--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/07

セリエB第39節サンプドリア×レッジーナ リベンジならず

ラララ チョ・ヨンチョ~ル♪
 
と鼻歌を歌いながらNACK5スタジアムから帰宅。

なんと私が大宮の応援を始めてから初めてのホーム3連勝ですよ奥さん!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

凄まじい雷雨で試合開始が1時間遅れたので、余裕で間に合うはずだったサンプ×レッジーナは既に始まっており、すぐさまクロナカをチェックしたら早くも失点しておりました…orz
前回ルイジ・フェラーリスでサンプと対戦したときは5-0という大敗で、当時のサンプの監督は愛しのマツマツ。現地観戦していた私は打ちひしがれてスタジアムを後にしたことを昨日のことのように覚えています。結局あの大敗が引き金となってレッジーナはBに降格しました。だから何が何でも今日は勝って欲しかったんですよ。あの日のリベンジをして欲しかったんですけどね…

ポッツィ君のいけず

まあ3-0になった後に気持ちが切れて5-0なんてことにならず、メラーラのゴールで一矢報いたことがせめてもの救いでしょうか。

私にはGWは無かったので全然ブログ更新できませんでしたが、せめてコスタの試合後のコメントくらいは明日以降追記しようかなと思います。⇒追記しました
そういや週の中日にエラス・ヴェローナ戦もありましたっけ。結果だけでも残しておかないとだなー。ハルフレッドソンは何かコメント残したのかしら。
因みに管理人は今月も仕事がクソ忙しい予定です。もういや( ;∀;)

SAMPDORIA 3-1 REGGINA
SAMPDORIA (4-3-1-2): Da Costa; Rispoli, Volta, Rossini, Costa; Munari, Obiang, Renan; Juan Antonio (40' Foggia); Eder (90' Laczko), Pozzi (62' Pellè). A disp. Fiorillo, Laczkó, Soriano, Bertani, Krsticic. All. Iachini.
REGGINA (3-5-2): Belardi; Freddi, Emerson, Angella; Colombo (46' Ragusa), Armellino, D’Alessandro, Barillà, Rizzato; Ceravolo (85' Maicon), Campagnacci (57' Melara). A disp. Zandrini, Adejo, Viola A., De Rose. All. Breda.
RETI: 13', 36', 60' Pozzi (S), 72' Melara (R).
ARBITRO: Palazzino di Ciampino.
AMMONITI: Barillà (R), Freddi (R), Renan (S).
NOTE: corner 6-4; recupero 1'-4'.

試合後の選手のコメント:
■アンドレア・コスタ
レッジョで4年過ごしたんだ。気心の知れた友人たちとの再会はいつだって嬉しいものだよ。
今日は直接対決だったわけで、自分にとってレッジーナはプレーオフを狙える難敵の一つだった。今日僕たちは重要な前半をプレーして、多くのチャンスを結果に結びつけることができた。後半は何かもかもがイージーだったよ。プレーオフは次の角を曲がったところにあるわけじゃない。あとまだ3つの難しい対戦が控えている。
本当にたくさんのことを思い出すよ。レッジーナとは深く結びついていたから、たくさんの思い出がある。セリエAでの2年間とポジティブだった昨シーズン。僕にとってそれらの記憶は常に美しく、前向きな感情を伴うものだ。


この試合、現地観戦するはずだったのにな…。コスタとも再会するはずだったのにな…(´・ω・`)ショボーン
9月に遠征する際にコスタと会える対戦スケジュールだといいな~。って、その頃サンプはAにいるかもしれませんな。や、その前に来季もコスタがサンプにいるかどうか不明ですが。サッカー選手の半年先なんてどうなっているか誰にもわかりませんわ

現在の順位:10位(勝ち点54)←もうプレーオフは無理ですね…
最多得点者:チェラヴォロ(11ゴール)

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
