--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/05/21

セリエA第37節エンポリ×レッジーナ 3-0から引き分けに持ち込んだ!

エンポリ3-3レッジーナ
得点者:9分 ヴァンヌッキ、21分 モーロ、22分 サウダーティ、52分 ヴィジャーニ、56分&84分(PK) アモルーゾ

EMPOLI (4-4-1-1): Bassi, Raggi, Marzoratti, Moro, Ascoli (67' Jacoponi), Marianini, Vannucchi, Almiron, Buscè, Tosto (75' Ficini), Saudati (87' Coralli).
All. Cagni
REGGINA (3-4-2-1): Campagnolo, Lanzaro, Lucarelli, Aronica, Mesto (47' Vigiani), Modesto, Amerini (31' Gazzi), Tedesco, Foggia, Amoruso, Bianchi.
All. Mazzarri
ARBITRO: Farina
AMMONITI: Lucarelli, Amerini,Aronica, Moro, Foggia, Marianini, Saudati, Ficini

関連記事:
レッジーナが残留に望みをつなぐ
セリエA第37節試合結果/順位表&得点ランク
この試合の選手の評価

本日のエンポリの最高気温は29℃なり。日射病になりやすい私はアウェイゴール裏デビューは諦め、屋根のあるメインスタンドの前から4列目で観戦しました。マツ監督のキュッと締まった尻を眺め放題という特等席でした。←こらこら

後姿の写真希望

前半は本当に酷い出来でした。
「おめーら残留したくねーのか!日本から持ってきたお土産やらねーぞ!」と日本語で悪態つきまくりでしたよ、まったく。(怒)
メスト君は何とか試合に間に合いましたが、まだまだフィットしていません。最終節ミラン戦ではもう少しコンディションが上がっていることを期待します。
タコ社長もダメダメでした。
カンパニョーロは本日は神が降臨せず。前半1本でも止めてくれていれば・・・。
前半だけであれよあれよと言う間に3点取られて、私、ハーフタイムはお通夜のように沈んでおりました。

だけど後半アモルーゾが気合入れて右足ハイレグになって出てきたんですよ(ハイレグになる瞬間を目撃できなくて残念)。何やらフォッジャと真剣な面持ちで長いこと話し合っていたので、これは何かしてくれるかなと期待してました。その話し合いにビアンキが参加していないのが気になりましたが・・・。てか、ビアンキは本日もイマイチしゃきっとせず。未だ目が覚め切っていないようで・・・。サンタガタで気合注入せねば!

ビアンキの再起動ボタンは何処にあったんだろう・・・

あとですね、どうでもいい情報なんですけど、今日はエンポリのサウダーティが試合開始から片足ハイレグ、しかも半ケツ状態になるくらい裾を捲り上げておりまして、後半同じく片足ハイレグになったアモルーゾが後半開始直前にサウダーティの姿を目で追っていたのが気になりました。アモルーゾはサウダーティのハイレグ姿を見て何を思ったのでしょう。(笑)

ハーフタイムにマツ監督が活を入れたのか、後半開始からレッジーナの動きが良くなりました。そして、メスト君に代えて投入されたヴィジャーニが入ってすぐにCKからヘディングでゴール!周囲はエンポリサポだらけでしたが、私、我を忘れて一人で飛び跳ねて狂喜乱舞いたしました。ヴィジャーニ偉い!
この1点でレッジーナが見違えるように積極的に攻められるようになります。前半からこういう風に戦っとけよ!(怒)

そして今度はヴィジャーニの低いクロスにアモルーゾが頭から飛び込んで泥臭いゴール。アモルーゾ、やっぱりやってくれたよー!ありがとう!!!
ヴィジャーニもナイスアシスト!今日は本当に凄い仕事をしてくれました。

このチームを引っ張っているのは紛れもなくアモルーゾです

84分のレッジーナのPKは最初ビアンキがボールを抱えていたのですが、アモルーゾがひったくるように奪っておりました。今日もビアンキはビミョーな出来だったので、もうお前には任せておけないという感じで。正しい選択だったと思います。仮に失敗したとしてもアモルーゾが外した方が諦めもつきますし。
このPKは一度蹴って成功したのに、何故かやり直しになっちゃってドキドキしましたが、アモルーゾは1回目と同じコースに蹴ってきっちり決めました。スタジアムにレッジーナサポの雄たけびが木霊し、興奮は最高潮に。私は声に鳴らない叫びを上げた後は「追いついたー!」と泣き出しちゃいました。アモルーゾ本当にありがとう。

エンポリサポから一番ブーイングが多かったのがアモルーゾ

こちらはアモルーゾのPK成功時のフォッジャのガッツポーズ。フォッジャはいつも古巣対決でゴールを決めてくれるのですが、この試合は残念ながらノーゴールでした。

エンポリサポから大歓迎されていました

試合終了数分前にはゴール前の混戦でアモルーゾが傷んで倒れたのにエンポリは無視してプレー続行。いつまで経ってもアモルーゾが仰向けに倒れたまま起き上がらなくて心臓が凍りつきました。しばらくしてから立ち上がりましたが、その後は走れなくなってました。(泣)

そのまま3-3で試合終了のホイッスル。レッジーナサポもエンポリサポも大喜び。エンポリは今日の引き分けでUEFA杯出場が決定したので、選手たちも大喜び。サポと一緒に喜びを分かち合っていました。おめでとうございます。

レッジーナの選手たちはゴール裏のサポの元に走り寄り、ユニを次々と投げ込んで感謝の気持ちを表しておりました。モデストはアウェイなのにパンイチ姿になっていたし。(爆)
今日はレッジーナサポがたくさん来たんですよ。ゴール裏だけじゃなくて、メインスタンドにもレッジーナのポロシャツを着た男の子たちが50人位、普通の私服のおじさんたちも大勢エンポリまで駆けつけていました。自分を含め、わざわざエンポリまでやってきたファンをがっかりさせる結果にならなくて良かったです。なんとか残留に首の皮一枚つながりました。

こちらはギャルサポへのサービスショットでしょうか。若い女の子の人気No.1のビアンキとNo.2のディディオの2ショットです。

二人ともかわゆい笑顔ですこと♪

試合後選手の出待ちをしたのですが、ドーピング検査に当たっちゃったのか、怪我の治療をしていたのか、アモルーゾがなかなか出てこなくて心配しました。出てきたのが7時ですよ、7時!
支度の早い選手たちは5時半頃には出てきちゃって、バスの中で1時間半アモルーゾのことを待ってました。この時に楽しいことがいっぱいあったのですが、その話は後日遠征記の方で。
やっと出てきたアモルーゾは膝に大きな氷をくくり付けていまして非常に痛々しかったです。怪我していて、しかも疲れているにもかかわらず、2ショット撮影に笑顔で応じてくれて益々惚れてしまいました

宿に戻ってからテレビをつけたら「アモルーゾは次節出られない」ということを言っていましてビックリ仰天。重症なんでしょうか・・・(泣)。水曜日にサンタガタで本人に確認してきます。
しかし、もし最終節にアモルーゾが出られなかったらレッジーナは勝てるんでしょうか。フォッジャは累積警告で出られません。ヤバイです。レッジーナかなりヤバイです。(汗)
ミラン戦の前に怪我人情報など現地の様子を伝えられたらお伝えしたいと思います。あと、関連記事や写真などは帰国してからあちこち追記する予定です。
今週のマッツァーリ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
あと一試合
エンポリ戦前半の結果見たときは鳥肌が立ちました。後半、まさか引き分けるとは思いもよらず感動しました。 次節ミラン戦に勝てば残留。 負けたとしてもシエナが負ければ残留。フォッジャ抜きでも絶対に残留を決めてくれ。神に祈っておきます。 ゴールランキングはトッティが一位で決定ですがビアンキのゴールランキングをアモルーゾが抜いてしまう勢いですね。残留にかけるプレイを速く見たいです。
こちらも現地から更新されてたんですね
自分ちとFillipoさんちで書いたことと、ダブってないとこだけコメントさせてもらいますね。

> アモルーゾが傷んで倒れたのにエンポリは無視してプレー続行
3-3になった後の残り時間はけっこう平和裏に過ぎたのかなとか思ってたのに、
そんなことが( ̄□ ̄;!?すみませんでした…。
って、私なんぞはエラソーに謝れる立場でも何でもないですが(^_^;
ホーム最終戦で3-0から大逆転負けなんてのだけは避けねばサポに申し訳が立たん、とかいう焦りでも働いちゃって必死だったのかなぁ(汗)とにかくアモルーゾ、大したことありませんように(-人-)

しかし、サウダーティまでハイレグ(しかも半ケツ!)って(爆)
アモルーゾのその視線は「ヒトのトレードマーク真似すんな、似合ってねーぞ」とでも言いたかったんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄;
こんばんわ^^(そっちはこんにちわかな!?)
楽しんでますか~!
レッジーナはハラハラする、見ごたえのある試合だったみたいですね^^;  次節のミラン戦は大1番になりますが、勝って自力で決めてもらいましょう!!

あとミドリのボーダーのチームですが、俊輔も出ず、最低な試合でした・・・見る価値ありません!!  イタリアが羨ましい^^;
では気をつけて、帰って来て下さい。 帰国後の記事楽しみにしています^^
今まで私が現地観戦した試合は全て引き分け
>ヤス君
アモルーゾからは「何が何でも自分がレッジーナを残留させるんだ!」という凄まじい気迫を感じます。ピッチを離れると、ただのはにかみ屋のお兄さんなんですけど。
ビアンキはちょっとプレッシャーに負けちゃっているように思います。もう次節は累積警告の心配をする必要もないし、最後美味しいところを全部一人で持ってくくらいの活躍を期待します。
4日間練習場に通いつめますので、全ての選手を元気付けてきますね。
ミラン戦は日本でも放映されますね。日本からガンガン念を送ってください。

>Lukaさん
いえいえ、3-3になった後も両チーム追加点を取る気満々で、平和裏に過ぎるなんて事は全くございませんでした。
アモルーゾの視線は「オレも半ケツになるまで捲り上げないとインパクトないかな・・・」と考えていたのかも。(爆)
しかしサウダーティのハイレグ具合は大胆でした!

>ヤレヤレさん
楽しんでいるというか、今日はぐったりしています。昨日心身ともに疲れきってしまったので、今日は観光する元気がなくなってしまいました。せっかくイタリアにいるというのにネット三昧しています。(汗)
ミドリの縞々チームはやっと俊輔を休ませてくれたのですか。おせーよ!(怒)
ヤレヤレさんも最終節はレッジーナに念を送ってくださいね!
発射!
念!強いやつ,念!すごいやつ、念!→レッジーナにパワーを!!送りまっせ!!
リーメイさん現地で日本人得意の神風起して選手達の背中をぐんぐん後押ししてくだせえ!!
必ず残留すっぞーー!ぐわんばれ、レッジーナ!!

マツ監督のパンツの生地に穴があいてるかもしれない・・・・のね?(笑)
神風ってどうやって起こすんでしょう
いや、もう起こせるものなら起こしますよ!
選手たちのお土産に漢字Tシャツを何枚か持ってきたんですけど、「神風」は持ってきませんでした。うーん、持ってくれば良かったなあ。

私が見つめすぎたので、マツ監督、お尻に火傷しているかもしれません。(笑)
マツ監督なんか残留できたら来季は休養したいなんて言い出しちゃって、ちょっとショックを受けています。とんでもなく消耗してしまっているんだろうなあ、監督も選手も。(涙)
来年は会えないかもしれないから、今年思う存分触れ合っておきます。
こんにちは。ミランがチャンピオンズリーグ優勝したので今度はレッジーナの残留を願っています。日本からレッジョ応援の気をバンバン飛ばしましますのでレッジョの応援頑張ってくださいね☆
>疲れているにもかかわらず、2ショット撮影に笑顔で応じてくれて益々惚れてしまいました
本当に良かったですね~♪ミランもアウェーだしレッジョには残留してほしいと願っているはずです。でも1点は取ってくださいね。
Forza レッジーナ!!!
フォッジャ、ルカレッリがおらなくてヤバイけど、あっちはチャンピオンズリーグ戦った人たちが休みと思うと少し気が楽です。 けどジラがでるので注意。ディ・ディーオしっかり抑えてよ。 シエナの試合チェックしながら応援します。
マツ監督のラストを残留で飾ってほしいです。 疲労困憊だと思いけどチーム全員一丸となって残留してくれ。 自分も緊張してきたし(笑) しっかり祈っておきます。 がんばれがんばれがんばれよ。 あきらめんなよ。 力を振り絞れ。
ええと。
ジローラモさんが。
http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2007/05/post_789.html
こんなこと言ってます。
ハッハッハ。
怪我人情報
アモルーゾが今日から全体練習に復帰しました。(昨日まで別メニューというか、個別練習というか…)

ディディオ、頭に怪我してますが、プレーに差し支えはなさそうです。

詳しいことは日本に帰ってから…。

とりあえず、ニールセンくん可愛い♪
ていうか、ディディオもジョーザも可愛い♪
可愛くないのは一人だけ…。
残留おめでとうございます^^
アモルーゾのリフティングシュートすばらしい!!(ガンバ時代のエムボマ風)
スタジアムが揺れてます^^
あれだけのペナルティーからの残留は凄い!!
ともかくおめでとうございます!!!!!
やった~~~~~~
いやよかった。よかった。本間によかった。 感動した。よかった。 この日をどれだけ待ちのぞんでいたか。 本間にありがとう。残留してよかった。 一人で喜びを爆発させて感動しました。 もう最高。 レッジーナ大好きだ!!
良かった、良かった!!リーメイさん、神風で後押ししましたね!(^O^)v残留おめでとう~~、レッジーナおめでとう!!
長かったシーズンですが、最高の形で終れて良かった!
アモルーゾやっぱり凄い・・・満身創痍のはずなのにあの大技(驚)

リーメイさんもお疲れ様でございました。
帰途お気をつけて!
レッジーナ勝利で残留おめでとうございます♪
私もレッジョを応援してました!!予想スコアは2-0でレッジョが勝ちだと思っていましたが本当に勝って最高な気分です☆最高な試合を見れて楽しかったと思います。無事帰国して楽しい観戦記楽しみにしていますね☆
来シーズンも宜しくね。
亀レス失礼
やっとミラン戦の録画を見ました。テレビには映らないことがスタジアムでは見られるけど、逆にスタジアムでよく見えなかったことがテレビで詳細に見られるわけで、新しい発見が幾つかありました。

アモルーゾのゴールはあんな凄い神技だったんですね!<Fillipoさん
全体練習に復帰したばかりでコンディションは最悪だったでしょうに・・・。ほんと凄いです、アモルーゾ。(感涙)

>ガンバ時代のエムボマ風
はいはい、そんなシュートがありましたね、浪速の黒豹さんに!<ヤレヤレさん

>雪虫さん
神風かどうか分かりませんが、あの日は強風が吹き荒れていました。朝は大雨だったんですよ。前日までの真夏の陽気に比べてかなり涼しくなったので、選手たちには恵みの風だったと思います。

>fioreさん
ミランのビッグイヤーおめでとうございます。レッジョのピッツェリアの大型テレビで観戦しました。とても楽しかったです。
ミランもレッジーナも最高なシーズンを送れましたね。こちらこそ来シーズンもよろしくお願いします。

>reoさん
その記事、いやんな気持でイタリアで読んじゃいましたよ。(笑
ジローラモって日本に住んでいるんですよねぇ?ということは、スカパーで放映がなかった試合なので、結果だけ見て推測で物を語っているんですよねぇ?試合見たわけでもないのにテキトーなこと言ってんじゃねーぞ、ジローラモ!
といっても、イタリアでもその件は話題になっておりまして実はヒヤヒヤしております。(汗)
どうか何事もなく来季は平穏なシーズンをスタートできますように。(祈)

>もう最高。 レッジーナ大好きだ!!
お姉さんも同じ気持です。<ヤス君
これからは移籍情報に注目ですね。テデスコがカターニアへ移籍しちゃいました。すげえ寂しいです。。。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。