--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/07/23

レッジーナ不正疑惑、移籍情報など

中スポによると、スンタンが在籍していた04-05シーズンのレッジーナの7試合でフォーティ会長が審判に有利な笛を吹くよう働きかけた疑いがあり、ナポリの検索当局から告発されたそうです。
あの~、素朴な疑問なんですけど、フォーティ会長が審判に圧力かけられるほど影響力のある人なら、どうしてレッジーナはあんなにビンボーなんでしょうか。マジですっげえ不思議なんですけど。
レッジーナOHPで会長は自分はこの件については無関係であること、レッジーナを守るというようなことをコメントしております。

この件についてはマツ監督もコメントしています。嫌疑のかかった試合について分析したりしておりますが、例によって機械翻訳だと怪しい英語にしかならないので半分もわかりません。(涙)
分かったところだけで判断すると、レッジーナは有利な判定よりも不利な判定を多く受けてきたじゃないかというようなことを言っているようです。私もそう思いますけど・・・。
マツ監督はこの2年間素晴らしい仕事をしてきたのに、残留できたのは八百長のお陰だということになってしまうのでしょうか。監督の手腕、スンタンを含めた全選手とスタッフたちの頑張りを否定されてしまうようなことにならないといいのですが・・・。
まだはっきりしたことは何も分かっていないし、この先どうなるのか予測できない状態なので、大人しく経過を見守りたいと思います。

さて、W杯にかまけて全然追っていなかったのですが、以下、現時点で把握している移籍情報です。

●いなくなった人たち
パヴァリーニがシエナへ
2年間ありがとう!新天地でも頑張れ!
フランチェスキーニ君がトリノへ
うう、すげえ寂しいです。もうサンタガタで会えないんですね。(涙)
コッツァはレンタル終了でシエナに返却
そいうえば保有権はシエナにあるんでした。本人もレッジーナでのプレーを希望しているし、レッジーナサイドも残留を希望しているという記事を読んだ記憶があるのですが、両思いだったのにダメだったみたいですね。誰よりもレッジョの民に愛されている選手なのに・・・。レッジーナも買い戻す金がなかったのでしょうか。
ヴィジャーニはレンタル終了でリボルノに返却
うひゃ~、コッツァもヴィジャーニもいなくてレッジーナの中盤(OH)は大丈夫なんでしょうか・・・。
パレデスは契約満了で退団???
W杯の疲れを考慮されて合宿に参加していないだけならいいんですけど。パレデスに関する情報を見つけられなくて凹んでます。(泣)

●やってきた人たち
DF アロニカ
昔レッジーナでプレーしていたみたいです。
MF アメリーニ
アモルーゾ、ジョーザ、ランザーロと一緒にプレーした経験があるそうです。
GK カンパノーロでいいんですかねえ読み方は(Campagnolo)
ペリッツォーリとはローマでチームメイトだったそうです。

新加入の選手たち

今のところ合宿は以下のメンバーで行われているようです。これからまだ動きがあると思いますが。

GK
Pelizzoli, Campagnolo, Marino
DF
Aronica, Lucarelli, Cannarsa, De Rosa, Giosa, Lanzaro, Zamboni
MF
Amerini, Barillà, Modesto, Mesto, Tedesco, Biondini, Castiglia, Vicari, Carobbio, Esteves, Missiroli
FW
Ceravolo, Bianchi, Amoruso, Leon

スンタンが移籍した年レッジーナのお笑い担当だったレオンが久しぶりに戻ってきたみたいです。あと、ザンボーニとエステベスも一年振りに戻ってたんですね。
今季は3-5-2のフィーメーションでビアンキとアモルーゾの2トップでいくようなことをマツ監督が語っていました。コッツァもパレデスもいなくなるとしたら、キャプテンは誰になるんだろう?

あと、セリエ関連ではこんな記事を見つけました。放映権料格差是正の動きもあるようですし、セリエが少しずついい方向に向かっていくといいですね。

最後に、楽しい情報を。板貫さんちで選手時代のマツ監督の写真を拝めますよー。若い頃のマツ監督、どうしようってくらいカワイイです。(笑)
今週のマッツァーリ | Trackback(1)
Trackback
エンポリのチーム創設当時からの選手名鑑なんぞ見ていたら、見覚えのある選手がいました。ヴァルテル・マッツァーリ選手、1961年10月1日生まれ。リヴォルノ、サンヴィンチェンツォ出身。ポジションは「INTERNO」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。