--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/29

最高の休日

皆さん、ただいま!
帰ってきたくなかったけど仕方なく帰ってきました。(笑)
お陰さまでレッジーナは奇跡の残留を果たすことができました。長靴のつま先に強力な念を送り続けてくださった皆さん本当にありがとう!
この瞬間に立ち会えたことをとても幸せに思います。私の記憶の中で一生色褪せることなく輝き続ける宝物となることでしょう。最高のイタリアの休日となりました。

この選手たちの嬉しそうな顔を見てください。まるで優勝したかのような喜びようでした。ウチに来てから半年も経たないフォッジャがえらい弾けていて微笑ましかったです。

パレード-1

ごめんランザーロ、頭が切れちゃった。(汗)
板貫さん、この時初めてトニョッツィの笑顔を見ましたよ!あのトスカーナの苦虫野郎が初めて笑いました!(爆)

パレード-2

パレードはスタジアムから祝賀パーティーが行われた海岸通り沿いのレストランまで続きました。もう街中が大渋滞。

パレード-3

至る所にこんなバカや

バカ-1

こんなバカや

バカ-2

こんなバカが溢れていました。もう熱いのなんのって。
カメラを向けると何故か必ず「ナッカムーラー!!」と返ってきます。(笑)

バカ-3


月曜の朝にレッジョを発ちミラノのリナーテ空港でマルペンサ空港行きのシャトルバスを待っていたら、そこでマッツァーリ監督とばったり出くわしました。サンタガタじゃないところで会っても私をちゃんと認識してくれる監督に大感激。「アッリデヴェルチ(イタリア語でさようなら)」と握手をして別れました。
もしかしたら監督に会えるのはこれが最後かもしれないという予感がしました。来季はレッジーナにいないでしょうし、新しい職場はレッジーナみたいに簡単にファンと触れ合える所じゃないかもしれません。3年間熱心に監督を応援してきたご褒美として神様が最後に思いがけないところで遭遇させてくれたのかな・・・。

ミラン戦のレポは録画を観てから書きます。
取り急ぎ帰国のご挨拶まで。

※私信
ヤス君、レッジーナのユニにビアンキとメスト君とフォッジャのサインを貰ってきたぞ!
秘密のコメントで住所と電話番号を教えて下さい。
今週のマッツァーリ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レッジョの街の喜びのショット嬉しいです。ありがとうございます。
リーメイさんの応援観戦心強かったです。私も微力ながらTVから最終戦念を送り続けました。でもレジーナカルチョのロゴ入りの大きなお土産バッグを抱えてピッチを去っていただくような光景からは程遠い,胸を張れる試合運びでした。なんとしても残留するぞ、この一年の成果を結果で現してやる、という気持ちの入ったプレーがレッジーナには漲っていましたね。マッツアーリ監督本当にお疲れ様。選手のみんなもありがとう。レッジョの街のみなさん、おめでそう。
そしてリーメイさん、ばったり監督と遭遇だなんて糸で繋がれていますね^^
書き忘れましたが
かつてのレッジョTV、東スポでレジや俊輔のまっとう情報を発信している弓削さんの記事が出ていますね。
「伝説」となったレッジーナlivedoor スポーツ
おかえりなさい♪
奇跡の残留、その現場に立ち会えたこと、ほんっとうによかったですね~~~!!

> 私の記憶の中で一生色褪せることなく輝き続ける宝物となることでしょう。
そうでしょうとも。。。 しかも、なんすかその映画のエピローグみたいな素敵な出来事は☆

お疲れのところ早速メールいただいちゃって、ありがとうございました!これからお返事書きます。

…日本、寒くないですか?(^_^;
トスカーナの苦虫野郎め(笑)
ついに笑いましたか。

危なかったです。私の「ホーム」がもしレッジーナだったら、トニョッツィが笑顔で「チャオ!」って挨拶するようになるまで根競べするところでした。



エンポリの某選手にも根競べに勝ったと思う。


こちらこそ、いろいろとお世話になりました。かえって申し訳ありません。
あんな画像やこんな画像、全部送るのはキツいのでとりあえず貴方のアモルーゾだけは先に送ります。他に見たい人居たら言ってくださいね。
時差ぼけが辛いっす(泣)
体内時計が狂いっぱなしです。仕事辛かったよぉ。

>ヤス君、連絡ありがとう!
遅くても今週の土曜日には発送します。もうちょっと待っててね。

>2番目の秘密のコメント様
お久しぶりです!書き込み超嬉しいです!
最近キノコ王子のネタが少ないのに、ちょくちょく見にきて下さっているそうで本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
サンタガタには「ナカは今チェルシーにいるんだよね?」などというボケおっさんがいて笑えました。

>bokoさん、こちらでは初めましてです。書き込みありがとうございます。^^
bokoさんは未だにレッジーナに愛情を持っている数少ない俊ファン仲間として勝手に私の「心の友」に認定させて頂いています。(笑
レッジーナ本当に強くなりました。信じられないくらいいいサッカーをするようになりました。今のレッジーナに俊輔が来ていれば、いろいろ違っていただろうなと妄想しきり・・・。
弓削さんの記事、帰国してすぐに読みました。いろいろと感慨深かったです。ずっとレッジーナを見つめてきた方ですものね・・・。
監督と私、本当に糸で繋がれているといいのですけど。(笑

>Lukaさん、ただいまです♪
メールのお返事ありがとうございました。例のブツ(笑)喜んでいただけたようで何よりです。
日本は寒いというか蒸し暑いです。帰ってきたばかりなのにレッジョの青い海が恋しいっす。

>板貫さん
トスカーナの苦虫野郎は来年私に笑顔を向けてくれるでしょうか。こうなったら、しちゃいますよ根競べ。(笑

私のアモルーゾの写真、楽しみに待っています。ワーイ♪
板貫さんの(?)カンパニョーロの写真は、よかったら板貫さんちで笑えるエピソードと共にアップしてやってください。(笑
心の準備を
いよいよ移籍スタートですがビアンキ、メストは確実。 なんとテデスコまでもが狙われてます。カターニアに。どうなるやら。 せめてアモルーゾだけでも残ってほしい。 誰が監督になるかも楽しみですね。ゆっくり休んで下さい。マッツァーリ監督。
テデスコのカターニア移籍は決定事項
もう決まっちゃいましたよ、テデスコ。(泣)
いいキャラだったのになぁ。惜しいなぁ。新しい女優が来ないかしら。

ビアンキは絶対にラツィオに行って欲しいです。で、フォッジャの保有権を半分ウチが貰う。これがベストでしょ。って、すっかりフォッジャがお気に入りの私です。だって可愛かったんだもん♪(笑

アモルーゾ本人はレッジョに残りたいみたいですよ。来季残りたいどころか契約延長する気さえあるそうです。あとは会長次第でしょうか。これが一番ねぇ・・・。
ルハ。
あの時公式でちらっと見たヴィジャーニと誰かがクロトネって話も確認お願いしますー。

私のカンパニョロ…(笑)でいいんですか?
それはそうと、ペリッツォーリは惜しいですが、カンパニョロもあの通りの人だし何しろ「ペリッツォーリよりも優秀」ですから、だいぶ好きになりましたよね??
ならば何よりです。


来週になりますが、画像送ります。
あれも欲しいですよね。仲良しコンビ画像。(元エンポリの凸凹コンビに非ず)
クロトーネ行きはディオニージ
元記事これなんですけど・・・

Reggina: ufficiale Vigiani, Dionigi al Crotone
mercoledì 17 gennaio 2007
La Reggina Calcio comunica che è stato raggiunto l'accordo con il Livorno Calcio per il trasferimento a titolo definitivo del calciatore Luca Vigiani, pochi minuti fa il deposito in Lega del relativo contratto. Altresì comunica, risolto il rapporto con lo Spezia, il trasferimento a titolo temporaneo del l'attaccante Davide Dionigi al Crotone.

あれ?この記事ってヴィジャーニはリヴォルノから完全移籍を果たしたってこと?冬メル時点で完全移籍だったはずなんですけど、今頃正式決定したということでしょうか?会長まだ移籍金払ってなかったんかいな?
で、クロトーネに行くのはディオニージだけ?イタリア語はようわからん。(汗
ルハ・ヴィジャーニが来季もレッジーナにいるなら嬉しいのですけど。

実は私、土曜日にカンパニョーロとまた2ショット撮っちゃいました。板貫さんの姿を目で探していましたよ。相当気に入られましたね。(笑
ええ、カンパニョーロ好きになりましたとも!

例の仲良しコンビ画像、欲しいです。
元エンポリの凸凹コンビは土曜日も絶好調でした。(爆
紛らわしい書き方を(汗)
ヴィジャーニとクロトネのニュース、よく見たら1月のニュースだし(汗)
見出しだけ見てうっかりルハ・ヴィジャーニがクロトネに行ってしまうのかと思ったじゃないですか…。大丈夫、ルハ・ヴィジャーニはレッジーナの選手です!

カンパニョロったら(笑)
ヤダなぁ、2度目はないつもりだったのにまた行きたくなっちゃうじゃないですか。
あ、アウェイチームお出迎え作戦があるか(笑)
たったいまですが、
テレビのスポーツニュースで、マッツァーリくんのサンプの監督就任が公式発表された、と言ってました。
えーっと……、ルッキーニさんによろしく!(←軽く動揺中)
ミラノにいたのは交渉のためだったのね
残留パーティーの翌朝には交渉のためにミラノ入りって、マツ監督仕事速すぎ・・・
まあ覚悟していたので、それほどショックはありません。寂しいけど。
マツ監督、お願いですからお気に入りのアモルーゾをサンプに引き抜こうとしないでくださいね。そんなことしたら、いくら大好きな貴方様でも怒りますよー。

レッジーナ公式、なぜそんな昔の記事がトップに出ていたのでしょう???
ま、いいや。来年もルハをいじって遊べるということで。(笑

>アウェイチームお出迎え作戦があるか(笑)

エンポリはそれが可能ですものね。あ、来年はエンポリ×サンプドリアを観に行けばマツ監督にもルッキーニさんにも会えるってことか。来季の日程発表が待ち遠しいです。←気が早いよ
お別れ
テデスコ、マッツァーリ監督、そしてモデスト。ありがとう。他チームにいってもがんばって。寂しいけど応援するよ。 そしてアルバレスこんちには。期待してるよ。 監督が誰になるやら。
次の監督は決まっているらしい
来週発表すると会長がコメントしてます。焦らさないで早く発表せんかい!
なんかゼーマンとかベレッタの名前が挙がっています。どちらが来ても攻撃サッカーですな。
アモルーゾは次の監督が誰なのか確認してから自分の去就を考えたいとも言っていました。どうかアモルーゾと相性のいい監督が来ますように。(祈)

モデストはまだ決まってませんけど、時間の問題でしょうね。(泣)
2年間アモルーゾが根気強く指導を続けたけど、ローマに行ったらどうなんでしょう。王子と取っ組み合いのケンカを始めないかマジ心配です。(^_^;)
火曜日に
サンプにてマッツァーリくん就任のプレゼン予定。

レッジーナの監督候補、4人くらい名前あがってます。
今日のガゼッタにはベレッタの名前はありませんでした。…あのステキ監督ならよかったのにな~、とか言ってみるテスト。
こちらではまだ「おかえりなさい」言ってなかったので言っときます。
おかえりなさいー。

ヴィジャーニの訂正コメント、わざわざありがとうございました。
来季はウイング気味な活躍を期待したいですね。
中央単騎だと微妙な選手なので^^;

レッジョ新監督はゼーマンがいいなぁとちょっと思ったりしてます(笑)
ただ、彼のサッカーは集まってくる人材で限り無く遠くへ行ってしまう事があり・・・(うちのMSN本店、ナポレターノツウシン参照)ギャンブルな事に変わりないんですけどね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
虚脱感に襲われています・・・
時差ぼけと、残留できた安心感と、マツ監督がいなくなった寂しさとで、なんつーか無気力状態です。今日中にミラン戦をアップする予定ですけど・・・

>板貫さん
私もベレッタならビジュアル的に文句なしです。もしウチの監督になってくれたらレッジョに会いに行くのが非常に楽しみです♪←浮気な女
火曜日にマッツァーリ君の就任プレゼンですか。フォーティ会長もその頃には新監督を発表してくれるかしら。

>Fillipoさん
ナポレターノツウシン、とても楽しく読ませていただきました。当時のナポリにはアモルーゾがいたんですね。オッド、ヤンクロ、ステッローネも。へーへーへー。
アモルーゾ的にはゼーマンが監督ってどうなんでしょう。一応当時はずっとスタメン起用されていたんですよね?ゼーマンだったらレッジョに残ってくれるかしら。

>彼のサッカーは集まってくる人材で限り無く遠くへ行ってしまう事があり

はははは・・・(大汗)
フォーティ会長が売却だけじゃなくて補強にも力を入れてくれることを期待しましょう。
って、あの会長にそんなこと期待できるわけないか。orz

>ヤス君
届きましたか。喜んでいただけて嬉しいです。
イタリアのコーヒーは濃い目なので、ホットミルクと半々にしてカフェオレにして飲むと美味しいですよ。

管理者のみに表示
