--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/12

二日目⑫:疑惑のサインはカンナルサ&レッジーナの2大カワイコちゃんミッシローリとビアンキ

カンナルサにサインを貰ってビックリ仰天。あれれ?去年私がベロンだと思っていた疑惑のサインはカンナルサだったの?

疑惑のサイン(左下)
(左下のサインです)

去年デローザ様の隣にいたサングラスをかけたワイルドなロン毛はあなただったのね。じゃあ、カンナルサのサインだと思っていたのは誰のサインなのかしら?ダメだ、時間が経ちすぎていて思い出せん・・・。てか、カンナルサ、サインの下の「T」は何なのよ?!私あなたのサインのせいで去年も今年も悩みっぱなしなんですけど、どうしてくれるの?ああ、イタリア語が話せたら、その場で疑問を解決してきたのになあ・・・。
今年はサングラスをかけていなかったカンナルサ。この人、家に帰ったらせっせと家事を手伝っていそう。いえ、単に優しそうだと言いたいだけなんだけど。(笑)

この頃になると主力選手はもう残っていないので、出待ちのサポも半分くらいが帰路に着いてしまった。みんなスタメンクラスの選手にしか興味ないんだね。
そういえば去年は若い選手たちがシャワーを浴びたあと腰タオル一丁で外をウロウロしていたけど、今年はそういう美味しい光景を拝めていない。ファンの前で裸体を晒さないようにクラブ側からお達しが出たのかしら?残念だわ。

居残り練習をしていた若手の先頭を切って出てきたのはミッシローリ君。去年もそうだったけど、この子本当にシャワーが早いのよね。半渇きの長い髪を耳にかけ、赤いTシャツにブルージーンという格好で門から出てきたミッシローリ君は、私を見ると爽やかな笑顔で「チャオ!」と声を掛けてくれた。

チャ、チャオですって?!しかもキラキラとした眩いばかりの笑顔を浮べて!

ちょっとミッシローリ君、あなた去年あんなに無愛想だったのにどうしちゃったの?!(去年この子がどんなだったかは2005年の遠征記『とっても変な子ミッシローリ』を参照のこと)
ジャンバーとサインペンを渡すと、今年は普通に背中の空いている所にサインしてくれた。お礼を言うと、えくぼを浮べて「プレーゴ」。たった1年ですっかり別人28号に変身してしまったミッシローリ君。いやあ大人になったんだね。というか、出場機会が増えて、注目が高まって、ファンサの回数をこなすうちに慣れてきたんだろうな。元々性格はいい子なんだと思う。昨季アウェイのエンポリ戦で、エンポリユニを着た板貫さんにビビリながらもきちんとファンサしていたそうだし。(爆)
その後ミッシローリ君はオジサン、オバサンたちに囲まれた。サインや写真に応じているわけではない。世間話をしているのだ。地元の生え抜きの選手は自分の息子みたいなもんなんだろうなあ。ミッシローリ君もリラックスした様子で「それでね、それでね」みたいに話し込んでいる。なんだかすごく微笑ましい。ミッシローリ君の笑顔があまりにもカワイイので、こっそり横顔を盗み撮りしようと思ったら、シャッターを押す瞬間に気付かれてしまった。焦ってしまって写真はこの通りピンボケに。(涙)

ピンボケのミッシ

ミッシローリ君のキュートさにクラクラしていたら、更に上を行く男の子が門から出てきた。とろけちゃいそうなカワイイ笑顔で小首をかしげ「アリガト♪」と私に言うビアンキ。

はい?お姉さん、あなたに何もしてあげていませんが?

サインをしている間もずっとニコニコ。「グラッチェ」とお礼を言うと、また小首をかしげて「アリガト♪」と微笑む。

ちょっと、なんなのこの子?

なんでこんなにカワイイのよっ!!!


やっべー。鼻血出そうなくらいカワイイんですけど。ごめん、フランチェスキーニ君。今まで私にとってレッジーナのカワイコちゃんナンバーワンは君だったけど、今日からその座にはビアンキを据えさせてもらうわ。こっちの方が断然若いし。←おい
ビアンキは笑顔で私に手を振りながら駐車場へ歩いていった。この子、俊輔がいなくなってからレッジーナに来たのに、どうしてこんなに日本人にフレンドリーなのかしら?ランザーロがフレンドリーなのは板貫さんのお陰だと思っていたけど、この子はどうして?アタランタ時代に日本と接点があるのかしら?もしかして日本に来たことがあるとか???
どなたかご存知の方がいたら教えて下さーい。
南イタリア遠征記2006 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ミッシローリくん。
ビビらせました、ゴメンなさい(笑)
試合には負けるわ足ケガするわで絶対キゲンなんかいいはずないのにちゃんと対応してくれたと感激した思い出があります。

カンナルサの「T」ですが、実は「J」とか。
どう見てもTにしか見えないけどJ、みたいなガイジンのハンドライティングにありがちな…。

数字も難解なの書いてくる人いますよね。
「2? 6? 0? え、これが7?!」みたいな。

ビアンキくんは、分からないですね~。
もし本人に会う機会があったらその場で問い詰めるんですが(笑)
「J」なら納得
去年のミッシローリ君はアウェイでエンポリサポの日本人にサインを求められるわ、その後サンタガタでも日本人に呼び止められるわで「いったい僕に何が起こっているんだ?!」と混乱状態だったかも。(笑)

カンナルサ「J」なら納得です。名前ユーリですから。そうか、単に字が汚いだけだったのね。あー、すっきりした!

ビアンキにどこかであったら問い詰めてください。私、今からイタリア語の勉強始めたとしても、来年はまだ問い詰められるほど上達していないと思われますので。

あー、それにしても眠い。CL始っちゃったので生活乱れてます。W杯開催期間中と同じで、試合観るので精一杯で記事書く余裕がなくなってるし。(苦笑)
パレルモ×レッジーナのレポを楽しみにしている皆さん、もう少し待ってくださいねー。先に書かなきゃいけない試合があるもので。ひゃひゃ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんはー。コメントありがとうございました。
FC2ブログは秘密のコメントにすると、何故か管理人には投稿者のメール欄が見えないのですよ。ということで申し訳ありませんが、ここでレスさせていただきます。

せっかくの楽しそうなお誘いなのですが、管理人は非常に多忙につき自分のブログを更新するだけで精一杯であります。これ以上活動の場を広げるのは、かなり困難な状態です。ご期待に添えなくて、本当にごめんなさい。m(_ _)m

管理者のみに表示
