--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/09

ブレダ監督解任、後任はグレグッチ監督

今日は久しぶりに遠征記の続きを書こうと思っていたのに、朝起きたらとんでもないニュースが待ち構えていました。

ブレダ監督解任ですと?!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

負けたわけでもないし、プレーオフ圏内をキープしているのに意味わかんねー。フォーティ会長の堪え性のなさが改善されたと思っていたのは気のせいだったのね…
いつも会長を思いとどまらせてくれたSDジャッケッタも今回ばかりは止められなかったばかりか、一時はジャッケッタも一緒に解任されるのではないかという報道までありまして。とりあえず会長はジャックの解任はないと明言したみたいですけど。
ESCLUSIVA TUTTOREGGINA/ Giacchetta e Breda al passo d'addio
ESCLUSIVA TUTTOREGGINA/ Foti: «Domani la presentazione di Gregucci. Giacchetta? Non è in discussione»

今のレッジーナを支えている生え抜きの選手たちはプリマヴェーラ時代にブレダさんに育てられたわけで、みんな何かにつけて「ブレダと一緒にAに行く」と発言していました。選手の動揺が心配です。ブレダさんに連れられてサレルニターナからやってきたラグーサもショックを受けているだろうなぁ。シーズン序盤の好調さを継続できなかったことを、今頃皆で悔やんでいるんじゃないかしら。つーか、

選手に継続性を求める前に会長に継続性を身につけさせるのが先では?


後任はグレグッチさんでして、現在グレグッチさんのお披露目会見が行われています。レッジーナ公式で早速ビデオが紹介されました。誰か私のために全文聞き取って日本文に訳してください。
VIDEO - Gregucci: 'Obiettivo? Portare con orgoglio lo stendardo amaranto in giro per l'Italia'

グレグッチ監督@レッジーナ

レッジーナの新監督就任はプライドをくすぐられる。これは素晴らしいチャンスだ。サンタガタ練習場には監督に必要なもの全てが揃っているからね。私は仕事に対する大きな情熱をもっている。イタリア中に最高のレッジョとレッジーナを表現するべく努力するよ。スローガン?熱意とモチベーションだ。

どうもアタランタを降格させた人というイメージが強んですが…。昨季はサッスオーロを指揮していましたが5月頭に解任されていますよね。うーん、どうなんでしょう
まあレッジーナの監督になったからには応援しますけど。監督解任がショック療法となってチームが目を覚ますことを切に願っております。GWに私がサンタガタを訪問した時には、また監督がブレダさんに戻っていたとか無しでお願いしますよ。や、それでもいいけど。←おい

11-12レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
フォーティ会長、ここで人件費アップとか意味わかりません。
しかもグレグッチですか・・・私もリーメイさんと同じ印象しか無い・・・
うろ覚えですがレッチェの監督も一時期やってたような気がします。
しかし(やはり)あまり印象がないw
ま、あの頃のレッチェは選手の質が半端じゃなかったから仕方ないとは思いますが^^;

とりあえずリッツァートのクロスにボナッツォーリ、合わせ損ないをラグーサが美味しく頂くという片寄ったトライアングルが見たいです。
Fillipoさん、こんばんは~
いや~マジ寒いっすね~。
モンゴル帰りの同僚には「-30℃と比べたら屁の河童!」と言われてしまいましたが。

> フォーティ会長、ここで人件費アップとか意味わかりません。
ですよねえ。二人の監督に金払うなんて。
負けが込んでいるわけでも、順位が下がっているわけでもないんだから、大人しくチーム状況が上向くのを待てばいいのに。

> しかもグレグッチですか・・・
Aではダメダメだけど、Bではポジティブな結果を残していると紹介されていました。
B限定なら大丈夫なんでしょうか…

> うろ覚えですがレッチェの監督も一時期やってたような気がします。
さすがFillipoさん、調べたら2005年にやってました。
私はあまりどころか、まったく印象がありませんw

> とりあえずリッツァートのクロスにボナッツォーリ、合わせ損ないをラグーサが美味しく頂くという片寄ったトライアングルが見たいです。
そういうのが今節見られるんじゃないかと期待していたんですけど…。
次節は見られるといいなぁ

それにしても今節のアデジョとマリーノPのやらかし具合は、ブレダさんを連れ戻そうとする生え抜き組の策略なのではないかと勘ぐってしまいましたわi-229

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。