FC2ブログ
2006/01/21

セルティック公式でファンの質問に答える

セルティック公式の日本語サイトで約30分ファンの質問に答えてましたけど、半分以上は聞いたことある話ばかりで、内容の充実度はイマイチでした。ペトロフだけじゃなくて他のチームメイトの話とか、今まで他で話したことのなかったセルティックに関する秘話とか、そういうのを期待していたんだけどなあ。まあ最近メディアの露出が激しいので、なに聞いても「それは聞いたことあるよ」になっちゃうのは仕方ないことかも知れませんね。

一番印象に残ったのが、「セルティックで一緒にプレーしてみたい日本人選手は?」の問いに対する「誰でも」という答え。同じチームに日本人がいたらメンタル的にどんなに楽だろうなって思うそうで、その気持ちは痛いほどよくわかります。でもね、日本人がいると日本人とばかりつるんじゃって、その国の言葉の上達が遅くなったりチームに溶け込むのが遅くなったりすることもあるから、一概に同じチームに日本人がいるのがいいことかどうか分からないけど。英語圏の国に2年留学していたのに日本人留学生とばかり付き合っていたから英語が全然話せないという人、驚くほどたくさんいるじゃないですか。って、語学留学している日本人と比べちゃいけないか。(汗)
誰でもと言いながらFWを挙げるあたり、もしかして大好きなヤナギさんへのラブコール?(笑)

それと、スコットランドの寒さに慣れることはないと言い切っていたのも印象的でした。こっちでゴルフは寒くて無理だそうで・・・。いったいどんだけ寒いんだろう・・・。(>_<)

ツボその1
「もし女の子が生まれたら将来はサッカー選手と結婚して欲しいか、それともサッカー選手でない方がいいか」と聞かれると、それまでテンション低かったのにいきなり熱く語り始めるスンタン。ちゃんと答えてるのも可笑しいけどと言いつつ、いやに具体的にかつ真面目に答えているスンタンが非常にツボでございました。

ツボその2
スカイダイビングをやってみたいそうで。死ぬまでにいろんなことを体験しておきたいそうで。
サッカーでも何でも、ほんまチャレンジャーですねえ。

疑問その1
グランドでバイキングのランチを食べるって、もしかして屋外ですか???

疑問その2
引越しとかのきついアルバイトをやってみたいのは何故???
スンタンて根っからのマゾ体質?(爆)

気になったこと
インタビュー終了間際に背中を丸めてぐったりしたスンタンが映りましたけど、あれ、本人は映っているとは思わなかったんだろうなあ。インタビューの最中ずっと鼻をすすったり咳したり。鼻声だったし・・・。次節は大丈夫なんだろうかと、そんなことばかり考えちゃいました。まだ頭痛が残っているなら無理しない方がいいと思うんだけど・・・。明日の試合、スンタン調子が悪そうだったら早めに交代させてくださいね。<ストラカン監督
俊輔 | Trackback(0)