--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/09/17

代表召集問題その他諸々

BBCにストラカン監督がスンタンの代表召集についてコメントしている記事がありました。以下、超てきとー訳です。間違いがあったらすんまへん。

ストラカンは2回の会談の後、中村俊輔の起用について“良識ある”妥協に達したことで日本代表監督ジーコを賞賛した。
ストラカン曰く「先週の帰国から始まる連鎖的な影響(長時間のフライト、代表戦での怪我、スコットランドに戻ってすぐのリーグ戦出場のことを指しているのかな?)で今週の彼はちょっと疲れて見える。だから私は彼を守る必要がある。我々には今後のスケジュールがあるのだが、彼ら(日本サイド?)は非常に良識的だ。彼らがナカにやってもらおうとしていることについては満足している(←この文が意味わからん)。彼を休ませるとは言わないが、彼を国際試合から守るつもりだ。私は最小限の移動を希望する。日本代表は近々ヨーロッパで合宿する。ウクライナでの合宿は、彼にとっては良いことだと思う」

要するに、欧州での合宿&試合なら移動距離が少ないから召集に応じるけど、日本での親善試合には行かせないということで、日本サイドと合意に達したということかいな???
おーい、誰か「良識ある妥協」の内容を具体的に教えてくれー!

え~、気分を変えて日刊の記事
「女性から注目されることは不要だと思っている。結婚もしてるし」
そうなの?でも、お姉さんはこれからも「スンタンかわいい~♪」とブログに書きまくると思います。結婚しててもしてなくても、これが関係ないんだな私にとっては。(笑)

「自分のことを他の選手に聞かれるのはイヤ」
へえ~、そうなんだ。私はカルチョ2002等に載っていたチームメイトのナカムラ評を読むのが大好きだったけど、本人は嫌だったんですね。でもさあ、スンタンは他の選手のこと褒めたり語ったりしてるじゃない?逆はいいの?(笑)

「日本からわざわざこちらまで試合を見にきてくれることには感謝している。」
わーい!感謝しているって言われちゃったー!\(^o^)/

「米や食材もプレゼントされるけど、その親切心はうれしい」
これって「親切心はうれしいけど、食材はいらない」ってことじゃないですよね?
深読みしすぎですよね???(汗)

どうでもいいけど、アンソニー・マッカスカー通信員というのは日本語の話せるイギリス人なのでしょうか?すごい気になる~。

ところで、今日オフィシャル応援ツアーのパンフが届きました。私は協調性のかけらもない人間なので、皆に迷惑かけるからツアーには参加できないのですが、ファンの集い(懇親会)だけ特別参加したいなー。そういうのって出来るのかしら?って、こんなところに書いてないで企画会社に問い合わせましょう。<自分
セルティックは練習完全非公開なので練習見学は出来ないそうです。オフィシャルツアーでもダメなんだ・・・。今にして思えば、セリエは異常なくらいオープンだったんですね。レッジーナなんて選手と(監督とも♪)触れ合い放題ですもの。
ということは、グラスゴーでは応援ツアーの懇親会に参加しない限りスンタンに会えないということか。うーん、スンタンに直接会えないとなると、ますますグラスゴー遠征を実行すべきかどうか考えちゃうなあ・・・。協調性がなくてもツアーに参加するしかない?(鬱)
俊輔 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。