--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/30

大宮アルディージャ×横浜Fマリノス 引き分け上等!

ふっふっふ、マリノスって大宮では勝てないのね♪

本日のNACK5スタジアムでの萌えショット。

スンタン×東きゅん

横浜の25番さんのFKの度に東きゅんは正面に立って目でプレッシャーをかけておりました。今日スンタンのプレースキックが決まらなかったのは東きゅんの睨みが効いていたからに違いない。うん。きっとそうだ。

えー、今日もクソ忙しく、午前も午後も目いっぱい予定が詰まっていて超疲れたので、詳しい話は明日追記します。



台風の準備が整ったので追記しま~す。

大宮公園からスタジアムまでの道すがらツクツクボウシが競うように鳴いていました。もうすぐ10月だというのにいったいいつになったら日本は秋になるのでしょう?
今日も30度を軽く越えており、ノヴァコヴィッチとズラタンが活躍するのは難しいだろうなぁと考えつつキックオフ直前にスタジアム到着。ちょうどコーナー付近に空席があったので即着席。

これでマリノスCK時にスンタンを間近で拝めるはずヽ(・∀・ )ノ

アルディージャは積極的でいい感じの立ち上がりで、前半11分のカルリーニョスのパスから村上がPA内に侵入して放ったシュートは入ったと思って立ち上がっちゃいましたよ。バンザイしかかったのに、まさかポストに当たって撥ね返ってくるとは…

まあ前半の決定機はこれくらいで、アルディージャはなかなかキープできない展開が続いたんだけど、俊輔ファンであり元マリサポの私は一人で勝手にあれこれワクワクしとりました。

ワクワクその1:
前半8分頃、東きゅんがスンタンからボール奪取。そこから攻撃を展開させようとするも、パス回しの後で東きゅんに戻ってきたボールを奪い返すスンタン
それ以外にも二人の攻防が結構あって管理人萌えまくりでした。因みにラファエルがいなくなってからは東きゅんが私の一番のお気に入りとなっております。基本的にアルディージャの選手は全員好きですけど。

ワクワクその2:
コーナー付近の席をゲットした甲斐あって、マリノスのCKキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
スンタンがコーナーにキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
しかし興奮しすぎて写真撮影には失敗した管理人でありました
周囲を見るとオレンジ色に身を包んだ大宮サポが一斉にスンタンにカメラ(携帯)向けているんですよ。チームの垣根を越え、中村俊輔という選手はサッカーファンにとって特別な存在なんだと改めて実感しました。

ワクワクその3:
トラちゃん(ドゥトラ)お帰り!!!
私がマリサポ時代に一番好きだった助っ人外人のトラちゃんがまた日本でプレーしているのを生で見られて感激の巻。でもトラちゃん少し肥えたね?
因みに2番はユ・サンチョル兄さん。いろんな意味で一番インパクトが強かったのが俺王様ウィルでございます。

後半も立ち上がりだけはいいアルディージャ。まあ立ち上がりの失点病を発症しなくなったのは喜ばしいことですな。
東きゅんの素晴らしいパスでカウンター発動。あとはGKと1対1になったノヴァコヴィッチが決めるだけという場面で再び立ち上がってバンザイの準備をしたのに…

GKに取られないように浮かせたシュートがクロスバー直撃orz

脱力していたらぴのさんからメール。
ぴのさん:ズラタンさんが退場しそうで怖いんですが
リーメイ:今のうちに大剛と替えとく?

これが言霊となってしまったのか後半18分にズラタン2枚目のイエローで退場
言わんこっちゃない。だから早く大剛と替えておけばよかったのに………。
ズラタンはまだJリーグのファール基準に慣れていないのかなぁ。はよ慣れてくれ。

数的不利になってからはほとんどの時間帯がマリノスのターン。東きゅんもカルリーニョスも前半からマークが厳しかったけど、後半一人少なくなってからは更に攻撃の起点になるのが難しい展開になってしまって、もう失点しないことを祈るのみとなってしまいましたわ。

ここで再びぴのさんからメール。

決壊寸前なんですけど!

東きゅん⇒大剛、カルリーニョス⇒渡部大輔、ノヴァコヴィッチ⇒長谷川悠と交代を重ねても状況は好転せず、マリノスの怒涛の攻撃に耐えるアルディージャの選手たち。いつ失点するかと気が気じゃなかったけど、最後の最後で北野守護神をはじめ大宮守備陣が体を張った奇跡のクリアを繰り返し、悲鳴が大きな拍手に取って代わるシーンが何度もありました。最後まで集中を切らさなかったGK+DFの皆さんのお陰で貴重な勝ち点1をゲット!みんな良く頑張った!(*^ー゚)b グッジョブ!!

一人少ない状況でマリノス相手にドローは上等でしょ。ゴール裏も私がいたバックスタンドも挨拶に来た選手には惜しみない拍手を送りました。MVPは北野守護神だったけど、納得の選出でございます。

               

試合後はネット上でかれこれ10年のお付き合いのあいちゃんママさんと初対面。ふくよかな大阪の肝っ玉母さんをイメージしていたのですが、実際のあいちゃんママさんはスマートで粋なおば様でした。勝手に変なイメージを作り上げててすみません
その後一緒にいらした3人のマリサポの美女に紹介されまして、皆さんから「リーメイさん今は大宮の人なんですか?!」と集中攻撃(?)を受けました
そ、そうなんです。ほら、やっぱり地元チームを応援するのが基本でしょ?だって春日部から横浜は遠すぎるんですもの

あいちゃんママさん、お会いできて嬉しかったです。ぜひまた来年の対戦時にお会いしましょう♪

その他サッカー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
10年ぶりの拝顔!
リーメイさん、こんにちは。
大宮戦でお目にかかる事が出来、10年来の想いが遂げられて、とても嬉しかったです!
連絡ありがとうございましたm(__)m
試合前&後、携帯を見ていなくて、度々の連絡申し訳なかったです。

私は、写真を送って頂いていたので、すぐ分かったのですが、まさか全身オレンジ色に染まったリーメイさんと遭遇するとは…i-229
あれぐらい気持ち込めないとだめですかねぇi-183

東は、俊輔がFKのポジションに着くと、まん前でねばっていましたよね。
私は、”どけ~っ!ひがし~っ!”って、どなってましたv-322

マリノスファンには、とてもコタエタ試合でした・・・はぁ…
来季こそ、俊輔に鬼門を破って貰いますぞe-269

でも、俊輔ファンは本当に全国に沢山いらっしゃるんですよね。
どこのアウェイゲームに行っても、俊輔がボールを持つと、はっと息をつめたり、ため息の気配がスタジアム中に満ちます。
プレーやボールの弾道だけでなく、立ち姿も美しいし、毎試合目に焼き付けています。

大宮は残留するでしょうから、来季はぜひ、全身青に染まった私と、ゆっくり俊輔話をして下さる時間をくださいね。

GEMINIさんも雪虫さんも、お忙しそうですがお元気にお過ごしの様でe-53
お懐かしいです。。。e-219

あいちゃんママさん、こんばんは!
わたしゃ今日こそあいちゃんママさんとお会いするんだと番号を携帯に登録して家を出たんですのよ(笑)
本当にお会いできて良かったです♪

> まさか全身オレンジ色に染まったリーメイさんと遭遇するとは…i-229
オレンジだったのはTシャツとスニーカーとナップサックだけですが?
って、ジーンズ以外全部オレンジか(爆)
大宮サポは数が少ないから、せめてチームカラーをたくさん使って応援してあげないと。

> 私は、”どけ~っ!ひがし~っ!”って、どなってましたv-322
いや、東きゅんは俊輔の傍にいたいんですよ。尊敬してるから(笑)

> マリノスファンには、とてもコタエタ試合でした・・・はぁ…
でしょうねぇ、あれだけ打っても入らないとは。
マルキがいなくて助かりました。

> どこのアウェイゲームに行っても、俊輔がボールを持つと、はっと息をつめたり、ため息の気配がスタジアム中に満ちます。
とにかくトラップが芸術的に上手いですよね。試合中何度もため息が出ちゃいました。
私にとって、ずっと特別な選手です。

> 大宮は残留するでしょうから
だといいんですけど(滝汗)


> 来季はぜひ、全身青に染まった私と、ゆっくり俊輔話をして下さる時間をくださいね。
はい、もちろんですとも。全身青のあいちゃんママさんを楽しみにしております。

> GEMINIさんも雪虫さんも、お忙しそうですがお元気にお過ごしの様でe-53
> お懐かしいです。。。e-219
あの頃みたいに、また皆で熱く俊輔を語りたいですねヽ(*´∀`)ノ
ふっふっふナビスコなら勝てるのさ
まぁリーグ戦は……

大宮も例年ならスパートの時期ですが、あの監督
ジョーク通じない感じしませんか?

社長「どうかねGM今年もサポの皆さんに充分ドキドキ
してもらえただろ。そろそろスパートかけるか?」
GM「… 」
社「ん、どうしたんだね?」
G「社長、あの堅物の監督にそんな話出来ると思いますか?」
社「なに?ドキドキコントロールの話、監督に通ってないのか?」
G「… 」
社「おい、まさかずっと本気でこの成績なのか!!!!」

なんて事になっていなけりゃ良いのですが。

そういえばshoさんもマリサポでしたね
ナビスコ?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
記憶から葬り去っていたのに思い出させないでくださいi-229

確かにベルデニックさんは堅物っぽいですよね。
試合後のコメントとか真面目で分かりやすくて好きですけど。

まあ監督はともかく、選手たちが自主的にスパートかけるんで大丈夫ですよ。
選手は心得ていますから。ええ。
今年もむちゃくちゃドラマチックな残留劇を繰り広げてくれることでしょう。

今日はカルリーニョスの保有権を大宮が完全に買い取ったと聞いて超ハッピーです♪
残業で疲れきっているけど心安らかに眠れそうです(つ∀-)オヤスミー
じ、地元にJクラブができましたが。
好きなクラブを変えられない私。
松本はJ2残留確定。さすが反さん。松本はファンがバブルでいいことです。
これからが課題ですね。アルウィンはいいスタジアムですが、駐車場と周辺道路の交通整理を1年以内に何とかしないと、渋滞がイヤな客が来なくなります。
新潟は・・・ついに厳しくなってまいりました。
大宮さん、20日はよろしくお願いします。
大宮さんなら、すぐに戻ってこられますよ。
そして私。20日仕事が入りました。
27日も仕事が。
Jの試合日に限って仕事が入るんですけど。
ああ。
reoさん、お久しぶりです。
この先年々体力が落ちてくると、私みたいに近場のスタジアムしか通えなくなる日が来るんですよ。ええ、きっとそうです(笑)
まあ、好きなクラブが地元じゃなくてもいいじゃないですか。人それぞれですから。
アルウィンは渋滞が酷いんですか。バブルが弾ける前に対策打たないとですね。

え~、20日はreoさん大宮に来ないんですか。再会を楽しみにしていましたのに。
私も激務が続いていますが20日は這ってでもスタジアムに駆けつける所存でございます。
残留か降格か運命の一戦になる可能性が大ですもの!
今年もお互い胃の痛くなる時期に突入しましたねぇ。
ああ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。