--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/09/29

「俊輔のCMで一番好きなのはどれ?」ランキング結果発表

今夜のリーグ戦もスンタンはお休みするそうで、話題がないのでこれ行きますか。怪我の回復祈願も兼ねて。
放置するにも程があるってくらい放置しまくりでしたが、皆さんお待たせしました。『俊輔のCMで一番好きなのはどれ?』ランキング結果発表です。

まずは順位の発表です。1位はダントツでトヨタのCMでした。
1位、2位を見ると、やはり皆さんカッコイイ系のCMがお好きなんですね。私がこよなく愛するファミマのCMは6位かー(笑)

1位 39票 ミスチルの音楽がステキだったトヨタのCM
2位 23票 水飛沫を上げながらボールと戯れたキリンのCM
3位 16票 エプロン姿がかわいいシュガーレディーのCM
4位 15票 上戸彩に嫉妬したオロナミンCのCM
5位 13票 世界のスーパースターとの華麗なる競演アディダスのCM
6位 7票 ジーコと競演したウイイレのCM
6位 7票 棒読みが愛しいファミマのCM
8位 5票 巨大な歯の上に座っちゃったリカルデントガムのCM
8位 5票 まだキノコちゃんだった頃に出たアクエリアスのCM
10位 3票 逞しい二の腕にドキドキした富士ゼロックスのCM
11位 2票 その他
12位 1票 高島弟と競演したヤマダ電機のCM
得票総数136票


では下位からコメント見ていきましょうか。

■高島弟と競演したヤマダ電機のCM
◎子供たちとリフティングするヤマダ電機のCM。俊たんが、ぽんってジャンプするとこがつぼ。かわいい
Shunsuke.comが様変わりしちゃったのですが、まだ昔のページは残っているようです。ここで動画を見られます。残念ながらコメントしてくださった方のお好きなヴァージョンではありませんが。
「For Your JUST」篇&「ヤマダに新戦力」篇
ヤマダ電機はCMはともかく、チラシをもっとスタイリッシュにしてほしいですよねー。って、家電のチラシにかっこよさを求めるほうが間違っているのでしょうが(笑)


■その他
◎日韓W杯の前にマリノスの松田選手と競演していたCMはなんでしたっけ?
アディダスです。こんな古いのがShunsuke.comにありました!
「Banana Kick編」
あの頃は日韓W杯に出られるものだと信じていましたよね・・・(遠い目)

◎AiDEMがいい!プレイが多いほうがいい^^
あー、あのスンタンが増殖していくやつでしょうか?
私はAiDEMだとリフティングしながらお着替えするのが好きです。もっと露出度が高ければ完璧でした。シャワー浴びた後バスローブ姿(もしくは腰タオル一丁)でリフティングくらいサービスして欲しいものですな。


■逞しい二の腕にドキドキした富士ゼロックスのCM
◎最近のCMはそーとー意識!して画面にかじりつきますが、無意識でもせんのーされちゃったこれ!
このCM、すっごいドキドキしましたよね!なんつーか、スンタンに初めて男を感じたのがこのCMでした(爆)
明神バージョンも好きだったなあ。誰か動画見つけて!(笑)


■まだキノコちゃんだった頃に出たアクエリアスのCM
◎この頃のシュンちゃんが好きですな。あの下手な笑顔笑えました。
◎このぐらいからすごくひかれた

このCMが一番好きって、どんだけマニアックなんでしょう(笑)
そういう私もこのとき既に中村俊輔という名の蟻地獄にはまっていました。
今思うとほんと愛想のない子でしたよねえ。そこが良かったんだけど。


■巨大な歯の上に座っちゃったリカルデントガムのCM
コメントはありませんでした。
第1弾CM
第2弾CM
このCM、2005年のレッジョ遠征に一緒に行った同僚Iちゃんに「歯の上に乗ってる時点でシュンシュン終わってるよね~」と言われてショックを受けた記憶が・・・(笑)
スンタンがこのCMで着用したユニを持っています。リガルデントガムの時計も持っています。レッジョで大人気でした。(爆)

これ見るとみんな笑うんだよね


■棒読みが愛しいファミマのCM
◎あのCMをはじめて見たときの衝撃は忘れない
◎実はこれでファンになりました^^;
◎あの微妙な「ファミマ」の発音が好き
◎見る度にこっ恥ずかしいが、見る度に愛しさも増す。俊輔らしさ100%

一番上のコメントは私のものです。このCMは対戦相手は忘れましたが代表戦の合間に初めて放映されたんですよ。CMの衝撃がデカ過ぎて試合のことは何一つ覚えておりません。確か日本代表の出来がすげえビミョーだったのですが、「ファミマに行くよ」を聞いたら、そんなのどうでもよくなりました(爆)
これ、撮影場所がオレステ・グラニッロなんですよね。スンタン終始とってもいい表情をしています。マッツァーリ体制になったシーズンだったからあの表情が出来たわけで、前シーズンだったらオレステであんな表情は出来なかっただろうなと、見るたびに切なくなるCMでもあります。
2005年のイタリア遠征で心からの明るい笑顔を浮かべるスンタンと会えた私自身の幸せな記憶とリンクしていまして、たぶん私にとってこれを凌ぐCMはこの先もずっと出てこないような気がします。


■ジーコと競演したウイイレのCM
コメントはありませんでした。
「ワールドサッカーウィニングイレブン9」
ジーコ嫌いの私にとっては正直ビミョーなCMなのですが、スンタンが可愛いことに違いはない。うん。シュートがクロスバーを叩いたときの「あー」という表情がグーです。


■世界のスーパースターとの華麗なる競演アディダスのCM
◎もっともっと世界の選手と絡んだCMで見たい^^
◎棒読みじゃない!と衝撃的。街の雰囲気もなかなか。adidas、mata
◎かっくいい

“中村俊輔「+10」”vs.“デル・ピエロ「+10」”
「オレによこせ。」
「>ゲームを制す。」
このシリーズはほんと豪華ですよね。豪華競演陣のメイキングも楽しめました。私は「オレによこせ。」が好きかな~。そろそろ新作を作ってくれないかしら。


■上戸彩に嫉妬したオロナミンCのCM
◎密着取材をされるほどの選手になったのに感激
◎俊ちゃんだいすきー

「もしも私が新聞記者なら」篇
どうせ密着させるなら女より男の方が萌えるんですけど。←腐ったファンですみません
このCM、演技がわりと自然なのに驚きました。やれば出来るじゃんと思いつつ、最後の「すっげえ、はつらつ~」があまり溌剌としていなくて、落とし所をわきまえているのがさすがスンタンだなと(笑)


■エプロン姿がかわいいシュガーレディーのCM
◎エビチリ編?に1票!これ録画できなかった・・・くすん。
◎お嫁さんにしたいサッカー選手第1位(オリコン調べ)
◎オロナミンCとファミマとで悩みましたが、エプロンには勝てませんでした(笑)

第1弾『中村俊輔登場篇』
第2弾『中村俊輔は知っていた』篇
第3弾『カツ丼』篇
>お嫁さんにしたいサッカー選手第1位(オリコン調べ)
これ最高!今回のベストコメント賞はこれで決定!(笑)
エプロン姿にちっとも違和感がないんですよね。こういう雰囲気のエプロンお兄さん、そこらへんの喫茶店で普通に働いていそうじゃないですか?(笑)
『カツ丼』篇のメイキングのイナの食いっぷりには驚愕しました。


■水飛沫を上げながらボールと戯れたキリンのCM
◎あの、音楽も俊輔も輝いていたよね。
◎一番辛かったころ、このCM見ることだけが救いだったかも(遠い目)
◎トヨタも好きだけど、すっかりお兄ちゃん(という
◎さりげに柔らかで自然な笑顔をしているところがグー
◎ボーラーレッオーオッ♪
◎誰と絡むよりもボールと絡んでいる俊が一番。

「麒麟淡麗〈生〉」
これは私が2番目に好きなCMです。BGMの「ブラジル」もナイスでした。
ほんとスンタンはこのCMオンエアー後はどん底状態でした。セリエ2年目後半、怪我に泣かされて何もかもが上手くいかない悪循環な日々。この爽やかなCMに私ら俊ファンがどんだけ救われたことか・・・。動画を見るといろいろ甦ってきますねえ。(しみじみ)


■ミスチルの音楽がステキだったトヨタのCM
一番人気だったのにコメントがないってどういうことだ?
私と同じでドイツW杯の苦い記憶と一緒になっちゃってて、コメントが難しいというのもあるのかしら。あの時「扉」を開けたかったですねえ・・・。


ということで、投票してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。
えー、俊輔関連のエントリーですが、例外的にコメント欄を開放します。私が探せなかったCMの動画を見つけた方はばんばんリンク貼っちゃてください。
コメントはこのエントリーの内容に関してのみ、つまりスンタンのCMについてのみ受け付けます。それ以外のことはアウトです。ルール違反のコメントは片っ端から削除させていただきますのでご了承ください。

さて、次のランキングは何にしましょう。近いうちに考えて用意します。また長いこと放置するかもしれませんが(←こら)、みなさん投票よろしくお願いしますねー。
ランキング投票結果 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ゼロックスのCM
リーメイさん、お久しぶりです!
ゼロックスのCM、動画じゃないんですが、スクリーンセーバーならあります。明神と高原のもありますよ。
リンク貼っておきますね。
http://www.screensaver.co3.jp/pages/menu9-19.html
懐かしい!
きゃあああ、うにさん感謝です!
スンタンもタカも明神もみんな若かったな~。
あの頃スンタンの逞しい二の腕を見るたびに悶えていたのを思い出しました。←変態

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。