--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/01/02

新年のご挨拶&昔の試合を観ています

少々遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
ブログ開設してから2回目のお正月を迎えました。開設当初に比べると更新回数は明らかに減少しておりますが、これ以上ペースが落ちないようにしたいなあという気持は一応あります。気持に行動がついてくるといいのですが。(汗)
元々旅行記を発表する場所が欲しくてブログを始めたのに、昨今サッカーカレンダーが過密を極め、試合レポだけで精一杯になりつつあるのが悩みの種です。とにかく早いとこ大学だけでも卒業しちゃって楽になろうと思うのですけど。って、毎年同じこと言ってるような。(汗)
昔から遊びに来てくださっている方々はよく分かってらっしゃると思いますが、ここはミーハー・ヨコシマ・妄想系ブログですので、まともなサッカー情報を期待してはいけません。これからも読んでいる人がどう思うかなんてことは全く意に介さず、自分が楽しければそれでいいというスタンスで、愛する選手、愛する監督、愛するチームを追いかけて行く所存です。こんなところに毎日遊びに来てくださる百数十名の物好きな皆様、2007年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

えー、昨日も今日も飲んだくれているわけですが、酔っていない時間は昔のアモルーゾを探す旅に出ております。私の数少ないコレクションの中からアモルーゾが出場していた試合を探し出し、2試合をビデオ観戦しました。以下、私にとってのツボ・ポイントと共にご紹介いたします。

03-04セリエA第9節レッジーナvsモデナ(1-1)
●アモルーゾを見るのが目的だったのに、モデナの左サイドにバレストリがいて得した気分に。
●ボールをキープするアモルーゾにこれでもかとしつこく付きまとい、ついにはアモルーゾを転ばせるスンタン。
●スンタンのCKからダラックアがヘッドでセリエA初ゴール
●プレスがきつかったのにミドルを2本も打ったスンタン。レジサポから拍手喝さい。(2本中1本枠内。両方とも惜しかった!)
●突然股間を押さえながらピッチサイドにやってきて、スタッフからスプレーでチ○コを冷やしてもらっていたモザ。そういや当時は「モザのチ○コに何が起こったんだ?!」と騒然となったっけ。
●ボールを持ち過ぎてレジサポにブーイングされるレオン。3年後こんな大絶賛されることになるとは!
●試合終了後モデナサポの前で上下ともユニを脱ぐサービス精神旺盛なバレストリ。
●この試合のMVPだったらしくインタに答えるアモルーゾ。最後まで映して欲しかった!

04-05セリエA第9節メッシーナvsレッジーナ(2-1)
●ヤナギのアシストでディ・ナポリがゴールしたゲーム。ゴールしたディ・ナポリよりも、いいクロスをあげたヤナギの元にたくさん祝福に訪れるメッシーナの選手たち。因みにディ・ナポリの祝福に行っていたのはアモルーゾとアロニカの現レッジーナ組。
●アモルーゾの絶妙なポストからヤナギのシュート。決まらなかったけど。
●メッシーナに2-1とリードされた後、FWを次々に投入し(最終的に4トップだった!)ヤケになるマツ監督。
●試合後ヤナギの背後から近づき首根っこを掴むスンタン(ヤナギは猫か?)。イチャイチャしながらロッカールームに引き上げるスン・ヤナギのバカップル。

今死ぬほど見たいのはヒデのアシストからアモルーゾが2ゴールしたというヒデ・名波の日本人対決の試合なんですけど、周囲のサッカー馬鹿たちに問い合わせたところ一様に「そんな昔の録画、どこにあるのかわからない」というつれない返事。(涙)
スカパーさん、いつか放映してください。首を長くして待っています。

さてさて、今夜もこれからしこたま飲みます。皆様も暴飲暴食にはお気をつけあそばせ。ではでは。
未分類 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。