--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/03

ドイツの寒波はいつまで続く?

日刊デイリーによると、ドイツは異常気象で、この時期には考えられない寒さが続いているそうで。31年ぶり大寒波だとか。なにもよりによってW杯を狙ってそんな大寒波が来なくたっていいのに・・・。極寒のスコットランドで1シーズンを過ごして、こういう陽気に慣れているはずのスンタンが寒いとウンザリしているくらいですよ。マジで半端じゃない寒さなんでしょうね。6月なのにこんなに着込んで練習してます。後ろに写っているイナは浅草雷門の風神みたい・・・。(笑)

6月なのにモコモコ

私が滞在していたときのイタリアも異常気象だったんですよ。5月なのに北イタリアがこんなに暑いなんて信じられないというようなニュースがテレビで流れていました。暑さにうんざりしているミラノ市民の映像を見ては「おい!シチリアはもっと暑いんだぞ!死人が出そうな暑さなんだぞ!」と一人テレビの前でキレておりました。イタリアは記録的な暑さだったのに、同じ欧州でもドイツは寒波ですか。もしかして、今はイタリアも寒いのかしら???

ドイツはマルタ戦の頃から暖かさが戻る予報だそうですが、ドイツの天気予報は当たる確率は高いのでしょうか。どうか予報どおり数日のうちにお日様が出てきますように。スンタンはずっと寒いところでサッカーしてきたんだから、W杯本番は暖かいところでプレーさせてあげてください。お願いします、お天道様。

さてさて、やっと録画してあった「バース・デイ」を見ました。はっきり言ってほとんどが過去の映像の使い回しでしたが、W杯組合わせ抽選会をグラスゴーの自宅のテレビで見ているスンタンには萌えまくりました。
オランダがアルゼンチンと同じ組に入ってどよめきが起こると、テレビに目を向けたまま「どこ?」と子どもみたいに尋ねるスンタン。(一緒にテレビを見ていたのは誰?)
この「どこ?」が超かわいくて既にやられていたのですが、「オランダ」と聞いたとたんに「ふぁーーーー」と引き付けを起こしたみたいに息を吸い込むスンタンがもう気絶しそうなくらいラブリーで悶えちゃいました。はい、もうこのシーンだけ30回位リプレイしましたよ。お陰で1週間の疲れがすっかり癒されました。来週も疲れたらこれ見て癒されよう。(笑)
俊輔 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。