--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/11

ホームの呪いはまだ解けないらしい

休日出勤するつもりで6時40分に起床。雨戸を開けて外を見たら、、、

ひえぇぇ雪が降ってる!!

積もったら帰宅できなくなるので休日出勤取り止め。
 ↓
二度寝して目が覚めたら11時だった。雪は止んでいて、降った形跡すらなかった。仕事に行けばよかったよ…。
妹が午後イオンモール浦和美園へ買い物へ行くというので同行することに。
 ↓
買い物帰りにNACK5スタジアムへ直行するつもりだったので、大宮グッズに身を固めて美園に乗り込む。浦和サポにボコボコにされたらどうしようかと心配だったが、本日コアな浦和サポは広島遠征しているようで誰からも襲撃されなかった。
 ↓
帰り道渋滞にはまってNACK5スタジアムに到着したのがキックオフ5分前。選手紹介のかっちょいいムービーはほとんど見られなかったけど、入り口でナップサック貰ったよ~♪わーい♪

ナップサック@開幕戦のオマケ

スタジアムほぼ満員!超いい雰囲気!

2012シーズン開幕@NACK5スタジアム

震災から1年ということで1分間の黙祷。多くの犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、こうやってサッカーを楽しめることを心から感謝。
 ↓
キックオフ直後にいきなり惜しいシーンがあってスタジアムが沸く。隣の席の男性が「イ・チョンスだよ!」と意味不明なことを言っていた。ヤカンさんは退団されましたが?誰と間違えているんだ?
 ↓
前半の大宮はFC東京の寄せの早さに苦しみ、なかなか思うようなサッカーを展開できない。守備面では何度も両サイドを割られて肝を冷やした。

鈴木監督、サイドの守備このままではあきまへんで!

いいところに目を向けると、カルリーニョス(・∀・)イイ!!献身的なプレーがかなり(・∀・)イイ!!
前半だけでカルリーニョスにマジ惚れそうですた
 ↓
前半0-0で折り返し。
 ↓
後半は開始からFC東京のペース。イヤな感じだけどFC東京は最後の詰めの精度が無いので大丈夫だろうと高をくくっていた。

そしたら後半16分ルーカスにスーペルなゴールをお見舞いされる
 ↓
時間とともに大宮はどんどんセカンドボールが拾えなくなってくる。相手はACLで過密日程なのに大宮の方が先に足が止まるのは何故なんだろう…。そこにぴのさんからのメール。

そろそろ石原きゅんを。。

…もういないから

それでも意地を見せた大宮が反撃してついにゴールを奪ったかに見えたが、長谷川のハンドを取られてゴールが取り消された。飛び上がって喜んだのに…

どこがハンドじゃごらぁ!とスタジアムはクソ審判祭に突入。まだハイライト映像とか見てないので真相はよう分からん。
 ↓
その後はゴールの匂いもしなくなり、0-1で試合終了。

年度が替わってもホームの呪いは絶賛継続中らしい。

私のラファエルが本調子には程遠い。カルリーニョスと他の選手の連携がまだまだ。東きゅんと期待のヨンチョルが今日はイマイチ。まあ、まだ始まったばかりだから、これからどんどん良くなるよね?そうだよね?
次節アウェイの新潟へは行けないけど、今季もアウェイでがんがん勝ち点稼いでくださいませ。


その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
勝ち点稼がれました。
ごぶさたしています。
大宮、サイドのディフェンスはよくなかったです。
カルリーニョス選手のパスの正確性、運動量のなさは、新潟でもわかりました。そして、三門くんと本間選手でガチガチにいじめました。
前半は。
後半になったら、カルリーニョス選手がディフェンスラインまで下がってしまい、貴章とブルーノくんがちょっと時間をあげると、ワンタッチで新潟の最終ラインへ向けて、ラファエル選手に向けて正確なキックをしてきます。
ずるいです。
いじめられました。
今日一日休んで、明日からまた追い込みます。
ではまた。
reoさん、ご無沙汰です!
あんな内容で(特に前半は話にならんかった)勝ち点3持ち帰っちゃって、本当にすみません(滝汗)
新潟は選手もサポもまさかあの大宮に負けるとは思いませんでしたでしょ?
大宮サポも何かの間違いで勝ち点1取れたら御の字だと思ってましたのよi-229

> ずるいです。
> いじめられました。

いや、前半あれだけうちを苛めておいて何言ってんですか(笑)
カルリーニョスのパスの精度には今節も惚れ惚れしました。見てて楽しいわんi-175
うちのラファエルがやっと調子を上げつつあるように、そちらも貴章くんのエンジンが近いうちに全開になるんじゃないですか?既にブルーノ・ロペス先生はエンジンかかってますよね。
まだまだシーズン始まったばかり。お互い今年こそは残留争いしないように頑張りましょう。

私は昨日一日だけ休みました。20日も出勤決定です(泣)

管理者のみに表示
