--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/01/17

ハーツ戦また逆転勝ち!

ハーツ1-2セルティック
得点者:28分 ミコリウナス、58分 ヤン様、80分 ヤロシク

DFが安定しているっていいですね~。プレスリーもオデイもいいよ、いいよ~。
プレスリーは真紅のユニの方が男前に見えるなと思ったのは内緒ですが。(笑)
しかし、このままプレスリーをリーグ戦で使い続けたら、いきなりCLでバルデかマクマナスがプレーすることになるんですよね。もうそれだけでミランに勝てる気がしないんですけど・・・。う~、CLでプレスリーを見たいよ~。なんとかならんのか~。

このまま貴方がずっとキャプテンでもよろしくてよ

今日はパワーサッカーの応酬だったので(特に前半)、美しいパスワークを楽しむといった感じじゃありませんでしたが、気合の入った面白いゲームでした。
今日一番美しかったゴールは、ハーツの赤いほっぺの坊やのミドルですね。あれは素晴らしかった!さすがのボルツもお手上げですな。
ヤロシクのゴールもワンダフルでございました。いやあフィジカル強いですねえ。あんな楽しそうなヤロシクを見たのは初めてです。私の中の本日のMVPはヤロシクで決定。

セルティックに来てからのベストパフォーマンスでした

ヤン様がいらっしゃると前でボールが収まります。ビーティのシュートのこぼれ球をきっちり押し込むあたり、さすがでございます。ビーティも切れが戻ってきましたし、CLに向けて明るい材料が揃ってきました。
そういえば、スタートはヤン様とズラの2トップでしたっけ・・・。←忘れ去られそうなズラ
今日もズラはスンタンのパスを決めてくれませんでした。なんか最近はズラがスンタンのアシストを無駄にしても「やっぱりね」としか思わなくなってしまった自分がいます・・・。ズラ、いい加減に復調しようよ・・・。このままじゃ悲しいよ・・・。
スンタンの2つの惜しいシュートには身もだえしちゃいましたわ。なかなか決まらないもんですねえ。惜しいシュートは何本放っても唯の惜しいシュートでしかないので、そろそろスカッと気持ちいいゴールを決めて頂きたいです。まあリーグ戦で惜しいシュートばかり大量に打ってイライラを溜めといて、CLでズドンと決めて爆発するというプランなら、それはそれで構いませんが。(笑)
今日は持ち味を出しにくいピッチコンディションだったのに消えずに奮闘していました。いいぞー。

この試合のスンタンの写真が少ないのは何故?

ところで、試合終了直前に始まったフジのスンタン特番によると、スンタンはレッジョでは中華を食べることだけが楽しみだったそうで・・・。私、今年もレッジョに行く予定だから、あの店のおばちゃんに伝えといてあげるね、スンタン。といっても、私、イタリア語も中国語もダメなので、中国人の友達に「中村はレッジョ在住時、この店で食事することが一番の楽しみだったとテレビで言っていました」と中国語で書いてもらって、それをおばちゃんに渡すつもりです。おばちゃん喜ぶぞ~。おばちゃんの笑顔を見るのが今から楽しみ♪

もう一つ。元川悦ちゃんのコラムにあった「イタリアの時はなかなか結果につながらなかったけど、最後のシーズン(2004-05)がよかったんだと思う。マッツァーリの時の3-4-3だね。自分は初めてシャドウ的な仕事をしたんだけど、ターゲット役の動きを見ながら前に出るか、そこで止まってはたくかを考えながらプレーできるようになった。あの経験が今に生きているよね」という部分も、もれなく翻訳してマツ監督にお手紙出しときま~す。マツ監督も喜ぶぞ~。
俊輔 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。