--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/05

11-12年冬メル情報第3弾 GK総取替え/ヴィオラ兄パレルモへ

マジ勘弁してくれやーという寒さが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
フロントの「余剰戦力の放出中心」という言葉を信じて油断していたら、冬メルとは思えないほど大胆な動きがありました。きっとミッシが350万ユーロで売れたから資金があったのね。
獲得・放出共に大きな動きがありましたが、最もドラスティックに動いたGKから参りましょうか。

●まさかのGK総取替え

1月26日(私が知ったのは27日金曜日)レッジーナのメルカートに衝撃が。まさか二人しかいないGKを二人とも放出するという荒業を駆使してくるとは想像もしませんでした。しかも発表されたのがグロッセート戦の前々日夜ですよ?試合どうするの?わたしゃ我が目を疑いましたよ。

ピエトロ・マリーノ@2011

UFFICIALE/ Marino al Barletta
UFFICIALE: Pietro Marino al Barletta
マリーノはパドヴァ戦での大敗でティフォージから大ブーイングされ、このままこのプレッシャーの中でプレーさせるのは難しいというフロントの判断だった模様。マリーノに責任のあった失点なんて1失点目だけだったのにね…。生え抜きのマリーノですら耐えられないプレッシャーを与えるって、ティフォージの皆さん何か間違っていると思いません?
バルレッタへは半年間のレンタルです。マリーノは今頃ホッとしているのか悔しい思いをしているのか…。


アダム・コヴァチク@2011

UFFICIALE/ Scambio Zandrini-Kovacsik: il comunicato del Foligno

UFFICIALE: Foligno, dalla Reggina ecco Kovacsik
ほぼ同時にコヴァチクの放出も発表されました。グロッセート戦の前日のプレス・カンファランスでグレグッチさんは「コヴァチクの先発はない。若いGKを凄まじいプレッシャーの中でプレーさせるなんて出来ない」と発言していました。
フォリーニョへは半年間のレンタルです。お気に入りのアダムちゃんと次の遠征で会えないのは寂しいですが、フォリーニョで伸び伸びプレーして経験を積んでくれたらいいなと思います。


ジョヴァンニ・ザンドリーニ@11-12

UFFICIALE: Reggina, preso Zandrini
コヴァチクとトレードでフォリーニョからやってきたのが22歳のGKザンドリーニ。若者ではプレッシャーに耐えられないとマリーノとコヴァチクを放出しながら、マリーノよりも若い子を獲るのかよとツッコミ入れたくなりましたが、画像見て考えを変えました。

カワイコちゃんは大歓迎です ←おい

保有権買取オプション付レンタルです。既に2試合先発しましたが満足のいく評価を得ています。オプション行使してもらえるよう、帰ってきた大物デモドリスタと一緒にレッジーナのゴールを必死に守ってくださいませ。背番号は27です。


エマヌエレ・ベラルディ@11-12

UFFICIALE: Belardi alla Reggina
当初パレルモのベヌッシが獲得確実と見られていたのにトリノに横取りされました。でも、そのお陰でベラルディの復帰が決まったのですからアマラント・ティフォージ的には万々歳です♪
実はベラルディ、公式発表のかなり前から「8年ぶりにレッジョに戻ることになった」とTwitterで呟いていたのですよ。よほどレッジョ帰還が嬉しかったのでしょう
ウディネーゼとの契約を解除してレッジーナに完全移籍ということは、移籍金ゼロってことでしょうか。背番号は58。新しい守護神、どうぞよろしくお願いします。
テデスコがいなくなって中村話を出来るのがボナちゃん一人になってしまい、とても寂しく思っていたところにベラルディが復帰。スンタンとは一緒に食事をする仲でした。5月の再会がむちゃくちゃ楽しみです♪

●パレルモがニコラス・ヴィオラをお買い上げ

これはミッシのサッスオーロ完全移籍と同等かそれ以上にショックでした。ヴィジュアル系ヴィオラ兄の放出にレッジョのギャルサポが泣き崩れていることでしょう。

ニコラス・ヴィオラ@11-12レッジーナ

UFFICIALE: Viola al Palermo
UFFICIALE: Nicolas Viola al Palermo da giugno

移籍形態は共同保有。移籍金は170万ユーロと報道されています。シーズン終了まではレッジーナでプレーします。昨季のアチェルビと同じスタイルですね。本人はこのように語っています。
ESCLUSIVA TMW - Viola: "Al Palermo ho detto subito si"
---パレルモの選手になったことについてコメントをくれる?
最高の気分だよ。ここまで僕がしてきた全ての仕事に対するボーナスなんだと言いたい。でも今はレッジョでいいプレーをすることだけに集中している。
---明日の試合はなさそうだけど?
そうなんだ。悪天候のために明日はピッチに立てそうも無いから来週土曜日になるね。
---どうやってパレルモとの交渉が進んだの?
練習中に呼び出されて“rosanero”(ピンクと黒:パレルモの愛称)になりたいかと尋ねられた。2度考えることもなかった。重要なオファーを前にしてすぐに「イエス」と答えたよ。
---ジョークだとは思わなかった?
思わなかった。だって僕の代理人からの電話だったからね。そうじゃなかったら信じなかったも。
---今回のメルカートでジェノアからの関心もあったって本当?
夏にも彼らは僕とリッツォを欲しがったけど、どういう訳で話がなくなったのか知らないんだ。ジェノアがどれほど僕を欲していたのかは分からない。僕がパレルモに決めたのは、彼らが強く僕を求めてくれたから。
---セリエAでの挑戦についてはどう?
とても素晴らしいフィーリングだよ。子どもの頃からの夢だった。既にレッジーナで5試合セリエAを経験しているけど、パレルモでのチャンスがものすごく嬉しい。パレルモは重要なクラブだし、高いレベルの相手と戦うことができる。でも今はレッジーナに集中しているし、多くのものを与えないといけないと感じている。レッジョで生まれてレッジョで育ったから、このユニフォームとは深く結びついているんだ。
---ミッシローリの不在は大きい?
とっても。僕らにとって重要な選手だった。でも彼はサッスオーロが首位だということを考慮して、このチャンスを活かしたんだ。
---そして君たちは?
僕らの目的はプレーオフだ。


寂しいけど自分の意思で選んだのですから応援するしかありません。使うつもりもないのに選手を買い漁るジェノアよりもパレルモを選んで良かったと思います。たぶん。会長はアレだけど…。
来季からはこちら様で情報を拾えると期待しています。早速ヴィオラ獲得も記事にしてくださってます。パレート共々よろしくお願いします。
パレルモブログ
来季本当にヴィオラがパレルモに移籍してバレートが残留したら、私の遠征の行き先にパレルモ練習場が追加される予定でございます。

●メルカート最終日の滑り込み移籍

もうこれ以上動かないだろうと思ったのに、まだまだ動きました。

フランチェスコ・メラーラ@11-12

まずはスパルからMF(右アウトサイド)メラーラ25歳を完全移籍で獲得。1年半契約だそうです。背番号は7番に決まりました。コロンボさんとダレッサンドロに強力ライバル登場です。
REGGINA/ Ecco la firma di Melara
UFFICIALE: Melara dalla Spal alla Reggina


マルコ・アルメリーノ@11-12

もう一人ソレントからMFアルメリーノ22歳を完全移籍で獲得。レッジーナにおいてMFはセカンドストライカーと並んで最も層の厚いポジションですが、ミッシがいなくなりヴィオラの移籍も決まったことから来季以降を見越して育てるのかな?背番号は8番です。
REGGINA/ C'è Armellino
UFFICIALE: Sorrento, Armellino è della Reggina


左ダレッサンドロ、右ビーニ

ルッジェーリとビーニはピアチェンツァへ放出。ちょうど二人一緒に映っている写真があったわ。
ルッジェーリは保有権半分買取オプションつきレンタル。ビーニはレンタルバックです。
UFFICIALE: Reggina, Bini e Ruggeri al Piacenza
REGGINA/ Bini e Ruggeri al Piacenz


ヴィンチェンツォ・サルノ@11-12

サルノはランチャーノへレンタル移籍。ヴィオラ兄弟と大の仲良しだったサルノ君。5月の遠征での再会を楽しみにしていたのに残念です。
ANTEPRIMA TUTTOREGGINA/ Sarno al Lanciano

トップチームの動きは以上です。
結局たいして戦力のスリム化は図れなかったような…。ジャッケッタによるとオファーがありながらも移籍を受け入れなかった選手が何人もいたそうな(バリッラとかカスティーリャとか他にもいたのかも)。みんなレッジーナが大好きなのね…。

ベラルディ、ザンドリーニ、アンジェッラ、フレッディ、メラーラ、アルメリーノの入団会見の様子はレッジーナ公式で見られます。
VIDEO - I nuovi si presentano:"Reggina, un sogno"

あとで冬メルのまとめ(移籍一覧表)をアップします。

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。