--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/18

セレッソ大阪×大宮アルディージャ 土砂降りの中の快勝

大阪めっちゃ行きたかったんだけど結局はテレビ観戦でした。
や、でも、あの大雨の中大阪遠征したら間違いなく風邪ひいてたわ。行かなくて良かったということにしておこう。←9割方負け惜しみ
もう何だかんだ忙しくてねえ…。プライベートの方はだいぶ落ち着いてきたんですけど…。
来週は3連休ですが今月末に報告書を提出しないといけないので「3連休?何それ?」の世界になりそうな予感。どんな修羅場になろうとも24日は絶対にNACK5スタジアムへ駆けつけますけど!

さて、セレッソ戦ですが試合前にカルリーニョスさんベンチ外の報に吃驚寒さに弱いカルリーニョスさん風邪かしら~なんて一瞬考えたんだけど、土砂降りのピッチでは彼のファンタジーは活かせないという判断だったのかも知れませんね。

東きゅんが黒髪に戻っていたのにも吃驚東きゅん、黒い方が似合うと思うよん

ピッチ上には水溜りがいっぱい!ボール蹴るたびに水しぶきが上がってパスを繋ぐのは至難の業。前半はゴールの匂いが漂ってこなくて心配だったんだけど、37分にノヴァコヴィッチがやってくれました。
雨でスリッピーだからドッカン系のパワフルFKを蹴るのかと思いきや、巨体に似合わないテクニカルな柔らかFKがゴールに吸い込まれて大宮先制ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
シュート数は圧倒的にセレッソが上回っていたのに先に決めたのは栗鼠さんチームでした♪

直後に東きゅんが足を痛めて倒れている映像が…。え?いったい何が起こったの?
訳がわからんうちにヨンチョルと交替。どうか軽症でありますように。ホーム最終節で東きゅんのプレーを拝めますように。

後半10分、渡部きゅんが一旦大剛にボールを預けて右サイドを駆け上がり、そのボールを自分が受けてペナルティエリア内に進入して迷わずシュート!すんごい長い距離を走ってゴールしちゃったよ!お手本のようなカウンターで大宮追加点キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

でも5分後に杉本健勇に決められて1点差に詰め寄られ、その後はセレッソの時間帯が続いて胃が痛くなる。お願いだから追い付かれないで!
テレビの前でのお祈りポーズが功を奏したのか、北野守護神はじめ守備陣の踏ん張りで何とか持ち堪える。

そして後半35分、下平君のクロスをセレッソGKが弾いたこぼれ球を青木きゅんが押し込んで再び2点差!青木きゅん(*^ー゚)b グッジョブ!!

やっと少し安心して観ていられるようになって、後半41分にズラタンOUT、長谷川悠IN。今日のズラタンはゴールこそなかったものの、彼のキープ力と展開力は神レベルだった。お疲れ様!

ロスタイムには大剛OUT、慣らし運転のため怪我あがりの村上IN。大剛も良かったよ!要所要所で効いていた。つーか、全員良かったけど!

そのまま1-3で大宮勝利!
アウェイで貴重な勝ち点3キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
でもガンバも神戸も勝っちゃったのね…。なんだよぉ…。40ポイントでも残留決まらないって何なんだよぉ…。
だけど得失点差がやっとこ一桁になったぞ!

あの~、私、語学は得意ですが算数は超苦手です。次ホームで勝ったら残留決まるんでしょうか?や、ライバルの結果次第?
今年も幸せなホーム最終戦になるといいなぁ。

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どうも
ごぶさたしています。
来年もJ1に残れるようになりました!
来年はお会いできますように。
新潟奇跡の残留おめでとうございます!
いやいやいやいや、レッジーナ奇跡の残留に匹敵するドラマでしたね!
新潟か大宮でのオレンジダービーで再会する日を楽しみにしております。

それにしても、お互い忙しすぎて自分の時間をなかなか持てませんねぇ。
はぁぁぁぁ。ため息が止まりませんわi-182

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。