--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/25

天皇杯準々決勝 大宮アルディージャ×柏レイソル 国立の夢潰える

かねてから極寒の地だと教えられていた熊谷に初上陸。完全防備で乗り込みましたが、思ったほど寒くなく肩透かしでした。用意していたカイロも未使用のままお持ち帰り。まあ私が寒いの得意だというのもあるんですが。逆に暑いのは極端に苦手でして、ノヴァコヴィッチやズラタンと近い生き物かもしれません。

試合内容を詳しく振り返る気力がないので割愛しますが、上田きゅんのステキなゴールで先制して、ヨンチョルのクロスがポストに当たって東きゅんの目の前でそのままゴールに入って追加点取ったときには、「今日もゴールラッシュが見られるのかしら~♪試合後すぐに29日のチケット買わなきゃ~♪」とすっかり浮かれておりました。

ちょっとだけ夢見ちゃいましたね

2-0で折り返して後半3点取られるなんて、しかもロスタイムにひっくり返されるなんて、前節とまったく逆の展開じゃないですか。あの日フロンターレサポもこんな気持ちでスタジアムを後にしたんだろうなぁ。

逆転の瞬間はただただ呆然としていて、試合終了のホイッスルの瞬間はただただ寂しかったです。このメンバーで戦うアルディージャをもう見られないのが、たまらなく寂しかったです。結果は変わらず負けでもいいから、延長戦でもう少し長くみんなのプレーを眺めていたかった…。

帰りは熊谷駅まで歩きました。4時頃駅に到着するまで、歩きながらいろんなこと考えてました。
思えば9月以来敗戦の悔しさを味わっていなかったんですよね。久々に思い出したわ。ボロボロだったチームが11戦負け無しで残留を勝ち取って、去年大学生にちんちんにされた天皇杯でもベスト8に残ったんだから、サポーターとして十分に幸せなシーズンだったなと…。
国立に行くには、勝利のメンタリティを身につけるには、まだまだ甘さがあるということで、、、まあ来季のチームの成長を楽しみにシーズンオフを過ごそうと思います。

選手の皆さん、監督並びにテクニカルスタッフの皆さん、フロントの皆さん、そしてサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

その他サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
失礼しました(ペコ
ありゃ、ガセネタ提供してしまいましたか?
マリノス-レッズはクッソ寒かったんですけど。
少し時間が遅かったからかな。

女性で寒さ強いの珍しいですね。若いんですよ、
私なんか寒さへの耐性ガタ落ちです。

お気に入りの東クン移籍の噂出てますね。
FC東京ってリスク負ってまで移る様なクラブじゃない気もしますが。
いえいえ、とんでもない。
普通の人は寒かったみたいですよ。
私が特殊なだけです、きっとi-229
因みに私、全然若くありませんからi-202

FC東京って読めないクラブですよね、いろんな意味で。
気を抜くと降格もありえるし。
東きゅんはFC東京を足がかりに欧州移籍を狙っているのかしらん。
夏の移籍を容認する条項を契約に盛り込むみたいな記事読みましたし。
でも夏に移籍させるなら何のために獲得するんだ???
まあ、移籍なんてなるようにしかならないですよ。
ファンはどんな結果でも受け入れるしかないですしね。

あーあ、国立でマリノスと対戦したかったなぁ。
東×俊輔のマッチアップをもう一度見たかったなぁ。
こうなったらマリノス優勝してくださいね!
私は29日は大掃除に励みます。
お疲れ様でした
ごぶさたしています。お元気ですか?
27日午後に「年内に仕上げて」と、書類3つ提出を命じられた私です。ええ、今日も休日出勤しましたが、終わらず「年明け初日に仕上がっていればよい」と、帰宅しました。
いいな。天皇杯。
そんなものは、とっくに・・・ここ数年ゆったりオフを過ごしております。

それはそうと、リーメイさん、すっかり大宮ファンになっていますね。すばらしいことです。
また来季、お会いしましょう。
reoさん、お久しぶりです。
去年はホテルに泊まり込みで28日に発注者へギリギリ報告書を提出しましたが、今年は穏やかな年末を迎えております。年度末もそこまで修羅場にならない予定でございます。
ただ、なんか次の大きな波がGW前後に来そうで、またイタリアに行けないんじゃないかと今から戦々恐々としております…。
reoさんは忙しいのがデフォルト化してますなぁ。せめて正月はゆっくりしてくださいね。

天皇杯でワクワクしたのなんて、私が大宮サポになってから初めてのことですわよ。
って、NACK5に通うようになったのはここ3年のことですがi-229
今度は新潟でお会いしたいですね。来季は新潟へ行けるカレンダーでありますように(祈)

管理者のみに表示
