--/--/--


スポンサー広告
2012/12/30

セリエB第22節レッジーナ×エンポリ 実況らしきもの

全国のマニアックなレッジーナファンの皆様こんばんは。
お久しぶりでございます。試合レポを書かなかっただけで、ストリーミングがあるときは必ず見てましたし、映像がないときでも試合経過はテキスト実況で追っていました。

今年最後の試合はエンポリとの対戦でして、注目試合に選ばれたためストリーミングがありますの♪
とりあえず本日の両チームのスタメンは以下の通りでございます。

REGGINA (3-5-2): Baiocco; Adejo, Freddi, Lucioni; Melara, Rizzo, Castiglia, Bombagi, Rizzato; Fischnaller, Ceravolo. A disposizione: Facchin, Ely, Di Bari, Hetemaj, Sarno, Campagnacci, Comi. Allenatore: Sig. Dionigi

EMPOLI (4-3-3): Pelagotti; Hysaj, Regini, Tonelli, Laurini; Valdifiori, Moro, Croce; Saponara, Tavano, Maccarone. A disposizione: Dossena, Romeo, Signorelli, Mchedlidze, Pucciarelli, Spinazzola, Cristiano. Allenatore: Sig. Sarri

前半10分、ボンバーギのパワフルなミドルが枠を捉え、ペラゴッティはCKに逃れるのが精一杯。このCKからチャンスを掴みたかったけど上手く行かないわねえ…。

それにしてもレッジョいい天気だなぁ。選手の半分以上は半袖だよ(笑)

エンポリはマッカローネ禿とタヴァーノが怖いわぁ。つーか、セリエBでこの2トップは反則だろ。

拾ったストリーミングの実況が英語でして、何言っているのか全部理解できるのが嬉しいわ~♪
前半20分の時点でエンポリのほうがゴール前まで迫る回数が多いですな。エンポリ現在6位で調子いいのよね。レッジーナはじっくりチャンスをうかがいましょう。

前半24分にメラーラが削られて治療のためにピッチ外へ。戻れそうかな?⇒戻りました。

前半26分、マッカローネ禿のミドルをバイオッコが阻止。よしよし!

前半29分、アデジョがペナルティエリアに走りこんだタヴァーノを抱え倒してPK献上。アデジョ君イエローゲット。ああ、相変わらずだわね。タヴァーノさん、このPKをきっちり決めてエンポリ先制。まだまだ挽回する時間はあるぞ!

前半33分、フィッシュナーラーが放った強烈なミドルはクロスバー直撃!ぐわぁぁぁ!

監督もコート着てないし、レッジョどんだけ暖かいんでしょう。この試合観にいけば良かったなぁ。

0-1で前半終了。双方同じくらいチャンスがあって、なかなか面白いゲームとなっております。

えー、ハーフタイムに最近のレッジーナを簡単に説明しておくと、芳しくない成績で首が危ぶまれたディオニージさんが何とか持ち堪えております。フォーティ会長も我慢強くなったもんですね。って、単に新しい監督を雇う経済的余裕がないのかもしれないけど。
前々節、前節と珍しく連勝して一気に降格圏から遠ざかって気を良くしておりますが、今日負けるとまた厳しい状況に逆戻りかもしれません。気持ちよく新年を迎えられるように後半気合を入れて頑張りましょう。
ここまでのチーム得点王は7ゴールのコミ君。冬メルで金持ちクラブに強奪されないか心配であります。

後半4分、後方からのロングパスを受けようとしたフィッシュナーラーが足を削られてピッチ外へ。前半調子よかったのに、どうしてくれんのよ!と、思ったらすぐに戻ってきたわん。

後半9分、モーロのクロス⇒タヴァーノのバイシクルシュート⇒レッジーナDFに引っかかって難を逃れたけど危なかったわ…。

今日何度か削られているフィッシュナーラーが怒りのシュートを連発しているけど決まらないわねえ…。今日一番危険なプレーをしているのは彼だから期待しているけど。

後半12分、ボンバーギOUT、サルノIN
岡田准一にちょっと似ているサルノ君がんばれ~!

後半17分、左サイドのリッツァートからの絶好のクロスをチェラヴォロ決められず。うーん。

後半22分、フィッシュナーラーOUT、コミIN
コミ君、今日も決めちゃってちょうだい!

後半23分、エンポリ追加点。サポナーラがフレッディをかわしてゴール左の深い位置まで持ち込んでからゴール前に早いクロス⇒タヴァーノは足に当てるだけで良かったですね…。あーあ、タヴァーノさんドッピエッタでございます。

レッジョのベテランも点を取るんだ!チェラヴォロ!って、チェラヴォロはまだ中堅か。

後半29分、レッジーナ最後の交替カード。メラーラOUT、カンパニャッチIN
カンパニャッチお願いだから決めて!!!

レッジーナは攻撃が左サイドに偏っているなぁ。もっとピッチをワイドに使えたらいいのに。

後半36分、レッジーナCKからフレッディが完璧なタイミングでヘディングを放つもペラゴッティの好セーブに阻まれる。惜しい!!!

ねーねーねー、この左サイドオンリーの攻撃を何とかしようよ…


後半42分、今度はマッカローネ禿に決められて0-3。禿先生反転からの見事なシュートでした。
うちもボナちゃん干してないでベテラン活用しようよ…

ロスタイム4分。奇跡は起こらんだろうなぁ…

カンパニャッチのシュートが枠を超えて試合終了のホイッスル。中断明けに監督変わってないといいですねえ…。
12-13レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして、rino(ミラン&セリエB好き)といいます。
ブログを楽しく拝見させています。
チーム得点王のコミですが、ミランとトリノの共同保有なので、トリノが引き上げなければ多分そのままだと思います。
それと、ボナッツォーリは契約解除で11月28日にパドヴァ入りしてます。
http://www.padovacalcio.it/news/2012/0-News-Bonazzoli/5241-calcio_padova_c_bonazzoli_raggiunto_lcaccordo
rinoさん、はじめまして!
年末のお忙しいときにご訪問&コメントありがとうございます。
コミ君はミランとトリノの共同保有なんですか。情報ありがとうございます。
年明けにやっと時間が取れそうなので、今更ですが移籍情報をまとめようと思っています。

それよりもボナちゃんパドヴァですか!
私が11月30日の報告書提出期限前で死にそうだったときに契約解除していたとは!
パソコン立ち上げる気力もない時期だったので情報見逃していました。こちらも教えていただいて感謝です。
ボナちゃんもテデスコもいなくなって中村同盟ついに解散かぁ。サンタガタ練習場で俊輔の話題で盛り上がれる選手が一人もいなくなってしまったのが寂しいです。まあ、元選手・現GMのジャッケッタがいますけど。

あ、レッジーナに1年だけいたミランのアチェルビ君、少々ぶっきらぼうだけど凄くいい奴です。彼はお役に立っているんでしょうか?忙しすぎてセリエAの試合もほとんど見られていないやi-229
No title
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

アチェルビ君は、瞬発力が弱いのでなんとも言えない扱いになってます。
現在のミランDF陣の順位がイェペス(36歳)>ボネーラ(31歳)>メクセス(30歳)>サパタ(26歳、ローン元ヴィジャレアル)>アチェルビ(24歳、ジェノアと共同保有)と年齢では一番若いのでチャンスはあるでしょう。サパタのみがスピード系DFなのでよりチャンスが・・・


さて本題ですが、ヴァローティがそちらにお世話になる予定なので宜しくお願いします。

ESCLUSIVA TB - Reggina, bloccato Valoti
http://www.tuttob.com/?action=read&idnotizia=44690

で、マッティア・ヴァローティの簡単な紹介

・ミランとアルビノレッフェ(LP1)の共同保有でミラン(トップチーム)在籍
・中盤でトップ下とセントラルメイン
・イタリアU-20代表
・2年前の冬にミランがアルビノレッフェから共同保有権獲得(父親がアルビノレッフェ下部組織コーチ)
・その年の7月にミラン移動
・その年のプレシーズンはトップチーム帯同
・昨シーズンはプリマヴェーラ主力(同期はコミとエリー)
・今季は、昨シーズン終わりの足のケガであまり稼働せず

センターラインをミラン組が配置される予定ですけどよろしくです。
rinoさん、あけましておめでとうございます。
いやいや連日の宴で脳みそアルコール漬けでございます。全然ブログ更新できないやi-229

> アチェルビ君は、瞬発力が弱いのでなんとも言えない扱いになってます。
確かに彼はスピード系ではないですね。まあレガプロからセリエAビッグクラブまで有り得ないスピード出世だったので、ここらで少々足踏みしながら世間の厳しさを学ぶのもいいんじゃないかなと。まだ若いし。

で、ヴァローティ君という若い子ちゃんがミランからいらっしゃる予定なんですね。いろいろと情報感謝です。

> ・中盤でトップ下とセントラルメイン
なるほど、その位置でファンタジーを発揮できるのがサルノ君だけだから、そこを補強するのか~。

> センターラインをミラン組が配置される予定ですけどよろしくです。
安心のミランブランドですから期待しております。レッジョはミラニスタが多いのでティフォージからも可愛がってもらえるんじゃないかとi-236

管理者のみに表示
