FC2ブログ
2007/09/13

四日目:筋肉痛で動けなかった一日

5月21日(月)快晴

目が覚めたら11時を過ぎていた。昨日の試合があまりにもドラマティックな展開だったために興奮して寝つきが悪かったとはいえ、いくらなんでも寝すぎだよ私・・・。
でもね、嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんだもん。残留に望みが持てる状態で監督と選手たちにサンタガタで会えることが、嬉しくて嬉しくて真夜中に叫びたいくらい嬉しくて、全然眠くならなかったんだもん。
試合終了時の歓喜の瞬間を思い出して幸せな気分でベッドから這い出したが、立ち上がると同時に激しい腰痛とふくらはぎ痛に襲われた。信じられないくらい肩も凝っている。なんでこんなにあちこち痛いのか寝起きの頭で考えたけどよく分からない。試合が終わるまで極度の緊張で全身がこわばっていたのと、試合後アモルーゾを待って1時間半立っていたのが堪えたんだろうか。ううっ、やわ過ぎる自分が情けない。

昨日は食欲がなくて無理やり胃に流し込んだだけの朝食を、今日はゆっくり味わいながら食した。薄切りパンにパルマ産生ハムを挟んだだけなのに、なんでこんなに美味しいんだろう。何枚でも食べられちゃうや。ということで、最終的に胃袋に収まったのはパン6枚、生ハムのスライス3枚、ヨーグルト1個、オレンジジュース3杯。朝から食いすぎだって(笑)。ま、この時間じゃ昼食も兼ねちゃうからいいか。

食後は板貫さんが置いていってくれたPCでネット三昧。普段の巡回先をくまなくチェックして、自分のブログもちゃっかり更新。昨日の他の試合の記事も片っ端から読んで、どこが残留できそうか、どこが落ちそうか、順位表を眺めながら考えをめぐらす。PCにかじりつくこと3時間以上。まったくイタリアまで来て何やってんだか・・・。
でも、この部屋の居心地があまりに良すぎて、ついつい出不精になっちゃうんだよね。板貫さんも以前この部屋に滞在したときは、軽い引きこもりになったらしい。(笑)
この部屋の大家さんとはまだ会えていないのだけど、部屋のインテリアを見るとかわいい感じの人なんじゃないかなと思う。なんとなく。
ピンクのポットとかドライフラワーとか、ちょっと乙女チックでしょ?

壁にはめ込んだ色ガラスも可愛かった

ロフトに置いてある瓶はただの飾りなんだろうか。梯子が見当たらなかったから上らなかったけど。

天井が高くて開放感あり

玄関の近くにある鏡。曲線がステキ。

インテリアとか結構興味あります

夕方、近所の新聞屋で買ってきたガゼッタを眺めていたら板貫さんが遊びにきたので、昨日フィオレンティーナの番組でアモルーゾの名前が何度も挙がったことを報告した。すると板貫さんは「変だなあ」と言いながら、キッチンにある藤籠からたくさんの地元情報誌を持ってきた。「どこにもそんな記事ないんですよね」と片っ端からページをめくる。さすがトスカーナ地方だけあってフィオレンティーナの記事がたくさん出ているが(エンポリ関連記事は少ない)、アモルーゾの情報はどこにもない。板貫さんは4月からエンポリ入りしているがこっちの紙媒体でアモルーゾのフィオレンティーナ移籍情報を目にしたことはないそうだ。噂だけで実体のない話なんだろうか。ガセだったら超嬉しいけど。でも昨夜のテレビでは間違いなくアモルーゾの名前を呼んでいたよ?
あれこれ心配する私に「レッジョへ行ったら聞き込み調査しましょう!」と板貫さん。そうだよね。こんなところで考え込んでいても意味ないよね。サンタガタのオヤジサポたちに聞くのが一番早そうだ。

夜はスパゲティを茹でて魚介類のパスタソースを和えて食べた。このソースは瓶詰めになっているタイプで、やたら油でギトギトした日本のレトルトソースよりも断然美味しい。
食後はまたネット三昧して1時ごろ就寝。明日はピサの斜塔でも見に行こう。

南イタリア遠征記2007 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
その鏡…
その波線型の鏡、なんかすごい見覚えがあります(笑)てか、こちらを見て思い出したんですけど。
某所で板貫さんの写真見たときバックに映ってて、変わった鏡だな~どこで撮ったものなんだろ、とかぼんやり思ってまして。そこだったのか☆ほんとオシャレというか、可愛いお部屋ですね。


こんなとこでナンですが、先日はメールありがとうございました。
「あの日~全員いなくなりました」というのに驚きました。全員だったとは…。そりゃ感慨深いですな。 リーメイさんが旅行記上でどう料理されるか、楽しみにしておきます(笑)

あと、「ぼーっとしているから~長いことわからなかった」には激しく同意です。やっぱりぼーっとしてますよねあの選手(大笑)
って、メールで言えってハナシですね。このコメントも今更だし、スミマセン(^_^;
お、ちょうど続きを書いているところに(笑)
Lukaさん、こんばんはー。
でしょ、でしょ、カワイイでしょ?
いつかこの部屋に泊まってくださいな。てか、いつか一緒に泊まりましょう(笑)
とりあえず私はアモルーゾが引退するまではイタリア通いを続ける予定です。あと3年ありますから、どこかで互いのタイミングが合うかもしれませんよ☆

メールのお返事、どこでも好きなところでしちゃってください。思い立ったが吉日です。後でちゃんとメールで、とか思っていると、どんどんタイミング逃してドツボにはまるタイプですから。私たち二人とも(爆)

料理のほう頑張ります。まあ、何とかなるでしょう。というか、もう時効だし、何書いてもいいよね?(^_^;

ぼーっとしている選手(笑)が出なかったのに、コッパUEFA勝っちゃいましたね!朝起きて結果見てビックリしちゃいました。おめでとうございます!
2週間も経ってから再レスするヤツ
ははは、もうホントすみません時差ありすぎで(^_^;;

> あと3年ありますから、どこかで互いのタイミングが合うかもしれませんよ☆

もしもそのような機会があったら、どうぞよろしくお願いします~。
あと少なくとも3年の間、アモルーゾの在籍チーム(もちろん本人のご希望どおりレッジーナで)とエンポリが同じカテゴリーで対戦できているよう、お互いがんばりましょうね。選手達が。
(※同じカテゴリー=セリエAっていうやつ(^_^)もちろん)

料理の件は、ハイ、時効だと思います。たぶん(笑)
互いにBという可能性もある?(汗)
いえいえ、亀レス大歓迎でございます。
しかしよく考えたら、3年のうちに互いにBでの対戦というのもありそうな気がしてきました。(^^;)
って、そんな弱気じゃ駄目ですね。
はい、ずっとAで頑張りましょう!選手達が(笑)

料理はそろそろ下ごしらえに入らないと・・・

管理者のみに表示