--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/22

七日目④:試合前の練習の風景

自分たちの席がわからずにウロウロしていたら、どこからともなく半袖オジサンが登場!
きゃあ、オジサン!スタジアムでも会えて嬉しいよ~!
3人でしばし再会を喜ぶ。メインスタンドで遭遇するということは、半袖オジサンはメインスタンドに年間シートを持っているのかしら。いつも同じ半袖のポロシャツを着ているから貧乏人なのかと思っていたけど、オジサン実はお金持ち?!
半袖オジサンはさっそく係員を呼びつけて、私たちの席がどの辺りだか教えてくれた。すっかりジャポネーゼのお世話係と化している。この人、私たちが困っていると必ず助けてくれる、まるでスーパーマンのような人だわ。ルックスはスーパーマンに変身する前のクラーク・ケントだけど。(爆)

どうやら私たちの席はアウェイのゴール裏に近い方らしい。とりあえず、最前列の席まで行って、そのまま下に降りて左側へ移動するように言われた。わーい!ピッチと観客席はアクリル板で仕切られているけど、ピッチと同じ高さに下りられるなんて嬉しいよ~!
今日はホーム最終戦なので試合前に特別なイベントがあったようだ。ちょうど私たちが下に降りたと同時に、レッジーナのユニを着たチビッコたちがピッチからこちらに向かって走ってきた。きゃあ、みんな超カワイイ~!突然のことだったので写真を撮る間もなく、チビッコたちは走り去ってしまった。残念。

ふとアクリル板の向こうに目を向けると、そこには選手たちが控え室からピッチに出てくる階段があって、選手たちが練習のために出てくるのを大勢のサポがアクリル板にへばり付いて待っている。よくハーフタイムにサポがアクリル板越しに選手の出入りを見守っている姿が映し出されたけど、それがこの場所なのね!一枚写真を撮っておこうとカメラをウエストポーチから出そうとしたら、選手たちが次々と出てきて物凄い盛り上がりに。写真を撮ろうにも、サポの数が多すぎて階段から上がってくる選手の姿が全然見えない・・・。(汗)
これは早いとこ席に着いて、席から練習を見学をした方が利口だ。急いで席を探し当て、カメラを構えてレンズ越しに俊輔を探す。いた!しかし、当然のことながらレッジーナの練習はホーム側でやっているので遠い・・・。私たちの目の前で練習しているのはレッチェの選手たち・・・。うわーん、逆だったら良かったのに!
EOS Kiss Digitalのレンズを望遠にして何枚か練習の様子を撮ったけど、やはり遠すぎて良い写真は撮れなかった。(泣)
しょうもないショットですが、皆さん、一応どうぞ。

スンタンは右の方にいます

俊輔がどれだかファンの皆さんなら当然わかりますよね?
わからない貴方、修行が足りませんことよ。

あぢーーーという表情でした

練習が終わって戻ってきた俊輔の顔は、影が入っちゃって良く見えませんなあ。写真の腕をもっと磨かなきゃ。(汗)
南イタリア遠征記2005 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
リーメイさんの記憶力&再現力に脱帽!
リーメイさん、遠征記から、レジ&セル試合観戦レポ、大忙しですね。
でも、おなか抱えて笑いながら読ませていただいています。
もちろん俊輔分かりますよ~ん。
まっすぐで長い足のはずなのに、見ようによっては膝下からがO脚っぽい・・・
レジ、今年はもう大丈夫と思っていたら、結構団子レースなんですね。
開幕からの4連敗がひびいているんでしょうね。
頑張れレジ!マツ監督頑張れ!


記念すべきコメント第一号!
あいちゃんママさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。記念すべき第一号ですよ。

2004年の遠征記はうさこさんの日記に随分助けられたので、今回はうさこさんを見習ってマメにメモを取ってました。
それと、うにさんに「デジカメ写真は撮影した日時の記録が残るので、日記代わりにたくさん撮っておくと行動の記録になる」というアドバイスをいただきまして、それも実践してきました。
お二人のお陰で、なんとかリアルに再現できています。
ちょっと今、トリノ五輪にうつつを抜かしているのですが(汗)、頑張って続きを書こうと思います。

そういやスンタンの足は、ホテル・ミラマーレのがらっぱち姉ちゃんにもO脚認定されちゃいましたっけ。懐かしいなあ。がらっぱち姉ちゃん、今はどこでお仕事しているのかしら。

レッジーナは本当に開幕4連敗が響いていますよね。開幕直前まで登録選手が定まらなくて、時間をかけてしっかり準備するタイプのマツ監督には厳しいスタートとなってしまいました。
とにかく選手層が激薄なので、どうか怪我しないで、どうか無駄なイエローはもらわないでと、ひたすら祈る日々が続きそうです。
み、右から4人目?
ピンポーン
正解です。
俊輔ファンじゃないのに、よくわかりましたねー。
花マルを差し上げましょう。
つーか、reoさん、なんでご自分のブログのURLを入れないんですか?(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。