FC2ブログ
2007/07/27

アジアカップ3連覇ならず・・・

2-3でサウジアラビアに負けちゃいました。。。

韓国戦は頑張ろう

佑二が頭で叩きつけた1点目も

報われないゴールでした・・・

阿部ちゃんの意表をつくバイシクルシュートでの2点目も

かっちょいいゴールだったのに・・・

両方とも気持のこもったゴールだったけど、なんつーか、チーム全体から滲み出てくる気迫というものは感じられませんでした。
運動量で相手を凌駕する人もボールも動くサッカーを標榜しているチームなのに、選手が全然動けなかったら、そりゃジ・エンドですわ。サウジがゴール前をがっちり固めているのに、後ろの方でパス回してても意味ないって・・・。羽入君が投入されてからは少しだけ改善されたけど。
オーストラリアを下して変な達成感を得て安心しちゃったのか、ベトナムの高温多湿の陽気のせいで疲労がピークに達しているのか、とにかく日本はダメダメでした。

ま、アレですよ、

こんな暑い中でサッカーさせるのが間違っている

ということで。
やってる選手たちが辛いのはもちろんのこと、見ている方も暑さでヘロヘロなプレーを見せられるのは辛いです。やっぱりいいゲームを堪能したかったら、涼しいところでやらなきゃです。
ということで、今度ヒマラヤの山頂で開催してみてはいかがでしょうう。ってのは冗談ですけど、真面目な話せっかくオーストラリアがアジアの仲間入りをしたんだから、次からは毎回オーストラリアで開催するってことにはいかないものでしょうか。南半球は7月は真冬ですので、どうせなら南極に近い超寒いところがいいです。そうすれば寒さに慣れているスンタンやタカには有利だし、寒さに弱い東南アジアや中東のチームには思い切り不利になるだろうし、日本にとっていいこと尽くめですわよ。
・・・・・・次のアジアカップにスンタンとタカが出るかどうかわかりませんけど。

はぁ、、なんかもう、しょーもないことしか書けません。試合について詳細に振り返る気にはなれないので、この辺でおしまいにします。
3位決定戦頑張りましょう。韓国には勝つんだ!



俊輔 | Trackback(0)