--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/08/19

レッジーナ公式Q&A ニコラ・アモルーゾ編

レッジーナ公式の楽しい企画“Fuori dal campo”(要するにQ&A)のアモルーゾ編でございます。
トニョッツィ編ランザーロ編は既に板貫さんちで紹介されておりますので、興味のある方はリンク先に飛んでみてくださいませ。



ニコラ・アモルーゾ チェリニョーラ(フォッジャ)出身
1974年8月29日生まれ32歳
セリエAデビューは1993年インテル×サンプドリア(3-0)
ここまで285試合88ゴール(2007年5月4日現在)

私服は襟付きシャツが多いです


貴方の性格は?
「落ち着いた性格。とても穏やかで自分を律することが出来る。」


「サービス精神旺盛」というのも付け加えませんか?
突然ハイレグになっちゃったり、実はファンを楽しませることが大好きですよね?

貴方の短所は?
「怠け者なところ。言われたくないけど、でも実はそうなんだ!」


もしかしてサッカーに関しては真面目だけど、家に帰ると何もしない人なんでしょうか?
奥様、貴方のニコラは手のかかる亭主なんですか?

どんな性格の人に魅力を感じる?
「誠実な人。人に対して常に正直で礼儀正しくあることは、とても大事なことだと思う。」


はい。正にあなた自身がそういう人ですね。

困った時に頼りにする人は?
「両親と妻に助けを求めるだろうね。」


真っ先に「マンマ」とか答えなくて安心しました。

貴方にとっての理想の幸せとは?
「既に手に入れている。子どもが何人かいるステキな家庭を持つことを僕はいつも夢見てきた。だから今は本当にとても幸せなんだ。」


因みにアモルーゾ家は夫妻とお嬢ちゃん2人の4人家族です。

星座は?
「おとめ座。」


迷信深い方?
「いいえ。」


大きくなったら何になりたかった?
「サッカー選手。弟たちと一緒に小さいときにサッカーを始めて、ずっと夢を追い続けてきたんだ。」


子どもの頃の夢を叶えられて幸せな人ですね。もちろん弛まぬ努力があったからでしょうが。

復讐を叫んだことは?
「人は誰でも非難された後は、遅かれ早かれリベンジしようとするものじゃないかな。」


パフォーマンスを酷評されたときに、後日プレーで挽回してやろうと思うとか、そういうレベルのことを言っているのかな?
実はわりと執念深い性格だったりして。(笑)

人生最高の日は?
「疑いようもなく娘たちが生まれた日」 

その逆、最も悲しい日は?
「祖父が無くなった日。おじいちゃん子だったから。」

貴方の人生の中で足りないものは?
「今の幸せ以上に欲しいものなんて何もないよ。」


満たされちゃっているんですね。私もそこまで幸せになってみたいものです。

一番の失望は?
「友人または深く結びついていた人の裏切り。」


貴方の眼差しに翳があるのは、その辺に秘密があるのでしょうか。

今までにしたことがある無茶なことを一つ挙げてください。
「そういうことはしたことがないんだ。僕は地に足がついた人間だから。」


あんまり冒険しない人みたいですね。

熱中しているものは?
「一つだけあるよ!携帯電話。いつも使ってる。」


この辺は現代っ子ですねえ。

よく見る夢は?
「プロとしてゴールを決め続けている夢。もう32歳だけど、このまま数シーズン高いレベルを保っていけたらいいなって思う。」


夢の中でもサッカーしてるんですね。(笑)

怖いものは?
「閉め切った場所。閉所恐怖症の気があるんだ。」


エレベーターとか苦手なのかしら?

貴方にとって厄介なこともしくは人は?
「大勢の人の前に出るというシチュエーションはダメなんだ。僕ってすごく内気だから。そういう状況で戸惑っている僕を見つけるのは簡単だと思うよ。」


大勢の前でサッカーするのは平気なのね?
突然試合中にハイレグになっちゃうし、内気さと大胆さが共存してますよね、この人?

最もリラックスできる状況は?
「海は僕をとてもリラックスさせてくれる。何も考えずにビーチで寝転んでいるよ。」


あの~、レッジョの海のどの辺に行くと寝転んでいる貴方様と遭遇できるのでしょうか?

初恋は何歳の時?
「13歳までに好きな子は何人かいたかな。だけど、女の子の名前すら覚えていないんだ。」


初恋の子の名前を覚えていないですと?
単に初恋の人が奥様ではないので、初恋の思い出を語るわけにいかないだけでは?(笑)

ラテン・ラヴァー?それともシャイボーイ?
「明らかにシャイボーイ。」


貴方のやたらウェットで翳のある瞳にやられた女は多いと思いますが?(笑)

好きな科目は?
「歴史。学生だった頃いつも僕を魅了した。」


アモルーゾはお勉強できる子だったんでしょうか。

好きな街は?
「サッカーが盛んな都市ジェノバ。リグリア(ジェノバのある州)ではとても素晴らしい年月を過ごしたんだ。Bogliascoに住んでいた頃を思い出すよ。あそこには深い愛着がある。僕の青春期の全てをあそこで過ごしたからね。」


アモルーゾは1991年から1994年までサンプドリアに所属していたので、17~20歳までをジェノバで過ごしたことになります。いろいろ甘酸っぱい思い出が詰まっているんでしょうね。(笑)

好きな色は?
「青。特別な意味はないけどね。」


理想的なヴァカンスは?
「やっぱり海だね。山は好きじゃないんだ。多分多くの合宿を山で行ってきたからじゃないかな。」


なるほど。アモルーゾにとっては山はプレシーズンのキツイ合宿を行う場所なのね。他のほとんどの選手も海と答えているのはそういう理由なのかしら。

昼と夜?(どっちがいい?)
「夜。僕、ほとんど眠らないから」


え?不眠症なの? それとも昼間に寝る主義なのかしら?

好きな映画は?
「僕は映画通じゃないから、映画館にはあまり行きたくないんだ。特に好きな映画は、そうだね、ブレイブハート(1995年)は2回見たよ。」


映画を見に行った後に感想を求められるのが好きじゃないとか?

季節は?
「春。なによりも気候がいいよね。いつも穏やかだし。この季節特有の色もいいね。」


何色ですか?

食べ物の話をしよう。君の「貪食の罪」(大好物)は?
「本当に何でも食べるから特に好きなものってないんだ。」


何でも食べてくれる旦那様で奥様は助かりますね。

料理の腕前に10点満点で点をつけるとすると?
「ゼロ。絶対に料理なんかしないよ!何回かトライしたことがあるんだけど、恐ろしい物が出来上がった。だから僕はレストランに行く方が好きだ。」


ぎゃははは!ここ爆笑しました。
どんな料理が出来上がったのか見てみたかったです。(笑)

ワインは赤?白?
「赤ワインが大好きだけど、シーズン中は制限している。」

もし顔(体)のどこかを変えらるとしたら?
「おなかの贅肉!」


脂肪吸引したいんか?(爆)
あの細い体に贅肉があるとは思えないんですけど。
てか、顔には不満がないのね?(笑)

好きな気晴らしの方法は?
「娘と一緒にいること。あと読書。」

テレビとの付き合いは?
「良好だよ。夕方はよく政治番組を見ている。」


ずいぶん堅い番組を見てるのね・・・。

音楽の話をしよう。好みの音楽は?
「何でも聴くから、特に好きな音楽ってないんだ。僕のMP3にはいろんな種類の曲がダウンロードされているよ。」

何かコレクションしてたもの、もしくは今コレクションしてるものはなに?
「そういうことに熱中したことはないんだ。例えば子どもの頃にカード(サッカーカード?)を集めたことがあったけど、アルバムを完成させたことは一度もなかったし。」


あまりモノに執着しない人みたいですね。もしくは飽きっぽい?

好きな俳優は?
「アル・パチーノの演技力は素晴らしいね。」

宝くじで高額が当選したら?
「いろいろやりたいことがあるなあ。たぶん親戚を助けることに使うと思うよ」

どんな時に嘘をつく?
「嘘をつくときは、いつも「嘘も方便」という場合だけだよ。」

他人に寛大過ぎるのは罪だと思う?
「そういうことは人に対する真の尊敬にはならない。僕は十分に甘いけど、軽蔑に気づいたときはそれを許さないよ。」


すみません。ここの訳は自信ありません・・・。

今の気分は?
「喜び。熱狂。同時に少し心配でもあるかな。」


このQ&Aは2007年5月4日金曜日に行われました。
第35節の2日前。正にそんな気分だったでしょうね。

貴方のモットーは?
「特にないかな。モットーはなし!」


あっさりした終わり方ですこと。(笑)

私、選手への貢物はこのQ&Aとかを見て好みを研究するんですけど、この人は何をあげたらいいのかサッパリ分かりませんでした。手がかりがなさ過ぎます。
ということで、今年の遠征は本人は諦めてターゲットをお嬢ちゃんに絞りました。大成功でしたよ!何をあげたかは遠征記を読み進める上でのお楽しみということで。(笑)

07-08レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ハ、ハイレグはただ単に動きやすいからとかそういう理由じゃなかったんですか^^;?
サービスなの?やっぱり(笑)

宝くじが当たったら親戚を助ける・・・何というかもうかなり達観というか殊勝な心を持ってる人ですね。

>2007年5月4日金曜日に行われました
どんな時期に行ってるんだと(笑)

それとこのブログを読んでると何となく書いてあるんですが、アモルーゾは実際見ると痩せてる印象を受けるんですね。
TVで見ると長身で肩幅がありそうな感じですけど。
インザーギを一回試合で見た時は、映像通り大変な細さでしたけど(笑)
彼は何故ハイレグになるのか
今度本人に聞いてみようかな←やめなさい
ハイレグは脇に置いておくとしても、サービス精神は旺盛ですよ。
上手く乗せれば何でもやってくれそうな人です(笑)

>どんな時期に行ってるんだと(笑)

「来季いなくなりそうだから、シーズン終わる前にやらなくちゃ!」とレッジーナサイドが焦ったんじゃないかと(笑)

>TVで見ると長身で肩幅がありそうな感じですけど。

186cm75kgという数字が示している通り、余計な肉はついておりません。特に腰周りがほっそりしています。
肩幅は広いけど、なで肩なんですよ。
で、声がソフト、話し方もソフト、物腰もソフトなので、目の前に立っていても全然威圧感がありません。あんなにデカイのに(笑)
ピットと並んだらアモルーゾはやたら体格よく見えるでしょうね(爆)

今日でやっと夏の女子大生週間が終わりました。
もうボロボロです。体も試験の出来も・・・(-_-メ)
こんばんは~
背番号決まりましたね。放出かと思ってたヴィジャーニが7ですね。これは以外はまぁ予想してた番号でしたね。ランツァーロがサイドバックなんですね。頑張ってほしいです。 あと9番があいてますね。ストゥアニのためにおいてるのかな。 まぁ新加入選手は期待したいけど未知数だから本当なんか不安になってきました。勝てるかなー。 選手達が期待どうりに動いてくれますように。
アモルーゾとモデストが
二人揃って契約延長するかもしれないという記事が出ています。
アモルーゾは2010年まで、モデストは2012年まで。
本当だったら涙が出るほど嬉しいです。正式発表されたら記事にしますね。

あと、アモルーゾは「レッジョに残る。ここでキャリアを終える」と宣言したそうです。
これも裏が取れ次第記事にしまーす。

ヴィジャーニはパルマ行きが噂されていますが、どうなるんでしょう。
外国人の若い子ちゃんばかりじゃ不安だから、ぜひ残ってい欲しいのですが・・・。

ボグダニを獲得するという噂は消えていません。
9番はボグダニ用なのかしら?それともストゥアニ用?

ランザーロの右サイドバッグが果てしなく不安です(汗)
本職じゃないですよね?(^_^;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。