--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/29

ダンディU戦 俊輔のループで同点に追いつく!

セルティック2-2ダンディU
得点者:17分 ロバートソン、13分 サミュエル、後半33分 オデイ、後半35分 俊輔

今日も空席の目立つセルティックパーク。こんな年の瀬に試合をやったって客が入らないんだから休めばいいじゃん。クリスマスやニューイヤーを家族とゆっくり過ごせない選手たちが可哀想だわ。一番可哀想なのは選手の子どもたちかしら。私も大掃除やら年賀状作成やらで忙しいのよ。こんなに短い間隔で試合をやられたら迷惑なのよ。この年末年始の過密日程、喜んでいる人は誰もいないぞ、絶対に。

前半一番目だったのは審判団かしら。怪しい線審と走るたびに胸がタプタプするユルユル体型の主審。審判は相当な運動量が要求されるのに、あの弛んだ体は有りなんですかねえ。それにしても、この人たちのオフサイドの基準には怒りを通り越して笑ってしまうというか。審判としての基本的な技量が足りないんじゃありませんこと?

しかし今日のセルティックのDFは酷かったですねえ。失点シーンはあれだけ人数がいたにもかかわらず、みんなボールウォッチャーになっちゃって突っ立ているだけ。GKがボルツじゃなかったら何点取られていたことか。もっと怒っていいぞボルツ。ロッカールームでヤキ入れたれ!

一日も早く回復しますように(祈)

バルデはひ骨骨折だそうで・・・。見た瞬間に折れただろうなとは思いましたが・・・。
数ヶ月戻ってこられないとなると冬にDFを補強するのでしょうか。つーか、しろ!<フロント
オデイはフィードが上手いので好きですけど、CLでビビらずにプレーできるかしら。その辺が未知数なので心配です。でも19歳とは思えない落ち着きがありますよね。後半タッチを割ったボールを巡ってネイラーとダンディUの選手が小競り合いを始めた時は「おおー!今日も乱闘か?!」と思ったけど、なんと止めに入ったのがこのオデイ君でしたから。若年寄スノといい、このチームは若い子ほど冷静なのね。(笑)
スンタンのFKから初ゴールおめでとう、オデイ。お兄さんDFたちのうっかりプレーを継承することなく、君が急激に成長してくれることをお姉さん祈っているわ。

スンタンは怪我しないでねー


スンタンのループは美しかったですねえ♥

オデイへのアシストとワンダフルなループシュート、たった2分間で敗戦濃厚なムードをひっくり返しちゃいました。お見事の一言です。いやいや本当に素晴らしい。実況解説陣も言っていましたが、中2日のパフォーマンスじゃありませんでした。ゴール後はオシャレヒール連発で楽しかったわん♪
ストラカンから最後の20分間は自由にやっていいと言われていたそうですが、「いつも自由にやらせろ!」と思ったのは私だけじゃないはず。

今度チューしてもいいわよ

スンタンのゴールを熱烈に祝福してくれたのはグラベセンじゃなくてネイラーでした。拳を突き上げるスンタンも、抱きついているネイラーも、むちゃくちゃカワイイっす。この二人、いつの間にやら仲良しさんなんですね。セルティックの中でネイラーはストレスなく見ていられる数少ない選手ですし(誰がストレス溜まるかは角が立つから言うまい)、ルックスも許容範囲内ですし(誰が許容範囲外かは角が立つから言うまい)、私の中での評価は元々とても高かったのですが、この抱きつき写真で更にポイントアップです♪

ループを見たのは久しぶりだなあ

トサカ野郎ライオダン、良かったですよ~。スンタンのループはトサカ野郎がきちんと落としてくれたからこそのゴールですし、彼は周囲と協力して点を取ろうという意識が強いですよね。ペトロフが抜け、マロニーちゃんが離脱している現在、スンタンと感じあえるプレーヤーは貴重です。もっと出場機会を与えられて連携を深めていければ、かなり期待できると思うんですけど、使ってくれますかねえストラカン・・・。
ライオダンのポストを叩いた惜しいシュートですが、私は「決めろよ、トサカ野郎!」という気持よりも、誰もゴール前に詰めていなかったことに唖然としました。ぶっちぎりで首位を独走しているせいか、勝利への執念が足りまへん。詰めが甘いぞセルティック。

30日も2日も試合ですけど、スンタンは両方とも先発させられるんでしょうか。どっちか休ませてくれー。どんなに調子良くても疲労は確実に蓄積されているぞー。

えー、試合には全く関係ないのですが、たった今テレビ東京にスンタンが出てました。ゴールの上部両隅に設置した赤い輪(ボール2個分の大きさ)の中にFKで何回入れることが出来るかというゲームをやっていました。最初のFKでボールが輪の中に吸い込まれた瞬間のスンタンの得意そうな顔といったら・・・。(笑)
でもって、2回目外したときの「ほら」(←なにが「ほら」なのスンタン?)と、しきりに「簡単じゃないですよ」「これ難しいですよ」と強調するところがツボでした。(爆)
俊輔 | Trackback(0)
