--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/12

七日目②:君の笑顔は一万ボルト

サンタガタに行くためにフロントでタクシーを呼んでもらうと、やって来たのはもちろんアントネッロ。すっかり私のお抱え運転手と化している。アントネッロは今年の私の連れがイタリア語を話すとあって大喜び。板貫さんとあっという間に意気投合してしまった。いや、ちょっと違うな。アントネッロが一方的に板貫さんを気に入っただけだ。(笑)
アントネッロはいつも私の英語に単語レベルで話を合わせていたので、てっきり英語が少し出来るのだと思っていたが、実は英語はほとんど分かっていなかったらしい。私、来年はイタリア語で会話が出来るように頑張るからさ。楽しみに待っててくれよ、アントネッロ。←本当かよ

サンタガタに到着したのは3時15分前。
ピッチに選手が一人もいない。いつも早く来た選手たちが大きな輪を作って仲良く鳥かごをやっているのに今年はどうした?
と思ったら、3時と同時に選手が一斉に姿を現した。どうやら練習前にミーティングをしてたようだ。

まずはランニングから練習スタート。エンポリ戦で怪我をしてしまったアモルーゾは、一人ペースを落として走っていた。
話しかけてきたウザイ親切なサポのオジサンにアモルーゾのファンだと告げると、オジサンがピッチに向かって「おーい、ニコーラ!ジャポネーゼたちの思い出に写真を撮らせてやってくれー!」みたいなことを大声で叫んだ。
すると、「え?なあに?」という感じで、笑顔でこちらに走ってくるアモルーゾ。

この人はいっつも笑顔です♪

あまりにステキな笑顔に撮影している板貫さんの手もぶれた模様。(笑)

ピンボケだけど貼っちゃう

私たちの目の前まで走ってくると、板貫さんがもう一枚撮り終わるまで、その場で足踏みしながら走り去らないで待っていてくれる、とっても優しいアモルーゾ。本当にこの人は、なんていい人なんだろう。日曜日のエンポリ戦後に出待ちしたときはヨレヨレだったけど、今日はかっこいいアモルーゾに戻っているよ~

引き伸ばしてカレンダーにしようかしら

ちょっとスキッ歯が目立つけど、でもいいの。貴方の笑顔は最強だわ
いきなりこんな笑顔を向けられて、しかも手まで振ってくれて、私は早くもノックアウト状態。今日はもうこれだけでもサンタガタに来た甲斐があったよ。このまま日本に帰っても悔いはないわ。(嘘)
アモルーゾの輝くような笑顔に完全にやられてしまった私だったが、板貫さんはこの直後、別のジョカトーレの笑顔にやられることになる。

さっきのオジサンが私たちの目の前で練習しているGKたちの紹介を(勝手に)始めた。私たちから一番近いところにいたのが正キーパーのカンパニョーロ。彼の耳に私たちの会話が届いているとは知らずに「私はペリッツォーリが好きだったの~」と思い切り失礼なことを言う私。すると、すぐさまオジサンがペリッツォーリよりもカンパニョーロの方が素晴らしいGKだと力説し始めた。オジサンによるとサポの間ではペリッツォーリよりもカンパニョーロの評価の方が高いようだ。へえ~、そうなんだ。
自分を褒めちぎるオジサンと板貫さんのイタリア語のやり取りを柔軟体操しながら聞いていたカンパニョーロ。このあと、ついに我慢できなくなったようで笑顔を炸裂させた。
え~、カンパがどんな笑顔を向けてくれたのかは板貫さんちのエントリー『第7回 今日のカワイコちゃん。』でご覧ください。この時の詳しいエピソードも読めます。

♪君の笑顔は一万ボルト~♪という歌が大昔にありましたけど(←『君の瞳は一万ボルト』の間違いだろ)、あの笑顔に感電してしまいましたねえ、板貫さん。感電した相手はそれぞれ違いますが。(爆)

南イタリア遠征記2007 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いいですね
どうも。
練習見学は行ったことがありませんが、ちょっと行ってみたくなりました。
でも遠い。前泊して・・・むう。
練習見学楽しいですよ
どういう練習をしているのか、選手の練習態度はどんなのか、誰と誰がつるんでいるのか等など、面白いネタがたくさん転がっています。
監督や選手と直接触れ合えるのはもちろんのこと、練習場に通いつめているコアなファンとの交流も楽しいですよ。
さあ、行くんだ、reoさん!で、爆笑練習見学レポを書いてください(笑)
おはようございます。
罰金で済んで良かったですね^^ 
本当にセルティックは無観客試合だとどうなんだろう?? オレもサポによって勝たせてもらってると思うので・・・^^;

先週のミランは強かったですね!!! 
ジラルディーノはカカによって元気になりましたね!! 2発目のボレーは凄かった(汗)

俊輔はしっかり休んで治して欲しいです。事務所お願いします(笑)

1つ質問が?? 俊輔ネタの時にコメントできないのはどうしてですか?? ちょっと気になってます^^;
ヤレヤレさん、こんにちはー。

>俊輔ネタの時にコメントできないのはどうしてですか??

その昔ちょっといろいろありまして・・・。その結果、コメント拒否、メールアドレス不掲載でのブログ開設に至ってます。
俊輔について誰かと話したいときは他人のブログに遊びに行く主義なので、これからもヤレヤレさんちにアレコレ書き込みさせていただきます。(^^)

>もちろんアントネッロ
旅行記を拝見してて、彼はかなり頻繁に出てきてるから、レッジョでのリーメイさんの知り合いなんだろうなぁと途中まで思ってましたよこの人(笑)

>ペリッツォーリよりもカンパニョーロの方が素晴らしいGKだと
私も最初はかなり疑ってましたが、心配は全く無用なパフォーマンスを見せましたよね。
今年もユーヴェ戦とか見るとかなりやりそうな感じっすね。

>あの笑顔に感電してしまいましたねえ
うちのレスにも書いたんですけどアモルーゾのカル2の特集の写真がカッコよかったですよ<横顔ね。
アントネッロとはもう「タクシーの運転手と客」の域を超えているかも。今年はお宅訪問までしちゃいました(爆)

はいはい、カンパは今年もやってくれるでしょう。
もし彼が怪我をしたらと考えると、心配で夜も眠れません。←これ本当
新規加入組が安定した力を発揮できるようになるまで、どうか怪我も病気もなく無事でいてくれと祈るばかりです。

カル2さっそく買ってきましたよー。
着ているのは自前のシャツなんだろうか。
アモルーゾはいつもシャツの第2ボタンまで外していまして、胸毛がチラチラ見え隠れしてドキドキします(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。