--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/18

セリエA第23節トリノ×レッジーナ ビアンキ2発でついに降格圏脱出!

トリノ1-2レッジーナ
得点者:後半3分&13分 ビアンキ、後半5分 コモット

Torino: Abbiati; Ogbonna, Brevi (33' st Gallo), Franceschini; Comotto, Barone, Ardito; Balestri; Rosina, Lazetic (23' st Muzzi); Abbruscato (36' st Stellone).
All. Zaccheroni
Reggina: Campagnolo; Lanzaro, Lucarelli, Aronica; Mesto, Vigiani (32' st Foggia), Amerini (11' st Gazzi), Tedesco, Modesto; moruso, Bianchi (39' st Missiroli).
All. Mazzarri
Arbitro: Sig. Rocchi di Firenze
Ammoniti: Amerini (R), Ardito (T), Mesto (R), Balestri (T), Modesto (R), Amoruzo (R), Stellone (T)

関連記事:
レジーナ、ビアンキ2得点で16位浮上!
楽観視するザッケローニ監督:「レッジーナより良かった」
B降格大本命レッジーナ、快進撃でA残留見えた!!
パルマ、レッジーナのスタジアムが開放へ
この試合の選手の評価
セリエA第23節試合結果/順位表&得点ランク

スカパーはトリノの放映権も持っていないのでしたっけ・・・。試合の放映もないし、当然セリエAハイライトでもスルー。頼みの綱のYouTubeとYahoo!動画にもハイライトが上がってきません。ビアンキが2ゴールして得点ランキング単独2位に躍り出たというのに・・・。

ビアンキのゴールを見せろー!!!(怒)

歴代レッジーナの最高ゴール数は11だったので(昨季のアモルーゾと99-00シーズンのカロン)、ビアンキはその記録をシーズン途中で塗り替えたことになります。凄いぞビアンキ!

コモットは前回対戦に引き続き今回も古巣相手にゴールしやがりました。どうしてレッジーナ相手だとそんなに張り切るのよ!まあ、うちが勝ったからいいけどさ。(笑)

これは1点目の写真でしょうか。ビアンキもモデストもいい笑顔です。

二人ともカワイイな~♥

こっちは2点目かな?喜びのあまり欽ちゃん走りを披露するビアンキ坊やでございます。

今季トータルで何ゴールするか楽しみです

試合後のビアンキはこんなコメントを残しています。
昨シーズン不運続きだった若手選手にとってドッピエッタは申し分のない働きだけど、グランデな仕事をしたチームの手柄でもあるんだ。僕にとって、そしてレッジーナにとってポジティブな瞬間を最善の形で活かさなくちゃいけない。そうしないと最後に多くの試合を落とすことになるだろうし、まだまだ獲得しなくちゃいけないポイントがたくさんあるからね。ゴールランキングの2位よりも今はレッジーナのことだけ。引き出しの中にいっぱい夢が入っているけど、チームの残留、何が何でもこれが最重要なんだ!
ゴールしてもチームが負けたら喜ばないし、ゴールして勝ってもチームの勝利が一番大事。ビアンキって本当に性格がカワイイですよね~。今シーズンはこのまま怪我なく終えられますように。(祈)
引き出しの中に詰まっている夢はきっと「ミランに行きたい!」なんでしょうね。どんな大金を積んででも獲得したいとミランに思わせるだけのコンスタントな活躍を続けるのだぞ。さもないとロシアのチームに掻っ攫われちゃうから。(スパルタク・モスクワがビアンキを狙っているとヤス君情報あり)

ビアンキのゴールのアシストは両方ともテデスコでした。この試合のテデスコは非常に献身的なカバーで、バローネに全く仕事をさせなかったそうです。6.5という非常に高い評価も頷けます。テデスコ、Good job!
こちらはステッローネとの2ショット。

結局プレースキックはずっとテデスコが蹴っているのかしら

私のアモルーゾは「並外れたプレーでトリノのDFを手間取らせた。34分に中央からゴールをかすめたシュートを放った」ということで評価6.5でした。ゴール左にわずかに逸れたこの惜しいシュートは、決まっていればビアンキのアシストだったようです。決まって欲しかったな~。ビアンキだけじゃなくてアモルーゾにも記録更新して欲しいですから。
この写真はフランチェスキーニ君に背後から首を絞められそうになっているアモルーゾでございます。(違)

フラ君も頑張ってますね~

メスト君はこの試合も7点の高評価。モデストも6.5ですし、両サイドは常に高め安定です。
気がかりなのがタコ社長アメリーニでして、あまりにファールが多くて2枚目の警告を貰う前に替えられちゃったみたいです。評価も5点とチーム最低。うーん、トニョッツィにポジションを奪われそうだという危機感から焦りがあるのかなあ。ちょっと心配です。
アメリーニの代わりに入ったガッジは6点と合格点の出来だったようです。この写真、ゴールしたビアンキに抱きつかれて「キャー!」という感じでカワイイですね。(笑)

ガッジは髪の色とか本当にビオンディーニぽいなあ

今季初先発のカンパニョーロは素晴らしい出来だったようです。「試合開始は戸惑いが見られたものの、素晴らしいセーブを見せてくれた」と評価も7点ですよ。カンパニョーロは試合後「勝利は全員の手柄だよ。ゴールを許しちゃったのは残念だけど、最初から最後まで僕はロジーナの見事なシュートをセーブしてみせたから問題ないよね!」というコメントを残しています。はいはい、ノープロブレムですよ!これで正キーパーのポジションを勝ち取ったでしょうか。これからもこの調子で頑張って欲しいと思います。
あ、あら、こんなに大活躍したのに後姿しか撮ってもらえなかったのね・・・。

今度は正面から撮ってあげてください

この試合の勝利でレッジーナは16位にジャンプアップ!ついに降格圏から完全脱出しました!\(^o^)/
あっという間に借金返済したばかりか、こんな早く降格圏から抜け出すなんて。(感涙)
ペナルティがなければミランと並んで7位ですよ!7位!UEFAカップを狙える位置です。(セリエAでは5位、6位がUEFAカップ出場)
マツ監督もご機嫌麗しいようで。(笑)

監督の機嫌がいいと私も嬉しいです♪

ヴィジャーニの会見:
日曜日は試合中の衝突でピッチを後にしたけど、今日はもう練習に復帰したし、全体練習にも徐々に戻れるだろう。監督のファーストチョイスでありたいしね。
---トリノ戦は素晴らしい試合で貴重な勝ち点3を獲得した
残留を争っている非常に強いチームから勝ち点を得られた。この結果、順位表は僕らに微笑んでくれたけど、全然リラックスなんてできないよ。
レッジーナは自分たちのやり方を十分に心得ている強いグループで、常に勝ち点3を狙うためにピッチに出て行く。気を抜くなんて許されないし、このポジティブな瞬間を活かさなくちゃいけないんだ。
---日曜日のアタランタ戦はグラニッロに戻ってくる
調子が良く、しかもいいサッカーをする相手との対戦だ。僕らはいつも通り几帳面な準備をして、僕らのファンを満足させられるように頑張るよ。日曜日はいつも以上に僕らを応援して欲しいな。

どうやら今節は負傷退場だったようで。ミッシローリ君も試合中に怪我したみたいなんですけど大丈夫かしら。
ドッピエッタの前節に比べると評価5.5でイマイチだったようですが、マツ監督の厚い信頼に応えるためにもコンスタントに活躍できるよう頑張って欲しいと思います。フニャフニャのトスカーナ弁をしゃべることから板貫さんにも気に入られたみたいですし(笑)、数少ない(唯一の?)日本のファンのためにも頑張ってくだされ。

モデストの会見:
トリノ戦、僕らは難しいフィールドで貴重な勝ち点3を獲得するために終始いいプレーをしたよね。今度の日曜のアタランタ戦でも勝ち点3をゲットできるといいな。
僕らはうまく要求しあえているし、いかに団結しているグループかってことは、このチームカラーのためにいつも全力を尽くしていることからも分かるよね。僕らの間には素晴らしい調和があるから良いプレーができるんだ。
このチームでは僕ら全員が大事な存在で、全てのポジション、すべての選手が価値を持っている。順位表は今季最高の位置に来たけど、リラックスはさせてくれない。だって一回負けたら地獄へ逆戻りだよ。
---グラニッロでアタランタと対戦だが
順位表で現在の位置に値する組織で、素晴らしいゲームと素晴らしい個性が実を結んでいる。ザンパーニャ、ドーニにフェレイラ・ピントだよ。僕らとても慎重にならないといけないね。彼らは特にripartenze(←辞書に載ってない)で危険だから。
---グラニッロはおそらく観客に解放されるだろう
そうなるといいな。だって僕らのファンはいつだって、もっと力を発揮できるような何かを僕らに与えてくれたから。観客のいない試合なんて、親善試合みたいなものだろうね。

いやもう私、「一回負けたら地獄へ逆戻り」という表現がツボにはまりまして。(爆)
ビッグクラブから請われるような選手に成長したけど、未だにサンタガタではアモルーゾに怒られているのかしら。二人の関係がどうなっているか、今年の遠征で確認するのが楽しみです♪

マツ監督の会見(金曜日):
---グラニッロはシーズンパス保有者にだけ解放される

この町には興奮がある。多くの善良な人たちのが今までこのチームを応援してきた。もし全ての人がスタジアムに入れるという決定がなされたなら、我々は多くのファンの熱気を楽しむことができたはずだ。ファンの激励は我々により良いプレーをさせてくれる武器なんだよ。
---アタランタは素晴らしいチームだが
堅い組織と激しい気質、規則的なパフォーマンス、守備では相手にほとんどチャンスを与えず、そしてripartenze(←だれか意味教えて~)では狡猾だ。素晴らしい選手たちを所有しているし、難しい試合になるだろう。
---レッジーナは通常通りの試合前の日々を過ごしている
通常通り(選手の)1週間の仕事を査定することは変わらないよ。前節の組織と比較して、多くても1、2の変化があるくらいかな。例によって最後の2日間に決めるがね。
---GKは決定したのか?
プッジョーニがベンチ入りするだろう。この時点では彼が一番論理的なチョイスだと思っている。
GKはチームの肝要な部分だ。DFとコミュニケートして指示を出さなくてはならない。今の段階ではノヴァコヴィッチはイタリア語をあまり理解していないのだよ。
クラブは二人の新しい選手の将来を見越して投資をした。シーズン中は彼らがやること全てが経験となるだろう。
---レッジーナは気を散らすことなくこの好調さを最大限有効活用しなくてはならない
誰かが無意識のうちにリラックスしてしまうというリスクは常に潜んでいるものだ。私としては、やれることは全てやるつもりだ。気の緩みの最初の兆候をすぐさま拾い集める努力をすれば、そういうことは起こらないからね。
---重要な2連勝をしたからといって予断は許さない
我々は計算をするということには不慣れでね。いつもと同じ態度でピッチに出て行かなくてはいけない。今日まで良識を持ってそういう態度を貫いたからこそ我々は報われたのだから。最近、我々を取り巻く状況は我々は好転しているね。

そういえば明らかな誤審で監督と選手がブチ切れるということがなくなりました。重いペナルティを課されても素晴らしい戦い振りを見せてきたレッジーナに対して、審判たちが敬意を表してくれるようになったのでしょうか。嬉しいことです。
GKに関しては、「新人二人は今シーズンはお勉強だと思って頑張ってください。正キーパーはカンパニョーロで決まりです」ってことかしら。ノヴァコヴィッチは早いとこイタリア語をマスターしましょう。
アタランタ戦はシーズンチケット保有者のみにオレステ・グラニッロが解放されます。フォーティ会長、まだ警官の待機所を作ってないのね?早めの対応お願いしますよー!

アタランタ戦直前情報としては、ジョーザが筋肉トラブルでベンチ入り出来ませんでした。レッジーナはDFの層も薄いんですよね。スタメンに何かあった場合、安心して任せられるバックアッパーはジョーザだけで、ジョーザがダメだといきなりディディオになっちゃうし・・・。い、いや、若いディディオにも期待しておりますが・・・。
ガッジとフォッジャの二人はフィジカル・コンディション良好とのこと。出番があったら頑張ってくださいませ。
モデストの言うとおり、1回負けたら地獄に逆戻りです。強敵アタランタに死ぬ気で向かっていきましょう!
そうそうビアンキ、古巣相手にゴールよろしくね♪
今週のマッツァーリ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
カンパニョーロよかったですね。 ガッツィも。そうそう、インテル対カリアリ戦、ビオンディーニが負けてませんでしたよ。これからもがんばってほしいですね。 トッティが点を決めなかったからビアンキがトリプレッタで、得点ランキング一位になってほしいですね。 ここで勝つか負けるかが残留に非常に関わるから、いつも以上祈ってます。
言うの忘れてました。
トリノ戦のレポありがとうです。 以上です。
いえいえ、どういたしまして。
こんな長い記事を必ず読んでくれる人が少なくとも一人以上いるということで、私のほうもモチベーション上がります。
まあ誰も読んでくれなくても、愛するチームの戦いの記録を残すため、自分のために書くんですけどね。(笑)
今夜アタランタに勝てると大きいですよね。
私もいつも以上に気合入れて、最大限の念を送りながらガゼッタの速報をチェックします!

インテル対カリアリを観ようと思ったら、明日まで再放送がない・・・。
とりあえず今夜はエンポリvsローマの再放送をチェックする予定です。
もちろん、読んでますよん♪読者2号(笑)
降格圏脱出嬉しいで~す!!必ずやAに残るのだ!!
マツ監督も選手もがんばれ~~!!
読者2号様(笑)
雪虫さん、こんばんはー。
今夜のアタランタ戦は引き分けで勝ち点1ゲットです。
また少しだけ残留に近づきました。
そうですよね、必ずやAに残るんですよね!
今のチームなら絶対にミラクルを起こせるはず。力入れて応援しましょう!
読者三号でーす!(笑)
今節は惜しかったですねー。
OGがなければ勝っていた・・・!
前節ビアンキ、今節アモルーゾという最高の得点者で連勝だったのにィ。

このトリノ戦、仰る通りビアンキ君のゴール見たかったです。
スカパーは正直力不足だと思います。

GKカンパニョーロ、結構好い選手だったんですね~。
これは収穫でした。
このブログのおかげです。
読んでます!続けて頑張って下さいネ(^^)
おはようございます
オウンゴールでしたね。まぁアモルーゾ決めたし、順位変わらないんでよしとしましょう。
オウンゴールだったんですか
>読者3号様(笑)

いま調べてきました。ランザーロがやっちゃったみたいですね。<OG
まあ、気持ち切り替えて欲しいなあと。気にするなよ、ランザーロ。

カンパニョーロはほんといい選手みたいで安心しました。
これでシーズン後半戦も望みが持てます。

激励の言葉ありがとうございます。頑張ります!
Fillipoさんもずっとブログ続けてくださいね。(^^)

>ヤス君

そうそう16位のままですし、次節また頑張ればいいですよね。
でもアモルーゾが出場停止なのよね・・・。(-_-;)
ビアンキ
ビアンキがプレミアからも狙われています。それはミドルスブラでサウスゲイト監督がヴィドーカをジェノアへ放出しビアンキを取ろうと言っています。もてもてですね。ビアンキはタイプ的にプレミアでもやっていけますね。どうなるでしょうか!? 以上移籍情報でした。
ほんまモテモテですなあ
ヤス君、いつも移籍情報ありがとう。
ミドルスブラも狙っているんですか!来季は間違いなくレッジーナにはいないんだろうなあ。
ビアンキはプレースタイルはプレミアでも大丈夫かもしれませんが、今でさえベルガモの家族と離れていてボク寂しい~とか言っているのに、イギリスに行ってやっていけるのかしら。プレーよりも環境になれるのが難しいでしょうね。イギリスのあの天気の悪さと食事のまずさは、イタリア人の想像を遥かに超えたところにありますから。(^_^;)
また面白い情報があったらよろしくです♪
次は監督!?
インテルのマンチーニ監督が契約更新にサインをしなくて退団する場合、後任にマッツァーリ監督が有力候補にあがっているようです。 どうなるかな~!?
実現したら大出世ですな!
でも、いきなりインテルの監督というものねえ。
そんな一気にビッグクラブに行かないで、徐々に登りつめてくれた方が応援する方も楽しいですよねえ?(笑)
熱さまシート。
今週はエンポリ戦の放映がないのでレッジーナ戦観ます。…って、私の大好きなランザーロは出れないんですね(^_^; トスカーナ人ヴィジャーニも熱で離脱だし…。
フォッジャを楽しみにします。そういえば、今週のハイライトで動くアマラントのフォッジャを観ましたが、あいかわらずチビですな。

ここんとこNews Amarantoさぼってたんで、これから頑張って聞きます(笑)
熱さまシートをイタリアに送ってあげたい
よりによってヴィジャーニはこんな時に熱を出すなんて・・・。(泣)
だけど、ちびっこフォッジャがグレる前に出番がきてよかったです。(笑)
私もフォッジャのプレーを楽しみにしています。
アモルーゾの代役がフォッジャ、ヴィジャーニの代役がミッシローリ君になりそうですね。
チームの平均年齢が一気に下がりそうだ。(^_^;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。