--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/15

セリエB第22節モデナ×レッジーナ 数的優位を活かせず辛うじてドロー

モデナ3-3レッジーナ
得点者:前半5分 アデジョ(オウンゴール)、前半13分 ヴィオラ兄、後半10分 チェラヴォロ(PK)、後半14分 スタンコ、後半23分 カリーニ、後半48分 ダレッサンドロ

MODENA (4-3-1-2): Guardalben; Milani, Carini, Perna, Rullo (51’ Bassoli); Nardini, Petre, Signori; Di Gennaro (83’ Di Gennaro); Stanco, Ardemagni (79’ Diagouraga). A disp. Fortunato, Trombetta, Ricchi, Ansaloni. All. Cuttone.
REGGINA (3-4-3): Marino P.; Adejo (15’ Marino A.), Emerson, Cosenza (76’ Ragusa); Colombo (69’ D’Alessandro), Rizzo, Viola N., Rizzato; Ceravolo, Bonazzoli, Campagnacci. A disp. Kovacsik, Barillà, De Rose, Viola A.. All. Gregucci.
ARBITRO: Giancola di Vasto.
AMMONITI: Ardemagni (M), Ceravolo (R), Bonazzoli (R), Rullo (M), Viola N. (R), Emerson (R), Signori (M).
ESPULSI: 52’ Perna (M), 84’ Signori (M).
NOTE: corner 2-9; recupero 2’-5’..

この試合の動画:
Serie Bwin公式サイトで各自探してね~

この試合の写真:
Modena FC v Reggina Calcio

この試合の選手の評価:

Tutto Reggina
Marino P. 5, Adejo 5, Marino A. 5, Emerson 5, Cosenza 5, Ragusa s.v., Colombo 6, D'Alessandro 6, Rizzo 6, Viola N. 6.5, Rizzato 5.5, Ceravolo 6.5, Bonazzoli 6, Campagnacci 5.5
Datasport
Marino P. 5, Adejo 5, Marino A. 5.5, Ragusa s.v., Emerson 5, Rizzato 5.5, Rizzo 6.5, Viola 7, Bonazzoli 6, Campagnacci 5, Ceravolo 6. All.: Gregucchi 5.5, Arbitro: Giancola 4.5

試合後の監督と選手のコメント:
■グレグッチ監督
我々はいくつかミスを犯し、リードした際のチームの姿勢は好ましいものではなかった。モデナはありたっけの気持ちを込めてきたが、我々も最後はプライドをかけたリアクションを見せた。ミスについて考えなければいけない。何故ならモデナは同点に追いついただけではなく、結果を手にしたかに見えた時間帯もあったのだから。もし重要なカンピオナートを送りたいのであれば、大きな決意と集中力を持たなくてはいけないんだ。気に入ったところはたくさんあるが、全く評価できないところもある。ポゼッションしていない場面であまりに多くの間違いがあった。姿勢についての話には最後のシーンも含まれている。
PK?わからない。私の場所からは距離があったから。
うちはサイドにスピードがあるチームなのだから、この特徴を活かさないといけない。このチームにはポテンシャルがあるが、試合を読む力を向上させる必要がある。必死に練習しないと。非常に忙しい週になるだろう。
■ダレッサンドロ
僕のゴール?洒落にならない状況になるところだったから重要なゴールになったよね。残念なゲームだった。僕らは数的優位にあったのだから二人多いアドバンテージをもっと上手く活かすべきだった。
ゴールを誰に捧げるか?家族と恋人に。僕ら勝利に戻りたかったのにギリギリのドローになっちゃったよ。
監督の交代?新監督と一緒に1週間練習したところで、良いシーズン後半戦を送るためにみんな落ち着こうとしている。僕らはリードを維持できないという欠点を露呈した。こういうシチュエーションでは試合を上手く支配する必要があったのに。もっと頭を使って、もっと冷静にならないと。個人的にハッピーだけど、それ以上にレッジーナのためになれてハッピーだ。
■ミッシローリ
メインスタンドで観戦していたんだ。すぐ近くに住んでいるから仲間に会えて便利だった。
試合はちょっとリラックスしているところがあったかな。避けられる2ゴールを喫してしまったね。
ピア監督が僕がブルーになっていると言っていた?みんな僕が馴染めるように努力してくれるし、チームメイトも僕が気楽になれるようにしてくれる。出て行きたくなかったのは確かだけど、でもクラブも個人的にも満足している。
レッジーナファンの皆さん、こんにちは。いつだってレッジーナをフォローしているよ。

ミッシ…(´;ω;`)ウッ…



モデナサイドは盛大なクソ審判祭りとなっている模様。

とりあえずゴールシーンのみ振り返ってみましょうか。

●モデナ1点目
右サイドのナルディーニのクロスをクリアしようとアデジョが足を出したところ、マリーノPのニアを抜く見事なオウンゴールとなって自陣ゴールネットを揺らしましたとさ。お粗末さまでした。

●レッジーナ1点目
右サイドのチェラヴォロからマイナスのスルーパス⇒ペナルティエリア手前でヴィオラ兄が走りながら放った左足ミドルは、鋭く外巻きにカーブして左サイドネットに突き刺さりましたとさ。素晴らしい。

●レッジーナ2点目
エメルソンのFK⇒ゴール前に走りこんできたボナちゃんが倒されてPKゲット⇒少し前に同じようなシチュエーションがあったのにPKもらえなかったモデナは怒り爆発⇒かつてのアモルーゾを髣髴とさせる小刻みな足踏みモーションからチェラヴォロがしっかりPKを決めましたとさ。よしよし。

チェラヴォロは冬メルで出しちゃダメよ!

チェラヴォロは今季7ゴール。チーム内トップスコアラーに。

●モデナ2点目
ディジェの精度の高いロングパス⇒「疲れた」なんていうフザケタ名前のスタンコが上手いことバウンドに右足を合わせる⇒マリーノPが触ったにもかかわらず、ボールは左ポストに当たって内側に吸い込まれましたとさ。敵ながら天晴れ。

●モデナ3点目
CKをマリーノPがダイレクトでキャッチしたかに見えたのに、まさかのポロリ⇒ゴール前混戦の中カリーニに押し込まれましたとさ。アデジョといいマリーノといい今日に限って何故やらかす。

●レッジーナ3点目
2人退場になったモデナ相手にこのまま負けるのかと諦めかけたロスタイム3分、リッツォが独特のリズムでペナルティエリア内に切れ込む⇒リッツォの放ったシュートはモデナの4選手の足元をすり抜け、ゴール前のダレッサンドロの元へ⇒これをダレッサンドロが落ち着いて流し込み、パトちゃんみたいなゴールパフォを披露しましたとさ。よくぞ決めてくれた!

●モデナ幻の4点目
スルーパスに抜け出したスタンコがぼんやりしているレッジーナ守備陣を置き去りにしてニアに決めたけどオフサイドの判定。リプレイ見たけど微妙なジャッジ。モデナの怒りは頂点に達しましたとさ。後味の悪い引き分けだにゃー。

まあスコアレスドローの試合よりはハラハラドキドキできて楽しかったけどさ、9人の相手に青色吐息でやっとドローに持ち込むってどうなのよ?

なんとも評価の難しいこの試合、伊紙の見出しは以下のようになっております。

■ガゼッタ・デッロ・スポルト
ハートを持ったレッジーナ
モデナは激怒
グレグッチのデビュー戦はクレイジーな引き分け
クットーネはまともなゴールを取り消され、二人が退場

■カラブリア・オラ
レッジーナ敗北を回避
二人多いアマラントは93分にモデナに追いつく

■ガゼッタ・デル・スッド
混乱したレッジーナ、ロスタイムに引き分けただけ

果たして監督交代した意味があったんでしょうか。もう少し様子を見るとしますか。

現在の順位:6位(勝ち点32)
最多得点者:チェラヴォロ(7ゴール)


11-12レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんは。
先月よりは多少マシですが、今月も引き続き残業三昧です。まあ遠征費用稼げるからいいんですけど。
なんか燃料サーチャージが恐ろしいことになっているそうですね…i-282
パルマ駅の工事はもう終わったんでしょうか。イタリアのことだからダラダラと続いていたりして(笑)
風邪ひきました
寝込んでいたら、素敵な写真の寒中見舞いが!
あたたかい所の、あたたかそうな写真と、男前と、
リーメイさんの笑顔、旨そうな海老、青い海、ありがとう!!
お葉書を眺めていたら元気が出てきたので、出勤します!
2日も休んじゃいましたよ~、週末はおもいきり残業です(滝汗)
お互いにがんばりましょう~
リーメイさんは風邪ひかないように温かくして乾燥してるから喉を潤してね。

フォルツァ、レッジーナ!!
雪虫さん、こんばんは。
大丈夫ですか?出勤してぶり返しませんでした?
そちらの寒さに比べたら大したことありませんが、関東も雪が降りました。
乾燥注意報は解除になったらしいけど、私のお肌はカピカピに乾いたままです。潤いプリーズ!(切実)

寒中見舞い楽しんでもらえたようで何よりです♪
私もおもいきり残業でした。でも土日は休めるので久々に遠征記を書く予定です。

そうそう、正月のスンタン神業FK動画(走行中のバスの窓にボール蹴るやつ)がレッジョにも上陸しておりました(笑)
なんか世界中で絶賛されているようで嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
本当にレッジーナ勝てませんなぁ。
いいかげん勝つ頃だと思うんですけど、次の相手はパドヴァ、、、勝てるかなぁi-229
最終ラインの補強が着々と進んでいるので、その効果に期待したいところです。

レッチェに行けば当然買えますが、それ以外の場所だとどうかしら???
ユヴェ、インテル、ミラン等のビッグクラブのユニはどこでも買えます。もちろんレッジョでも。
レッチェのユニ発見したら現地から報告しますよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。