FC2ブログ
2007/07/14

UAE戦3-1で日本勝利

UAE戦の前日にドラえもんを見ました。スンタンの声優デビューですから見逃すわけにはいきません。とはいえ、スンタンの棒読み@ファミマのCMをこよなく愛する私としては、最初から出来には期待しておりませんでした。期待してはいなかったんですけどね、、、

悪いことは言わん。声優の仕事はもう止めとけ。

先日の『オーラの泉』に引き続き、テレビ朝日のアジアカップ視聴率アップキャンペーンのために駆り出されちゃったわけで、代表熱を盛り上げるために断れない仕事だったんでしょうけれど・・・。スンタンの体が心配でたまらない私としては、短いオフを削ってまでやらなきゃいけない仕事だったのか、スンタンの事務所を小一時間問い詰めたい気持でいっぱいです。

オッサンにしか見えない・・・


ベトナムは今日も蒸し暑かったみたいですね。スコットランドの2年間で暑さへの耐性が無くなっちゃったであろうスンタンは相当辛かったのではないでしょうか。でもハノイはホーチミンに比べれば、まだ凌ぎやすいと思うのですけど。って、無意味な比較。(笑)
ベトナムには1度だけ行ったことがあります。ベトナムは私のツボにはまる国でした。食べ物が美味しいというだけでもポイント高いんですけど、ベトナムの民がまた面白い人たちでして。

こんにちは味の素!

と話しかけられたり、

日本人クルクルパー!

と罵倒されたり。今時クルクルパーって死語ですよねえ?(爆)
機会があったらもう一度行きたいなー。スンタンは空き時間にハノイの町をヤットと一緒に散策しているのかしら。スンタン、屋台のフォー(ベトナムの麺)は食うなよ。腹壊すといけないから。←経験者は語る

私も頭をナデナデされたい・・・


UAE戦は3-1で日本が勝利しましたけど、いろんな意味でハラハラしました。

前半22分にタカの2戦連続ゴールで日本先制。アシストはスンタン。エンドラインいっぱいっぱいのところで体勢を崩しながらもよくクロスをあげてくれました。ヘッドで叩き込んでくれたタカもグッジョブ!
スンタンの左からの精度の高いクロスは敵にとって大きな脅威となると思うのですが、セルティックでも代表でも右寄りの位置で使われるのが私としてはビミョーです。

その5分後、またしてもタカのゴール。なんて頼りになるんだ!
カタール戦のゴールもかっこよかったけど、今日の2点目も最高でした。加地君のクロスを胸トラップして右足を迷いなく振り抜いたワンダフルなボレーシュート。マジ惚れそうだ。(笑)

そして前半42分にはスンタンがPKを決めて前半だけで日本は3得点。
いや~、ドキドキしました。スンタンのPK、最近はあんまり見てないもので。(セルティックでも蹴らせろ!)

春巻き食ったかー?

その後は3-0にされて頭に来たUAEの選手たちのラフプレーが増えて、試合終了までヒヤヒヤし通しでした。誰もぶっ壊れていないといいのですが。
それと後半暑さから動きが止まっちゃって、特に失点してからはまさかの同点劇とかがあるんじゃないかと、こちらもヒヤヒヤし通しでした。勝ててよかったよー。
スンタンを早めに休ませてくれたオシムには大感謝です。

次のベトナム戦は引き分け以上で勝ち抜けが決まります。暑さと疲労でしんどいと思うけど、ホームでノリノリのベトナムに惨敗なんてことのないようにお願いしますぞ。まずはしっかり体を休めましょう。
俊輔 | Trackback(0)