--/--/--


スポンサー広告
2012/10/22

大宮アルディージャ×アルビレックス新潟 悔しいドロー

えー、ただでさえ仕事が忙しくて深夜の帰宅が続いていたところに、母と義弟君の入院が重なって病院通いがプラスされました。更に後ろの家のお婆ちゃんが亡くなり、ご近所づきあいも大事なので、母の代わりに私が通夜に参列とかもう、神様これはいったい何の試練ですか?
お願いだからこれ以上誰か入院したり、亡くなったりしないでください。私と妹もうぼろぼろです

それでもサッカーは観るんですけどね。

はい、今週も無理やり時間を作ってNACK5スタジアムへ駆けつけました。月に2回くらい息抜きしないとストレスで憤死しますよ本当に。

試合前に新潟サポ兼エンポリサポのLukaさんと落ち合って15分ほど立ち話。大宮サポ兼レッジーナサポの私と驚くほど境遇が似てまして、互いの贔屓のクラブの情けなさを嘆き合いました。
Lukaさん、久しぶり(3年ぶり?)にお会いできて嬉しかったです。また今度ゆっくりお話しましょうね!

えー、死ぬほど疲れているので試合レポは超簡単に。

隣の席のおじさんが試合前から煎餅ぼりぼり食べ続けているんですよ。どんだけ腹減っているんだろう、この人?と思ったら煎餅の袋に亀田製菓の文字が。そうか、新潟を食っていたのか、そういうことか。おじさん、もっと食え!

キックオフ直後にブルーノ・ロペス先生に冷や汗かかされまして、新潟の本気度を肌にびんびん感じました。
それにしても新潟サポ声が出てること!圧倒されそうでしたわ。

前半は新潟の方がいいゲームしていて、うちは右サイドを突かれまくり。カルリーニョスさん、あちこちに顔を出す神出鬼没さが貴方様の持ち味ですが、自分の持ち場をお留守にしすぎですって

危ないな~、危ないな~と思っていたら前半38分に田中亜土夢にぶち込まれ先制されちまいました。
亜土夢応援隊のLukaさんはさぞかし喜んでいることだろう…。

夏までの大宮だったらガクッと来て失点を重ねるところだけど、今の大宮は違うのさ。
前半44分、青木きゅんがゆーゆーゆー長谷川悠とのワンツーから抜け出して、今度は左サイドを併走してきた東きゅんとのワンツーからステキなステキな股抜きゴール!相手4人に囲まれていたのにスピードに乗ったままよく決めた!パスを通した東きゅんも偉い!

最近私、青木きゅんがカッコよく見えるんですけど疲労のせいでしょうか?←おい

シュート数で圧倒的に差をつけられて前半1-1で終了。少ないチャンスでよく追い付いたわ。

後半頭からゆーゆーゆー長谷川悠OUT、ヨンチョルIN
序盤にヨンチョルが得意のドリブルでゴールに迫る⇒左サイドを東きゅんが併走してボールを欲しがったけど、東きゅんが囮になったことでスペースができたのでヨンチョル強引にシュート!⇒惜しくもゴール左に逸れ、看板に当たって撥ね返ってきたボールを東きゅん怒りのアタック!
これがツボにはまって私しばらく笑いが止まりませんでしたわ。東きゅんゴメン

大宮はヨンチョルが入ったことで縦への推進力が強化されてチャンスが作れるようになってきた。なんかヨンチョルが役に立っているのを見るのが久しぶりで泣けてくる。

立ち上がりは大宮の時間帯でとっても良かったんだけど、あと一歩のところでゴールを奪えない。そうこうするうちに流れが新潟に移るんだけど、あちらも決定力に難があって決められず。つーか、今日も北野守護神に助けられました

残り10分くらいのところでカルリーニョスOUT、渡邉大剛IN
大剛がGKと1対1のビッグチャンスを盛大に潰してくれたときは後ろのチビッ子が「あほんだら~!」と叫んでおりました。大剛あれは決めようよ。つーか、一時期大剛が覚醒したように見えたんだけど、あれは気のせいだったのかしら…

終了間際に東きゅんOUT、怪我から帰ってきた清水慎太郎IN
ここで慎太郎が決勝点を決めたらシンデレラボーイになれたんだけど、そんなハッピーエンドは待っておらず悔しいドロー。あーあ、勝てた試合だよねー。って、新潟サポもそう思っているんだろうなぁ。

ガンバが勝ちやがったので残留争いがますます混沌としてまいりました。残りあと5試合。アウェイは無理だけどホームはどんなに忙しくても駆けつけるぞ!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログ拝見させていただきました。大変ためになる文章でした
私のブログでも活用させていただきます。
http://blog.with2.net/link.php?1428106...←をクリックすると無料でいいことがありますよ。まぁそれはいいとしてもしよければ相互リンク見たいのができたらなと思っています。返事お待ちしてます。
Re: No title
名無しさんの貼ったリンク先には飛ばない主義でして。悪しからず。

管理者のみに表示
