--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/12

大宮アルディージャ×鹿島アントラーズ 地道に1ポイント積上げ

最近すっかり大宮ブログと化しておりますが、レッジーナの成績が振るわなくて気分が乗らないのと(このままだと来季はレガプロ)、忙しくてイタリア語⇒日本語の翻訳にかける時間がないのがメインの理由となっております。試合もハイライト以外全然観られないしね…。遠征記の続きは来週末アップできるかな?
やっぱり日本語で情報を拾えるって便利ですよ。30分でスタジアムへ行けるって便利ですよ。人間は楽な方向へ流されるのです。

楽だから大宮って、それはそれで大宮に失礼な気もしますが

えー、既に4日経過しているので記憶が非常に曖昧です。どうでもいい雑感などを順不同に。

自宅から大宮公園は近くても会社から大宮は遠いのです。平日開催だったので5時ダッシュで電車に飛び乗りましたが、スタジアムに着いたのはキックオフ5分前でした。大宮駅からスタジアムまで徒歩で結構あるのね。仕事帰りなので社長秘書の出で立ちのまま観戦。こんな格好じゃ気合が入らないけど仕方ないわ。

開始間際に行ったので端っこの席しかゲットできず。平日で観客1万2千人越えって凄いわ~。サッカーそっちのけで宴会やってるリーマンもいたけど。
前半は北野守護神の引き締まった尻を堪能。鹿さんのCK時は満男ちゃんのプリケツも拝めました。
後半ロスタイムには大剛が足が攣ってしまって懸命に伸ばしている姿を近くで観察。早く試合に戻りたくてもなかなか治らなくて焦る大剛へ「頑張れ!大剛、頑張れ!」と次々と声援が飛んで胸が熱くなる。端っこの席も悪くない。こういうシーンが見られるからスタジアムへ行くんだよね私。うん。

大宮への完全移籍が噂されるカルリーニョスさんが今日もベンチスタートでちょいと切なくなる。大丈夫だよね?このまま大宮の選手になってくれるよね?

前半から緊張感のある締まったゲームが展開される。攻守の切り替えが激しくて、どちらにも点が入りそうな匂いはあるけど入らない。鹿島のカウンターが鋭くてヒヤヒヤする。
この日一番の悲鳴を上げたのは前半30分頃。岩政のヘッドがクロスバーを叩いたときは心臓が止まりかけましたわよ奥さん
そのこぼれ球を押し込まれそうになって今度こそダメかと思ったら下平君がライン上でギリギリクリア!

下平君ステキーーー!!

下平君はファン感で握手してもらって以来贔屓にしていますの
因みにうちの母のお気に入りのDFは菊地こーすけ。『どろぼーひげ』と勝手に命名して愛でている。

前半は大宮駅から早足でスタジアムを目指したお陰で体が温まって寒さを感じなかったけど、後半になると足元からじんじん冷えてくる。寒いよー。スカートでサッカー観戦なんてするもんじゃないよー

後半も大宮の守備は安定していて鹿島のカウンターを押さえ込む。それにしても鹿さんはナビスコを120分戦ったばかりなのに、期待したほどヘロヘロになってくれないのね…。しぶとい奴らだ。
チャンスは何度かあったものの点を取れない大宮はヨンチョルに代えてノヴァコヴィッチを投入。ベルデニックさん勝負に出たぞ!
その後、金澤慎に代えてカルリーニョスIN
おお、これでピッチにはパライーバとアライーバがいることに!←だからどうした
攻撃的なカードを2枚切ったけど相変わらずゴールを割れない。うーん。

終盤になると鹿さんは明らかな時間稼ぎに走る。痛くもないくせに蹲ったまま動かないアライーバには盛大なブーイング。あの過剰な演技、イタリア人みたいでちょっと面白かったわ。

東きゅん⇒ズラタン⇒大剛へと繋いだ攻撃がこの日最大の決定機だったけど、いつか見たあの風景のように盛大に外す大剛…/(^o^)\ナンテコッタイ
ああ、柏戦のゴールのこの日にとっておけばよかったのに…←無理だから
いや、きっと大剛のゴールの周期は1試合置きなのよ。だから次節は決めてくれるはず!

結局最後までゴールは生まれずにスコアレスドロー。うーん、勝ちたかったなぁ。
下位チームの結果が気になって、すぐにぴのさんにメールで順位を尋ねると、なんと神戸を抜いて14位に浮上したらしい。勝てなかったのに順位が上がるなんて、ちょっと得した気分♪
とはいえ、下位チームの勝ち点はどんぐりの背比べだから大して喜べないんだけど

私の東きゅんは今日は良くないボールの取られ方をする場面もあって少し空回り気味だったけど、それを上回るゴールへの気迫があってフル出場。今日も東きゅん、絶対に点を取るんだって強い気持ちがビンビン伝わってきたよね。あと残り3試合。東きゅんのゴールが見られるといいなぁ。できればホーム最終節の磐田戦で。

あー、大阪行きたいなー。
出張でしか行ったことないからプライベートで行ってみたいなー。

その他サッカー | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
最近すっかり大宮ブログと化しておりますが、レッジーナの成績が振るわなくて気分が乗らないのと(このま
