FC2ブログ
2007/05/08

六日目③:2年振りのウンベルト1世大通り

6時近くになってやっと日差しが弱まってきたのでホテルから出る気になった。
まずはホテルの前の道を真っ直ぐ歩いてメッシーナ門を目指し、そこからメインストリートのウンベルト1世大通りに入ったのだけど、あまりの人の多さに閉口。ここは週末のアメ横か?!
2年前に来たときはそれ程混んでいなくて、うさこさんと二人でゆったりとウィンドーショッピングを楽しめたのに・・・。来る時期が1ヶ月違うと全然違うのね(前回訪れたのは4月中旬)。これってハイシーズンの真夏に来たら、いったいどれだけ混んでいるんだろう。考えるだけでも恐ろしいわ。

メッシーナ門

それでも歩いているうちにだんだん楽しくなってくる。私が2年前に一目惚れしたピンクのグラスがまだ飾ってあった。うさこさんが大量にお買い上げしたガラスのカタツムリも同じ場所にある。オモチャ屋のウィンドーにミニチュアの街が飾ってあるのも当時のままだ。2年経ってもディスプレイが全く変わらないって凄いよね。

ミニチュアの街

これは人の少ないときを見計らって撮った大通りの写真。

この通りには滞在中毎日通いました

通りのあちこちにこんな洒落たレストランがある。

開店前なので誰もいません

タオルミーナは細い階段だらけで、それぞれの階段に味があっていい感じ。

階段その1


階段その2


階段その3

2004年遠征のタオルミーナ写真集はこちら→


南イタリア遠征記2006 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~
サンプ戦カンパニョーロのファンタスティックなプレーで引き分けましたね。やはり両サイドが必要です。最終節までには戻ってよ。
ビアンキの移籍話ですが新たにボロ、ポーツマスが獲得レースに加わったようです。 本人はレベルアップしたいと思うから、不発の状態で去っていってほしくないです。 今が1番プレッシャーがかかると思うけど、ここで活躍したら将来、必ず活躍するぞ。 だからレッジョを残留させてくれ。 キエーボ勝ったんでちょっとあさってます。さらにわからなくなりました。次節はたたきのめして残留へ近づいてくれよ。
早く両サイド戻ってくれ~
ヤス君、こんばんはー。
カンパニョーロに救われた試合でしたね。

次節はキエーヴォとの残留をかけた決戦だというのに、ずっと高いパフォーマンスを見せてきたアロニカが出場停止(泣)。退席処分をくらったマツマツがベンチに入れるかどうかはまだ分かりません。どうか厳重注意だけで済みますように。(祈)

両サイド必要ですよね。モデストはキエーヴォ戦に間に合うかしら・・・。てか、間に合ってくれ!(切実)
でも、サンプ戦はナルディーニがすごい頑張ったみたいですよ。

ビアンキはあまりにたくさんのオファーがくるので心が休まらないんじゃないかと心配です。フォーティが毎日ウハウハしながら、あちこちと交渉を重ねているみたいですから。(-_-;)
そろそろ見たいですよね。ビアンキのゴール。今まで不発だった分、トリプレッタくらいやっちゃって欲しいです。←贅沢すぎる?

管理者のみに表示