FC2ブログ
2006/01/17

守りに守ったユーベ戦

パヴァリーニ、すっげえ!!!

この言葉を夜中に何度叫んだことでしょう。信じられないスーパーセーブを連発したパヴァリーニ。今宵は神が降臨してました。ほんま後光がさして見えましたよ。
それとオレステグラニッロ顔負けの田んぼピッチにも「すっげえ!」と声を上げちゃいました。(笑)

いつものように試合経過はワールドサッカープラススポナビを参照ください。
しっかし、ワールドサッカープラスはユベントスに1点しか許さなかったレッジーナの守備を、少しは褒めてくれてもいいと思うんですけどねえ。前半終了間際にデルピエロに豪快に決められちまいましたが(トレゼゲのアシストもブラボーでした)、前半は互角に渡り合っている時間帯もあってカペッロ監督をかなりイライラさせていました。
後半は点を取りに行かなくちゃいけないので攻撃の枚数を増やしたのですが、いかんせん力の差があり過ぎますよね、相手がユーベじゃ・・・。レジは枠内シュートがゼロ・・・。だけど選手たちは最後まで全然あきらめていなくて、私にとっては緊張感のある面白い試合でした。もうテレビの前で正座して見てましたよ。パヴァリーニだけじゃなくて、体を張ってユーベの猛攻を凌いだフラ君はじめ選手全員を褒めてあげたいです。だってユーベの枠内シュートは13ですよ(ムトゥが出てきてからが特に恐かった!)。それで得点はたったの1です。たいしたもんじゃないですか。マツ監督も今日のパフォーマンスには満足しているみたいです。次節のローマ戦は水曜日開催なので準備期間が短いけど、また監督も選手も一丸になって頑張って欲しいです。次節もスカパー放映があるぞ♪

え~、この試合で一番目立ったのはパヴァリーニですが、コッツァが累積警告で出場停止だったのでキャプテンを任されたパレデスもすごく頑張ってました。張り切りすぎて気合が空回りしてラフプレーに走るということもなく、チームのために精一杯尽くしていて、ほんと、いつにもましてステキでした。(はあと)
この写真、レジのイケメンNo.1のパレデス(試合中ずっと見とれていました♪)と、審判のイケメンNo.1のトンボリーニさん(こっちに尻を向けてますが)と、今季レジに加入した選手の中で一番美しいと思うアモルーゾ(痛んでますが)と、中央にかわいい携帯電話のマスコットというお気に入りのショットでございます。

イケメン3ショット+携帯電話君

審判のトンボリーニさんは、なんとファッションモデルに大抜擢されたそうですよ。マツ監督もそのうち抜擢されたり、、、しないですね、はい。(笑)
でも、この写真はなかなかステキです♪

オレンジのマフラーより、こっちの方が似合ってます♪

今日のマフラーは水色ですね。次節のファッションも楽しみにしていま~す♪

ところで皆さん、このブログでレッジーナ歴代選手イケメンランキングの投票をひっそりと行っているのにお気づきでしょうか。現在パレデス1位、スンタン2位、フラ君3位となっております。ちょい過激なコメント(笑)も寄せていただき、楽しませてもらっております。投票してくださった方々どうもです。
今週のマッツァーリ | Trackback(1)
Trackback
アレックスの芸術的なボレーシュートで1-0の勝利。再三のチャンスを生かしていれば...