FC2ブログ
2007/07/11

またまたカタールに勝てない日本なのでした

先日『オーラの泉』という番組を始めて見ました。スンタンがゲスト出演すると聞いたもので。
しっかしまあ、すげえ番組ですねえ。

2002年イタリアの名門レッジーナに移籍 って、、、

レッジーナはいつの間に名門になったんでしょうか。
それにスンタンにヤタガラスが取り憑いているとか(←ちょっと違うだろ)胡散臭いったらありゃしない。結局テレビ朝日でアジアカップを放映するから見てくださいねという宣伝のために駆り出されちゃったのね。

スンタン春巻き食べたかしら

そのアジアカップ初戦のカタール戦ですが、前半はあまりにつまらなかったので、レッジーナの移籍情報をチェックしながらチラ見してました。カタールはドン引きでしたねえ。日本はポゼッションしているというよりも持たされているだけで全然崩せないし・・・。スンタンのシュートに歓声上げただけでした、前半は。スンタン、ああいうのどんどん打っていこうね。

後半は少し面白くなってきたので割と真面目に見てました。
日本の先制点はパスで崩したいいゴールでしたね。憲剛から左サイドの今野君へのスルーパスはナイスでした。右足でクロスあげた今野君もナイス。そして、かなり難易度の高いゴールを華麗に決めてみせたタカには思わず唸っちゃいました。巧い!

次も決めてくれ!

後半は日本が圧倒していたのに、追加点が取れないんですよねー、これが。日本の決定力不足は今に始まったことじゃありませんが・・・。
で、終了間際にセバスチャンに直接FKを決められて痛恨のドロー。壁の作り方、次までに修正しましょうね。
あーあ、またしても日本はカタールには勝てないというジンクスを打ち破ることは出来ませんでした。悔しいなあ。
そういえば『アルプスの少女ハイジ』に出てきた執事の名前がセバスチャンじゃなかったっけ。って、脱線しすぎ。(笑)

スンタンはアオザイが似合うと思うんだけど

試合後はオシム監督が活火山状態だったそうで。血圧大丈夫でしょうか?
つーか、通訳さん、泣かないでください。プロの通訳たるもの、仕事中に泣いちゃまずいでしょ。って、アテンド通訳レベルの私に言われたくないか。
まあスンタンも下を向く必要はないと言ってますけど、残り2試合勝ちゃあいいんですよ。スンタン始め前回大会で修羅場をくぐったメンバーがチームを引っ張ってくれることを期待しています。
みんなで超うまいベトナム料理をたらふく食べて英気を養ってくださいませ。
あー、春巻き食いたーい!私もハノイに行きたーい!ベトナム大好きだー!

俊輔 | Trackback(2)
Trackback
カタールカタールは、正式名称カタール国で、中東・西アジアの国。首都はドーハ。アラビア半島東部のカタール半島のほぼ全域を領土とする半島の国。ペルシア湾に面する。南はサウジアラビアと接し、北西はペルシャ湾を挟んでバーレーンに面する。国名は''
「イビチャ・オシム(サッカー日本代表監督)カタール戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...