FC2ブログ
2007/07/07

キャプテンを放出してキャプテンが戻ってきた日

レッジーナ公式ではイタリア各紙のレッジーナ関連ニュースをスキャンしたものを読むことができます。
7月5日付けの“Calabria Ora”という地元紙にフォーティ会長とアモルーゾがやっと2010年まで契約延長することで合意したと書いてありました。何処かでバカンス中と思われるアモルーゾの「後は僕がサインするだけなんだ。レッジョに戻ったらサインするよ♪」というコメントまで付いていたので、ガセではないと思われます。つーか、ガセネタをレッジーナ公式に載せるわけないか。(笑)
会長から電話で2010年までの契約延長を伝えられたアモルーゾ、電話を切った後に思わず例の五木ひろし風ガッツポーズが出たのではないかしら。(爆)
いやいや、ほんと長いことヤキモキさせてくれました。フォーティ会長ついに根負けしましたね。まあアモルーゾは2年延長してくれるまで絶対にサインしないで粘ると思ってましたけど。どうか本人の希望通り、このまま無事レッジーナでキャリアを終えられますように。(祈)

契約延長おめでとう!

待ちかねていたアモルーゾの契約延長でスッキリした気分で眠りに落ちたのですが、翌日思いがけないニュースが私を待ち構えていました。恐らくアモルーゾ以上にレッジーナでキャリアを終えることを熱望していたであろうコッツァが戻ってくることに・・・。
『レッジーナにコッツァが復帰 ルカレッリは放出』
『ミッコリのパレルモ移籍で動きが加速』
『レッジーナに頼れる男コッツァが復活』
いえね、コッツァの復帰は嬉しいんですよ。本当に心の底から復帰を願っていましたから。腑に落ちないのは一つだけ。

どうしてルカレッリとトレードなの?(泣)

正確に言うとヴェロンも共同保有という形でシエナに差し出されたんですけどね。私、ヴェロンにはそれ程思い入れは無いので、ヴェロンについては割愛します。許せ、ヴェロン。

レッジョの民はチッチョ・コッツァが戻ってきて大喜びなんですけど、やはりルカレッリの移籍はとても残念だと何人もの人が書き込みしています。
「ルカレッリのようなグランデな選手にはシエナよりもサンプドリアの方が相応しかった」という書き込みも何件かありました。ほんとルカレッリは何のためにサンプドリアのオファーを断ったんでしょう。どうせ売られるならサンプドリアの方が、マツ監督の下でプレーした方が、彼にとって幸せだったんじゃないでしょうか。
あんなにレッジョに残りたいと言ってくれていたのに、こんなことになるなんて・・・。ルカレッリはシエナに行きたかったわけじゃないよね?(号泣)
せめてもの救いは、シエナはリヴォルノと近いので実家にすぐに帰れるということです。親孝行してあげてください。キャプテン、2年間本当にありがとうございました。新天地での活躍をお祈りしています。これからの貴方様のサッカー人生に幸あれ。

みんなキャプテンが大好きだったよ

泣きながらあれこれ読んでいたんですけどね、「ついでにパレデスも呼び戻せ!」というドサクサに紛れた書き込みには一瞬和んじゃいました。ハハハ。

それとですね、ビアンキのナポリ移籍は土壇場で破談になっちゃいました。
『ナポリ、ラベッツィを獲得』
ナポリ、実は金がなかったとかじゃないっすよね?
会長が設定した高額の移籍金を気前よく払ってくれるクラブが本当に現れるんでしょうか。ビアンキは移籍する気満々なのに売れ残ってしまわないか、実はちょっと心配なんですけど。(汗)
07-08レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
アモルーゾ、コッツァ、よかったですね!
こういうニュースが入ってくると、本当にホッとしますね。
アモルーゾのしつこいくらいの粘り、よくやりましたっ。
ひろし風…ヨコハマ・タソガレになりませんように(祈)。

どのチームも今いろいろありますので、
せめて選手自身が決断して望んだ移籍であってほしいものですね。
ローマにも心配な人がいますね。
shashabooさん、こんばんは。
アモルーゾの契約延長は、実は実際にサインするまでは心配だったりします。(^_^;)
バカンスを切り上げて早くレッジョに帰って来るんだアモルーゾ!(笑)

ひろし風・・・ヨコハマ・タソガレではなく夜空かも(爆)

>せめて選手自身が決断して望んだ移籍であってほしいものですね。

そうですね。たとえ大好きな選手が自分の応援するチームから離れてしまうとしても、本人が望んだ移籍なら納得できますし、気持ちの切り替えも比較的容易に出来ますよね。
キヴの去就がどうなるのか、私も息を呑んで見守っています。
レッジーナ、どうも補強のバランスがおかしい気がしますね(^^;)
CBが限り無く薄くなって来て、前線だけは今の所かなり強力に・・・。
ご心配の通り、ルカレッリ放出は、あまりにも大博打だと思います。

前線の突撃班はアモルーゾとコッツァ、もう一人(これが実に重要なのですが)誰になるのか。
ビアンキはここで売った方が双方のためでしょうねぇ。
>ナポリ、実は金がなかったとかじゃないっすよね?
大いにありえそうで怖いです(笑)
それ以前にナポリは開幕の笛を聞くまでは「本当にAなのか」解りません(笑)
メスト君がお買い上げされた?
アルヴァレスとガルシアという外国人DFを二人獲得しましたけど、セリエAでの経験豊富なDFが一人欲しいところです。
多分アロニカいなくなっちゃうし・・・。
あと左右両サイドがいなくなりそうなので、そこら辺の補強も気になります。

ビアンキは買い手が付かなくて残留した場合、モチベーションを保つのが難しいと思います。
移籍金を多少妥協してでも中堅クラス以上のクラブに行かせてあげた方がほんと双方のためですよね。

え?ナポリって相当ヤバイんですか?
お別れ
ついにメストいっちゃいましたね。 覚悟はしてました。ウディネーゼでしっかり活躍してビッグになれよ。期待してるぞ。寂しいけど応援するぞ。本当にいままでありがとう! この金で即戦力のDFとれよ!

さて、新ユニシンプルになりましたね。 アウェイの白の赤の部分が若干鮮やかになったようなきがしました。 欲しいなぁ~。
あと、キャンプメンバー発表されましたね。 ビアンキ、アモルーゾ、アロニカ、モデストも入ってましたけど、ビアンキをボジノフとトレードとかオファーありますね。ボジノフがきたらけっこう面白くなりそうですけどね。 あとレンタル組帰ってきてますね。レオンみたいにしっかりがんばってやるんだぞ。 あとは、けっこう知らん人ありますね。 早く馴染んで活躍してくれよ。
さよならメスト君
ヤス君の大好きなメスト君がいなくなっちゃいましたね。
私も寂しいです。
サンタガタに行けば必ず会えたメスト君がもういないなんて・・・(T_T)

ヤス君のためにサイン貰ってきた3人は居なくなりそうです。今年サイン貰っておいて良かったね。
今度は新ユニに別の選手のサインもらってきてあげるから、今季もまた一緒に一生懸命レッジーナの応援しましょう!

ビアンキはイングランド組とパレルモが動いてる?
フィオレンティーナがまたアモルーゾを追いかけ始めました。いい加減にしてくれ。(-_-メ)

管理者のみに表示