FC2ブログ
2006/07/06

ドイツvsイタリア

めちゃくちゃ面白い試合でした。完全保存版決定です。
両者一歩も引かず0-0のまま延長戦に入り、このままPK戦に突入かと思われた延長後半13分。ピルロの絶妙なスルーパスから美しいゴールを決めたのは、微妙に原田泰造はいってるグロッソ(by板貫さん)でした。確かに原田泰造はいってるかも。(笑)

オレ、原田泰造はいってますか?

板貫さん、私もゴールした後のグロッソの喜び方がとてもかわいいと思いました。あの「もう嬉しすぎてワケわかんねー!」みたいな首の振り方、何度見てもいいですね。実際、何度も再生してます。5回は見たかも。(笑)
終了間際にはデルピエロ様が留めの追加点。ゴールするかと見せかけて、ゴール前でひょいっとパスを出したジラルディーノも良かったです。
イタリアはとにかく守備がいいですね。そんでもって、ちゃんと点も取るし穴らしい穴がありません。是非ともこのまま優勝しちゃって欲しいです。

あ、どうでもいいことですが、カモラネージの髪型、我が家では天照大神と呼ばれております。横向きの写真を見つけられなかった~。

日本神話の登場人物みたいな髪型ですよねー


敗れたとはいえ、ドイツも素晴らしかったです。選手全員、本当によく頑張りました。バラックのこんな写真を見ちゃうと胸が痛みますけど・・・。3位決定戦がんばれ!

なみだ目のバラック

クリンスマン監督のキャラも好きです。あのオーバーアクションが私の愛するレッジーナの監督を彷彿とさせるもので。でも動きの質が少し違うんですけどね。(笑)

動きの激しい監督好きです(笑)

さーて、ポルトガルvsフランスはどちらが勝つんでしょう。ワクワク・ドキドキします♪
その他サッカー | Trackback(0)