--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/07/07

フランスvsポルトガル

この人の活躍を期待していたんですけど、あんまり目立ちませんでしたねえ。

休養たっぷりで大活躍のはずだったのに・・・

この子はいつものようにドリブル突破で頑張っていたんですけど、いかんせん点が取れません・・・。

この写真かあいいわ~

前半32分、フランスはアンリが上手く転んでPKゲット。でも、あれがPKというのは、ポルトガルが少し気の毒じゃないですか?
これをジダンがきっちり決めてフランスが先制。結局得点シーンはこれだけ。フランスが1点を守りきって手堅く勝利しました。
ポルトガルは経験の差で負けたという感じ。あ~、ポルトガルらしい攻撃的なパスサッカーを見たかったよ~。
昨日のドイツvsイタリアがエキサイティングだっただけに、この試合はまったり感が漂っていて、途中少し眠くなっちゃいました。試合終了間際にポルトガルGKのリカルドが相手PA内まで上がってきたのは面白かったけど。

試合終了後のフィーゴとジダンのハグ&ユニ交換シーンにはジーンときました。共に今大会で代表引退する者同志、健闘を称えあっている姿が美しかったです。

二人とも今大会を最後に代表でのプレーを見られなくなるんですね・・・

決勝はイタリアvsフランスか~。わたしゃ迷わずイタリアを応援させていただきます。イタリアの方が圧倒的にイケメン率が高いというのもありますが、フランスは監督がねえ・・・。ホロスコープ片手に「今日はさそり座の運勢がいいから~」とか言いながら、スタメンとか選手交代決めてそうで・・・。見るからにインチキ臭いし。(笑)

フランスの星占い監督ドメネク氏

その前にドイツvsポルトガルの3位決定戦があります。どっち応援しようかなー。
その他サッカー | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。