--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/17

セリエA第3節レッジーナ×ローマ ホームで完敗

レッジーナ0-2ローマ
得点者:後半5分 フアン、後半39分 トッティ

Reggina (4-3-3): Campagnolo, Lanzaro, Valdez, Aronica, Modesto, Barreto, Cascione, Hallfredsson (15' st Tognozzi), Vigiani (28' st Ceravolo), Tullberg (9' st Stadsgaard), Amoruso. In panchina: Novakovic, Cherubin, Cozza, Joelson. All. Ficcadenti
Roma (4-2-3-1): Doni (1'st Curci), Cassetti, Mexes, Juan (26' st Cicinho), Tonetto, De Rossi, Aquilani, Taddei (36' st Pizarro), Perrotta, Giuly, Totti. In panchina: Ferrari, Brighi, Mancini, Esposito. All. Spalletti
Arbitro: Rocchi di Firenze
Ammoniti: Tonetto, Cascione, Taddei, Tullberg
Espulsi: Valdez

関連記事:
ジュアンとトッティのゴールでローマが早くも抜け出す
フィッカデンティ監督:「ローマはスクデットを狙える」
ローマのスパレッティ監督「しっかり地に足を着けよう」
セリエA第3節試合結果/順位表&得点ランク

この試合の動画:
Serie A 2007/2008 3° giornata Reggina - Roma 0-2
2007/08 Reggina Roma 0-2 ←得点シーンをいろんな角度から見せてくれます
Reggina-Roma (Sky) interviste ←マンシーニとアモルーゾのインタ

この試合の選手の評価:
Goal.com
Campagnolo 6,5, Lanzaro 6,5, Valdez 5, Aronica 6, Modesto 6,5, Cascione 5,5, Barreto 6, Hallfredsson 6,5 (dal 61' Tognozzi 6), Vigiani 6 (dal 72' Ceravolo 6,5), Amoruso 6, Tullberg 5 (dal 52' Stadsgaard 5,5). All. Ficcadenti 6
Datasport
Campagnolo 6, Aronica 5, Lanzaro 5, Modesto 5.5, Valdez 4.5, Stadsgaard 5.5, Vigiani 5.5, Cascione 5.5, Barreto 5, Hallfredsson 5, Tognozzi 5.5, Ceravolo 5.5, Amoruso 5, Tullberg 6
Kataweb
Campagnolo 7, Lanzaro 6.5, Valdez 4.5, Aronica 7, Modesto 7, Barreto 6.5, Cascione 5.5, Hallfredsson 6.5 (16' st Tognozzi 5.5), Vigiani 6 (28' st Ceravolo sv), Tullberg 5 (9' st Stadsgaard 6), Amoruso 6
Corriere dello Sport
Campagnolo 6.5, Lanzaro 6, Valdez 4, Aronica 6, Modesto 6, Barreto 5.5, Cascione 5.5, Hallfredsson 6, Tognozzi 5, Vigiani 6.5, Tullberg 5, Stadsgaard 5.5, Amoruso 5. All. Ficcadenti 5.5
Gazzetta dello Sport
Campagnolo 6, Lanzaro 5.5, Valdez 4.5, Aronica 5, Modesto 6.5, Barreto 5.5, Cascione 6, Hallfredsson 6.5, Tognozzi 5, Vigiani 6.5, Tullberg 5, Stadsgaard 6, Amoruso 6. All. Ficcadenti 6
Tuttosport
Campagnolo 6.5, Lanzaro 6, Valdez 5, Aronica 6.5, Modesto 6, Barreto 6, Cascione 5.5, Hallfredsson 6.5, Tognozzi 6, Vigiani 6, Ceravolo 6.5, Tullberg 6, Stadsgaard 5.5, Amoruso 5.5. All. Ficcadenti 5.5
Il Quotidiano della Calabria
Campagnolo 6.5, Lanzaro 6, Valdez 5.5, Aronica 6, Modesto 7, Barreto 6.5, Cascione 6, Hallfredsson 6, Tognozzi 6, Vigiani 6.5, Ceravolo 7, Tullberg 6, Stadsgaard 6, Amoruso 6.5

ヴァルデスがやっちゃいましたねー。
後半早々に退場かよ。(泣)

これさえなければ・・・

えー、負け試合だし、うちは1点も取ってないし、Youtubeだと画面が小さくて詳細が分からないし、とにかく全然気分が乗らないので、試合内容に関しては上に貼ったスポナビの記事を読んでくださいませ。ローマのゴールをいちいち丁寧に振り返る気もございません。あしからず。

この日のレッジョは気温27℃でした。前節までは40℃前後の酷暑の中どこも試合をしていましたから、随分しのぎやすく感じたことでしょう。
それにしてもローマサポがたくさん駆けつけましたこと。

アウェイのゴール裏が満席なんて珍しい

今節も放映がないので文字実況を追っていました。
試合開始から終了まで、ボールポゼッションはレッジーナ30~40%対ローマ60~70%という感じ。どうやら支配されまくりだったようで・・・。
しかし、上の評価見ると開きがありすぎてわけ分かりません。アロニカの評価なんて5~7ですよ。5と7じゃ全然違うじゃないですか。なんでそんなに評価が割れるんだろう???
カンパニョーロとヴィジャーニはあちこちの紙面で褒められていました。あと終了間際に投入されたチェラヴォロを絶賛している地元紙もありました。次の試合はトゥルベルグじゃなくてチェラヴォロを試してくれないかなあ・・・。

チェラヴォロとジョエルソンにももっとチャンスをあげてください

そのチェラヴォロがシミュレーションをとられてPKが与えられなかった場面で怒ったサポが物を投げ入れたりフェンスを乗り越えちゃったりで、一時騒然となったようです。試合が中断されてキャプテンが観客席になだめに行ったとありました。キャプテンとはコッツァのことかしら。ゲームキャプテンを任されたアモルーゾのことかしら。それとも二人でなだめたのかしら。
この件については制裁が加わるでしょうね。罰金だけで済むかなあ・・・

ハイレグ効果はなかったようで・・・

「うーん、上手くいかないなあ・・・」という表情のハイレグ戦士アモルーゾ。
とことん対話を重ねてコンビネーションを深めていくタイプなので、相棒が外国人だと辛いだろうなぁ。アモルーゾはそれなりに英語を話せるけどトゥルベルグが英語を話せるかどうか分からないし。デンマーク人だからといって英語が話せるわけじゃないということは、前回遠征でニールセン君が身を持って教えてくれました。(笑)

ドニはトゥルベルグとの接触で怪我しちゃったみたいですね。大事に至っていないといいのですが。

この子プレーが荒いみたいなんですけど

後半ペロッタは決定機を外してくれましたが、レッジーナユース出身なので古巣に気を遣ってくれたのでしょうか。(笑)
そのペロッタとトニョッツィが全く同じ格好をしていて笑えるんですけど。

次の遠征では笑顔見せろよ

モデストのホッペがやたら赤いのは何故?
この後なにかコメント出すかなあ・・・。モデスト本人の言葉を聞きたいです。

どんな気持ちで戦っていたんだろう・・・

あー、ちくしょー。こういうラブラブシーンをうちの選手バージョンで見たかったのに。

なにイチャイチャしてんだよー

以下、元ローマ組のコメントです。

ランザーロ
前半は間違いなくほぼ互角にやれてた。ローマの先制点と直後のヴァルデスの退場で全てのプランが狂っちまったよ。その後はずっと苦しかった。ローマは最強チームの一つだからな。
ヴァルデスの教育よろしく。おめーが仕込むんだ、ランザーロ。

カンパニョーロ
ああいう激しい試合では結果を左右するエピソードがあるものさ。トッティの見事なプレースキックによってフアンはライン上にいた俺の仲間たちからゴールを盗んだ。俺たち本当に上手くやれていたのに。
試合には負けたけど、俺たちはレッジーナが強敵相手でも戦えるってところを見せることができた。だからこのグループのポテンシャルには自信を持ってるよ。

ぎりぎりのタイミングで飛び出したフアンを褒めているんですかねえ?よう分かりません。私の訳が間違っているのかも。
このチームのポテンシャル、私も信じてるぞー!みんな落ち込むなよー!
ま、ローマ相手に10人で勝てるわけがありません。とっとと気持ちを切り替えて、次のウディネーゼ戦で頑張りましょう。

07-08レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
まったく
バルデスよりか絶対にジョーザの方がいいですよね。まったく。 あんな守備ありえんでしょう。二点目はしゃぁーないですけど。 監督もプレーシーズンマッチで活躍してたチェラヴォロもっとつかってほしいですよね。 徐々にトゥルベルグを使ったらいいのに。 まぁこのチームのポテンシャルは僕も信じてるのでウディネーゼ戦は初勝利を願いたいですね。
ジョーザ、カンバーック!
マジ、ジョーザを呼び戻してほしいです。
次節は急造DFでクアリラレッラとディナターレの相手をするなんて・・・・・・(恐)
いや、それでも勝てると信じて一生懸命念を送るけど。

>徐々にトゥルベルグを使ったらいいのに。

ほんとですよね。なんでいきなりスタメンなんだろう?新し物好きな監督なんだろうか。
チェラヴォロもそうだけど、コッツァも使えっつーの。
今季はアモルーゾの負担がすげー増えている気がします。一気に老けちゃったらイヤだわ。
ウディネは強いんだか弱いんだかよく分からないことになってますね。
とにかくがんばってほしいです。
ウディネは若いチームだから
乗せちゃうと怖いんで、乗せないように気をつけないとですね。
メスト君が古巣相手に張り切りそうだ・・・(汗)
うちもナポリみたいにウディネを凹れるよう祈りましょう。
いや、別に凹らなくてもいいか。とにかく勝ってくれさえすれば。(^_^;)

管理者のみに表示
