--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/17

セリエA第36節レッジーナ×キエーヴォ 残留決戦は痛み分け

レッジーナ1-1キエーヴォ
得点者:後半6分 ブリーギ、後半8分 ビアンキ

REGGINA (3-4-2-1): Campagnolo, Di Dio (82' Nardini), Lanzaro 6, Lucarelli 6,5, Modesto 6,5, Amerini 5,5 (80' Gazzi), Tedesco, Vigiani, Foggia, Amoruso, Bianchi (90'Missiroli). A disposizione: Puggioni Barill醇A, Nielsen.
All. R. Bigon (Mazzarri squalificato)
CHIEVO (4-3-3): Squizzi, Malag醇q, Rickler, Mandelli, Lanna, Semioli (87' Cossato), Marcolini, Brighi, Sammarco, Bogdani (75' Obinna), Pellissier (Marchese) . A disposizione: Concetti, Giunti, Italiano, Troiano All.
Del Neri
Arbitro: Messina di Bergamo
Ammoniti: Amoruso, Marcolini, Tedesco, Bogdani, Lucarelli

関連記事:
キエーボ再び降格圏へ
セリエA第36節試合結果/順位表&得点ランク
この試合の選手の評価

えー、出発前の準備で超忙しいので簡単にレポします。しかも昼休みに会社での更新(爆)

本日のレッジョの気温は29℃だそうで・・・。すっかり真夏の陽気です。
この時期、南イタリアは突然夏になります。毎年この時期にレッジョに行っているので、どんなに暑いか容易に想像できます。去年の5月は記録的な酷暑でマジで死ぬかと思いました。今年も南イタリアは暑いんですねえ・・・。(鬱)
こりゃ後半早い時間に選手たちの足が止まりそうだなと思っていたら、とーんでもございません。

前半30分には足が止まっちゃっいました。(滝汗)

出だしは悪くなかったんですよ。開始早々ロングボールを受けたビアンキがナイスな落とし→アモルーゾがエリア内に突進→DF2人に挟まれて転倒→あわやPKゲットか!というオープニングはワクワクさせてくれました。PKを与えられなかったアモルーゾの悔しがり方が超熱くて何かやってくれそうな予感がしたんですけどね、この時は。そういや後半開始時にアモルーゾと主審のメッシーナさんが言い合っていたのは、この件について話していたのかしら。
その後もしばらくはしっかりプレスをかけ、サイドチェンジをしながらキエーヴォを左右に揺さぶって積極的に攻めるという形がそれなりに出来ていました。ところが、しばらくするとこのサイドチェンジのパスが読まれてカットされるようになり、時間と共にだんだんレッジーナの動きがチグハグになってきます。もうとにかく、みんな足が止まっちゃって動かねー。(滝汗)

今日のアモルーゾのポスト成功率は通常の半分以下。どうしちゃったの?というくらいアモルーゾにボールが収まりません。やっぱアモルーゾがキープできないとレッジーナはかなり厳しいです。デルネーリさんがしっかりアモルーゾ対策をしてきたのかもしれませんが、今まではたとえ何人にマークされようとも華麗にボールをキープしてきたのに・・・。
試合前の会見で「フィジカル的にはまるで少年のように感じるよ。32歳だけど体は全然消耗していない」なんて言っていたけど、実はだいぶ疲れているんじゃ?まあこの時期に疲れていない主力選手なんていないでしょうけど。
つーか、私の中ではアモルーゾは暑さにあまり強くないイメージがあるんですよね。忘れもしない昨季の最終節レッジーナ×ユベントスは蜃気楼が見えそうな暑さの中バーリで行われましたが、あの試合アモルーゾは真っ先にバテて後半20分に交代になってます。あと、昨シーズンの初ゴールが11月21日のカリアリ戦で(浪人中だったアモルーゾがレッジョにたどり着いたのが10月頭だったという事情もありますが)、今シーズンの初ゴールが10月15日ローマ戦と、なんか涼しくなってから点を取り始めるイメージがあります。単にエンジンかかるのが遅いだけかもしれませんが。
最近はすっかり片足ハイレグがデフォになったアモルーゾですが、今季は「雨」「両足ハイレグ」の条件が揃った時にとんでもない活躍をしておりますので、残り2節で雨が降ることを切に願っております。とりあえず向こうに着いたら雨乞いするとしますか。アモルーゾ、両足ハイレグだからね。片足じゃダメよ。

あ、カルチョ2002編集部の皆様 ←読んでるわけないけど(笑)
最新号の「今月のベスト&ワースト」のトップにアモルーゾが選ばれていたのと、今月号の特集「カルチョを彩った100名」の職人部門にアモルーゾが選出されていたのはアレですよね?これをレッジョに持っていってアモルーゾを喜ばせて来いということですよね?了解しました。必ずや本人に渡して参ります!でも、何て書いてあるのかイタリア語に訳してくれって頼まれたらどうしましょ(汗)

私って相当売り上げに貢献していますよね

今日のフォッジャの持ち過ぎ小僧率は120%なり。今日は前線の二人の動きがイマイチだから一人でフィニッシュまで行っちゃうのも有りでしたが、無理な突破を繰り返し何度ボールを失ったことか・・・。

ビアンキは長いお昼寝から一瞬目覚めて貴重な同点弾を決めてくれましたけど(アシストしたテデスコの抜け出し&クロスが上手かった!)、点を取った後はまたお昼寝モードに戻ったような?い、いや、目覚めたのよね?大丈夫だよね、ビアンキ?(汗)
とりあえず私と板貫さんでビアンキに「ありがとう」以外の日本語を仕込んで脳を活性化させておきます。果たして最終節のミラン戦で効果が出るか?!←そんなんで出るわけねーよ

坊やついにお目覚め?

結論としては 今日もカンパニョーロは神だった ということで。←そんなまとめでいいんか?
このまま最終節まで神モードのままお願いします。パンパン。←拝んでいる

それにしても携帯電話で指示を出すマツ監督の姿が拝めませんでしたね。あまりの暑さに控え室でテレビ観戦していたのでしょうか?
羽中田さんがしきりにマツ監督がテレビに抜かれないのを残念がっておりましたが、私はこれから本物に会いに行くからいいんだもーん。(笑)

えー、キエーヴォに快勝して気持ちよくイタリアに旅立つつもりだったのに、逆に激しく&果てしなく不安になってしまいました。他の残留を争うライバルがこぞって勝ち点を積み上げてしまったので、順位は依然として苦しいままです。降格枠の残り一つにならないためには、ラスト2試合、エンポリとミランに何が何でも勝たないといけません。
板貫さんちを読んでも、Lukaさんちを読んでも、エンポリは洒落にならないくらい主力選手が離脱していて大ピンチなのですが、それでも今のレッジーナは苦戦してしまいそうな予感がします。(滝汗)

とりあえず次節マツ監督がベンチに戻ってくるのと、アロニカが最終ラインに戻ってくるのが明るい材料ですね。もしかしたらメスト君がギリギリで間に合うかもしれません。
累積警告リーチがかかっている8名の皆さん(ランザーロ、フォッジャ、ビアンキ、ヴィジャーニ、ガッツィ、ジョーザ、テデスコ、ルカレッリ)くれぐれも不用意なカードを貰わないように!みんなミラン戦で私にプレーを見せてね。お願いよ。

重い十字架を背負って開幕した今シーズン、第1節から常にアクセル全開で絶対に負けられない試合を重ねてきたレッジーナ。既に選手たちは精神的にも肉体的にも限界に達しちゃっているのかもしれません。ここまでプロヴィンチャのチームとは思えない質の高いサッカーを存分に楽しませてもらってきたから、もうね、ラスト2試合は内容なんてどうでもいいです。どんな情けない試合でもいいから、どんなみっともない勝ち方でもいいから、絶対に残留して!私の目の前で残留というミラクルを達成して!それだけでいいから。他には何一つ望まないから。

では、最終節のミラン戦、オレステ・グラニッロが歓喜で湧くことを信じて行ってきます。
私なりにサンタガタで精一杯選手たちを励ましてきます。
Forza Reggina!!!
今週のマッツァーリ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくんですね!
思いっきり楽しんできてください! そして選手たちに力を注入したってください! ではお気をつけて、いってきてください!!
後はラブレターを書くだけ
ほぼ準備完了。後はマツ監督へのラブレターを書くだけです。

ヤス君、行ってきます!
お土産楽しみにしていてね!

秘密のコメント様
ミッション敢行できるよう頑張ってまいります!
こんにちは。
初めまして。
レッジーナの応援頑張って来て下さいね☆
最終節のミラン戦見れるなんて最高ではないですか。
楽しんで来てくださいね。
もちろんレッジーナの残留を願っています。
いらっしゃいませ♪
fioreさん、コメントありがとうございます。
いつもFillipoさんちでお目にかかっているので、初めましてという気がしません。
通信大学仲間ですし。(^^)
ミランサポなのにレッジーナの残留を願ってくださってありがとうございます。
ミラン、ビッグイヤー獲れるといいですね。レッジョからミランがCL優勝できるように念を送っておきます。
お忙しいところお邪魔します。ラブレターは書けましたか?(笑)

エンポリは今年に入ってからホームでは負けてないんだそうですが(今知った)、今季4点もとられてるのもレッジーナだけなんで(^_^;どうぞ2007年ホームでの初黒星をつけてきてください(爆)
あのときの4失点の雪辱を期すべき人たち、ほとんど離脱中ですし(ノ_・、)
で、でも、エンポリでの雨乞いはご勘弁を。また誰かが怪我する確率上がりそうでコワイっす(^_^;
最終節はレッジーナを応援しますので。

ではお気をつけて。よい旅になりますように♪
…あ、頭のウザいヒトの写真、楽しみにしてますね~(笑)
いってらっしゃ~~~い!!
素敵な思い出をまたまたたくさん抱えて、戻ったら楽しいお話のおすそ分けをお願いしますね!!「リーメイさんのお二人」とシアワセな時間を過ごせますように!!♪♪では道中気をつけて楽しい旅を!!
たびたびです。
>レッジョからミランがCL優勝できるように念を送っておきます
ううぅ感激です!ミランのビッグイヤーを願ってくれるなんて!ありがとうございます♪
レッジョサポなのに。
>通信大学仲間ですし。(^^)
覚えていてくれたんですか?嬉しいです。でも最近は仕事が忙しいし、へへへです^^;;
私もイタリアへ行きたくなりましたよ!!
まとめてレスですみません
>Lukaさん
はい、ラブレター完成しました!
え?エンポリは今季ホーム負けなしなんですか?ヤバイっすねえ。(汗)
雨乞いはレジーナの選手も怪我しそうだから止めておきます。(^_^;
頭のウザいヒトの写真、楽しみに待っていてくださいませ。って、撮れなかったらどうしよう。(滝汗)

>雪虫さん
「私の二人」には各種貢物を用意しました!(爆)
レッジーナが残留できないと旅の楽しさ半減しちゃうんで、日本からも強力な念を送ってくださいね!

>fioreさん
覚えていますとも、通信大学仲間!
お互いマイペースで頑張りましょう。

では、皆さん、行ってきまーす!
いってらっしゃい
お元気で。
おみやげ待ってます。
え?お土産?
お土産話のことですよね?(笑)

とりあえずエンポリ到着しました!
長旅で超疲れたのでシャワー浴びて寝ます。
お休みなさい。

管理者のみに表示
