく
解任ですね。ごくろうさんですというかもっと早くにやっとけよというところですね。新監督のウリヴィエリさんはえらいおっさんですね。 まぁどんなおっさんか知らないけど、結果が重要なのでブランクはあると思うけどがんばってほしいですね。 フォーメーションは4ー5ー1ですね。  とまどうかもしれないけどがんばってほしいですね。 ではまた^^。
どんなおっさんか調べときます
私もウリヴィエリさんはよく知らないんですよ。
マツ監督が監督修行した方ですので、信用していいのかなと思いますが。
今回の件はフィッカデンティ監督が悪いと言うより、あの人を選んだフォーティ会長が悪い!見る目なさ過ぎ!
私も
元シエナのステキ監督……マリオ・ベレッタ監督が良かったです。そしたらレッジョに行く楽しみが増えたのに(笑)
ですよね
ベレッタさんだったら、いきなりファンレター持参しちゃったかも。←マッツァーリくん、ごめんなさい
ウリヴィエリさんて、ちょっと怖そうだな~(汗)

管理者のみに表示
