--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/08/28

ペトロフ好印象♪

日刊によるとペトロフの残留が決まったみたいで、スンタンも喜んでおります。
そうですか、ペトロフはスンタンにとって大事な通訳だったのですか。(笑)
現在のスンタンの通訳さんはダンサーが本職なので、レジの時のゴローちゃんみたいにいつも傍に寄り添っていてくれるわけではないのかな?でも、付きっきりじゃない方がスンタンもチームメイトや監督さんと直にコミュニケーションを取る機会が持てていいですよね。
スコットランド訛の英語が聞き取りにくいというのは、よーくわかります。その昔私が駅前留学していたときに、スコットランド出身、ウェールズ出身、ロンドン出身の3人のイギリス人教師がいましたが、3人ともスゲー英語をしゃべってました。一番強烈なのがロンドン出身の先生で(コックニー訛だった)、同僚の他国の先生たちが「あいつが何言っているのか理解できん」と嘆いていましたっけ。その後私は今の会社に入ったときに更に上をいくインドネシア訛の英語や、タイ訛の英語その他諸々と遭遇することになって、イギリスの地方訛なんて可愛いもんだったんだわーと認識することになるのですが。(爆)
ペトロフはイタリア語が話せるんですね。最初からイタリア語に直さず、まずはスコットランド訛を標準語に直してくれるところに「早くNAKAMURAに英語を覚えて欲しい」という彼なりの配慮が感じられます。いい奴ですね。一気に好印象です。今日の試合でスンタンとのいいコンビネーションが見られるといいなあ。

報知によると私のお気に入りのマロニーちゃんは怪我してしまったようです。(涙)
スンタンは今日はボランチですか?
昨夜レンジャーズが負けていますし、優勝するためにもここはきっちり勝っておきたいところです。
セルティック、頑張れ~!
俊輔 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。