FC2ブログ
2007/07/22

とりあえずリベンジは果たしたぞ

1-1で延長戦終了のホイッスルが鳴ったとき、

神様、カモーン!!!

と空に叫びました。(ご近所の皆さんゴメンなさい)
そしたら本当に神が降臨したじゃないですか!
埼玉で叫んでもちゃんとベトナムに降りてくださる神様。
空って繋がっているんですね。←意味不明
いやほんと能活は神がかっておりました。能活サンキュー!

よく止めた!!!


NHK・BSの実況解説の二人は「オーストラリアは今まで気温30度以下のタイにいたから、選手たちは35度のベトナムの暑さにはついていけないだろう」てなことを試合開始から言い続けていましたねえ。それ聞いて、

ブレッシャーノはパレルモでプレーしてますけど?

シチリアで暮らしている人は35度なんて ヘのカッパ でしょ。


と思っていた私。だってねえ、シチリアは5月と同時に真夏になって、連日死人が出そうなくらいの酷暑になることを身を持って体験済みですから。
で、やっぱブレッシャーノは結構良かったですよね。オーストラリアの先制点はCKをブレッシャーノがゴール前でひょいっと後ろに流したのをアロイージが決めましたし。あれ、ブレッシャーノに決めて欲しかったなあ。そうすればブレッシャーノの仁王立ちパフォーマンスが見られたのに。って、敵のことばかり語っててすみません。実は私、昨季はパレルモの試合たくさん見てまして、ブレッシャーノわりと好きなんです。(笑)

先制されて やられたー! と叫んだその直後、タカがまたやってくれました!

この大会絶好調ですな!

スンタンが左からあげたクロスを巻が落とし、タカが体を反転させてから左足を一閃。ボールはポストに当たってゴールに吸い込まれました。素晴らしい。素晴らしすぎるぞ、タカ。
PK失敗はご愛嬌だ。気にすんな。この同点弾がなかったら日本は敗退していたんだから。

グレッラが一発退場になって(あれは赤ですかねえ?)もっと楽に試合を進められるかと思ったけど苦戦しちゃいました。まあ、正直ボールを支配しながらも止めを刺せない日本にイライラしまくりのゲームだったんですけど、ベスト4に進めたのでよしとしましょう。リベンジも果たしたことだし。
準決勝はサウジアラビアとウズベキスタンどっちになるんだろ。

※追記
サウジになりましたね。
なんかオーストラリアよりも手強そうですよー。(汗)
俊輔 | Trackback(0)