--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/04/14

最近のセルティックいろいろ

全国の年度末の激務に耐えた皆さん、こんにちは。
4月になってから深夜残業はなくなったものの、年度末が終わったから暇になるかといえば全くそんなことはなく、相変わらず疲労を引きずったままフラフラと生きております。3月に無理した疲れが今になって一気に出てきまして、ほんま「疲労は忘れた頃にやって来る」ですな。←若くないから回復が遅いだけでは?

スンタン&セルティックの面々も疲労を引きずったままグダグダな試合を続けておりますが、マザウェル戦ではトサカ野郎ライオダンのゴールで久しぶりに勝利をもぎ取りました。トサカ野郎はストラカンに干されているので体力が有り余っているし、試合に飢えているからモチベーションも高くて、一人だけキレのある動きをしていましたね。こういう選手をもっと上手く活用すりゃいいのに、まったくストラカンは・・・。今節だってズラが怪我しなかったらトサカ野郎の出場機会があったかどうか怪しいもんです。奴は一見頭が悪そうだけど(ゴメン)周りがよく見えている選手なのでスンタンもやりやすいはず。トサカをもっと使えや、ストラカン。

テルファーがシーズン途中で退団しちゃったのは驚きでした。イングランドに住む家族と一緒に過ごすためらしいのですが、シーズン終了まであと少しなのに待てなかったのでしょうか。まあ家庭の事情は人それぞれなので他人がとやかく言えることではありませんが。
でもさあ、スンタンのことを考えると痛い退団ですよね・・・。連携面ではウィルソンよりも遥かに上でしたから。そのウィルソンも怪我しちまってマザウェル戦ではコールドウェルが右SBを任されるというカオス状態。ここのポジション何とかならんのか・・・。

さてさて、SPLの年間MVP候補にスンタンが挙がっているそうで。セルティックからはスンタン、ボルツ、ネイラーが、それとヤング部門でマクギーティがノミネートされているとのことで、セルティック公式にこんな写真がアップされておりました。

この構図は誰が決めたの?

ネイラーの笑顔がかあいい。(はあと)
スンタンももっとキュートな笑顔を見せなはれ。
しかしネイラーが厚手の上着でモコモコしているのに隣のボルツは半袖一枚ですよ。つーか、腕太いっすねー。試合中に彼の腹回りを見て「ボルツって逞しいのか太り気味なのかよう分からん」と思うことがあるのは内緒です。
マクギーディは何でこんな泣きそうな顔をしているの?どっからどう見ても「ほら、泣くな、立つんだ!」と後ろからお兄さん選手3人に励まされているようにしか見えません。
結果は22日発表されるそうですがスンタンが選ばれるといいなあ。貰えるもんは何でも貰っとけ、スンタン。そんで手土産持ってリーガへ移籍だ!
なんか今日のスポ新が一斉にスンタン残留示唆という記事を載せていて(元記事はあちらの地元紙)機嫌のよろしくない私でございます。向上できる環境が本当にセルティックにあるんでしょうかねえ・・・。
俊輔 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。