--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/23

痛い2連敗だよエンポリ戦

残留を争うエンポリにホームで負けちゃいました・・・。

こりゃ本当にお仕置きに行くしかないか?

お昼休みにレッジョまでのフライトの空席チェックしちゃいましたよ、マジで。

今節も試合レポはワールドサッカープラスを参照ください。またしてもスポナビにスルーされていじけていたら、なんとエンポリとの対戦だったので板貫さんがヤフーイタリアの記事を日本語にしてくださいました!板貫さん、ありがとう!しかし、これ読むとレッジーナのダメダメ振りが克明に書かれていて凹みますなあ。(涙)

3週連続セリエAハイライトにスルーされたらスカパーにクレームの電話を入れようと心に決めていたのですが、今節はやってくれました。(嬉し涙)
前半のハイライトはレッジーナの攻撃シーンのみ。レッジーナが押していたのに得点できなかったんですね。パレデスがヘッドでそらしたボールをコッツァが上手くコントロールしてシュートを放ったのですが、エンポリGKバッリが右足でセーブ。惜しい!
その瞬間、サッカーの神様を呪っていると思われる悔しそうなマツ監督が映し出されておりました。ああいう時って何を呟いているのかしら。

その後ルカレッリのクロスをアモルーゾがヘッドで叩きつけるもGK正面。
どうでもいいけど、今節もアモルーゾは美しすぎる・・・。ああ、実物に会いたーい!

前半終了間際、メスト君のクロスからコッツァのヘッドもクロスバーの上・・・。
マツ監督も言っているけど、前半でどれかが決まっていれば違う展開になっていただろうなあ・・・。ホームで先制できれば完全に勢いに乗れたでしょうに・・・。残念でした。

後半のハイライトは一転してエンポリの攻撃のみ。
先制点はタバーノの見事なドリブルから繰り出されたパスをポッツィが体でゴールに押し込みました。ポッツィ君、敵ながらすげえカワイイんですけど。お姉さん、どうしましょって感じ。(汗)
2点目もタバーノにやられました。エンポリのカウンターをフランチェスキーニ君が一旦はカットするのですが、タバーノにボールを奪い返されてゴール前まで運ばれ豪快に決められちまいました。フラ君、完全に止めたかったね。(涙)
タバーノ、ムカつくくらいキレキレです。今シーズン15点も取っているんですね。なのにチームは降格圏をウロウロ。これって昨季のパルマのジラルディーノ状態?

こんな顔してても超かわいいフラ君

試合終了間際にはメスト君がモーロの後方から危険なタックルをかましたということで一発レッド。次節メスト君抜きで戦わなくちゃいけないのは痛すぎる~。(号泣)
メスト君は今季レッジーナの出場時間累計トップですからねえ。マツ監督も頭が痛いだろうなあ。
参考までに数字を出しておくと、1位メスト君2717分、2位デローザ様2709分、3位ルカレッリ2455分、4位モデスト2411分となっています。

レッジーナOHPではマツ監督が、「今日の試合は去年パルマに負けた試合のコピーみたいだ」と言っていました。探してきましたよ、昨季のパルマ戦の試合レポ。そういや、スンタンは蕁麻疹騒動でこの試合に出られなかったんですよねえ。そんなこともありましたっけ。(遠い目)

2節振りにギャラリーにマツ監督の写真がアップされたので貼っておきます♪

今日も今日とて熱血指導

こっちは何だかお魚チックな顔してません?
あ、あの、これでも私、心からマツ監督を愛していましてよ。(汗)

♪さかな、さかな、さかな~♪

今節もマツ監督は機嫌が悪いかと思いきや、意外とさばさばしていました。
「2試合連続で負け、降格圏とのポイント差が縮まったのは確かだ。しかし、私はあまり気にしていないよ。何故なら、長いリーグ戦の間には良い時も悪い時もあるものだと知っているからね」とのこと。そうです。負けてしまったものは仕方ありません。とっとと気持ちを切り替えて、いい準備をして次の試合に臨みましょう。

まあ負けはしましたが、他の下位チームが順当に負けてくれたお陰で順位は変わらず14位です。ただ、降格圏からのポイント差は8から4に減りました。第30節終了時点での順位表はこちらを参照ください。
次節のカリアリ戦は絶対に負けられません。頑張れよー、レジのみんな!次も負けたら本当にレッジョまでお仕置きしに行っちゃうかもしれないぞー!

最後に何か癒される写真がないものかとレッジーナギャラリーを探してきました。
これなんてどうです?フートスとラッジの背格好&髪型が似通っていて、なんかちょっと笑えません?

背格好の似ている二人

一番のお勧めはこれです。ペリッツォーリの手がミッキーマウスみたいでカワイイでしょ?

TDLにペリッツォーリがいればいいのに

と、人様に勧めておきながら、かな~りテンションの低い管理人でした。もう寝ます。
今週のマッツァーリ | Trackback(1)
Trackback
ありがとうランザーロ←こら やっぱり観に行きたかったこの試合。 前節に続いて今回も束野が(PKじゃない)得点を決めて勝利。 やはり、束野が好調だとチームも好調…らしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。