--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/11

セリエB第19節チッタデッラ×レッジーナ 何かが噛み合っていない

チッタデッラ3-2レッジーナ
得点者:前半5分 ディ・ロベルト、前半26分 リッツォ、後半8分 カンパニャッチ、後半13分 マー、後半41分 ディ・カルミネ

CITTADELLA (4-3-3): Cordaz, Martinelli, Pellizzer, Gorini, Marchesan, Vitofrancesco (57' Di Carmine), Busellato (72' Branzani), Schiavon, Di Roberto, Maah, Job (57' Bellazzin). A disposizione: Pierobon, Scardina, Carra, Martinago. Allenatore: Sig. Foscarini.
REGGINA (4-2-3-1): P. Marino, Colombo, Cosenza, Emerson, Rizzato, Rizzo, Castiglia, Ragusa, Missiroli (76' Sarno), Campagnacci (69' A. Marino), Ceravolo (66' Bonazzoli). A disposizione: Kovacsik, Barillà, Bini, De Rose. Allenatore: Sig. Breda.
ARBITRO: Sig. Giacomelli di Trieste.
AMMONITI: Rizzo (R), Castiglia (R), Colombo (R).
NOTE: angoli 2-2; recupero 1’-4'.

この試合の動画:
Serie Bwin公式サイトで各自探してね~

この試合の写真:
AS Cittadella v Reggina Calcio

この試合の選手の評価:

Tutto Reggina
Marino P. 5, Colombo 5.5, Cosenza 6, Emerson 5, Rizzato 5, Rizzo 5, Castiglia 6, Ragusa 5, Missiroli 5.5, Sarno s.v., Ceravolo 5, Bonazzoli s.v., Campagnacci 6, Marino A. s.v,
Tutto Mercato
Marino P. 6, Colombo 5, Cosenza 5.5, Emerson 6, Rizzato 5.5, Castiglia 6, Rizzo 6.5, Missiroli 6.5, Ragusa 6.5, Campagnacci 6.5, Ceravolo 5.5, Bonazzoli 6, Sarno s.v., Marino A. s.v.
Datasport
Marino P. 6, Colombo 5.5, Cosenza 5, Emerson 5.5, castiglia 6, Missiroli 6, Sarno s.v., Rizzato 6, Rizzo 6.5, Campagnacci 6, Marino A. 5.5, Ceravolo 5.5, Bonazzoli 5.5, Ragusa 7. All. Breda 5.5. Arbitro: Giacomelli 6

試合後の監督のコメント
■ブレダ監督
2-2に追いつかれた後は最初の60分持っていた激しさが無くなってしまい、その報いを受けることとなった。それまでは素晴らしいゲームをしていたのに残念だ。
交代策について?試合に入っていくのは簡単なことではない。言い訳はしないよ。我々はまずい試合の終え方をしてしまい、経験不足が高くついてしまった。終盤で流れを変えられず、もっと違う結果を望んでいたのに叶わなかった。しかし私はチームの申し分のない走力を確認した。コンディションは良好だけれどもネガティブな時期にある。勝利を得られていないが、それでも働き続けないといけないんだ。そうすることでしか今の状況でポジティブなインパクトを残すことはできない。
(システムと選手の)選択を再考するか?結果論で語るべきじゃないし、誰かに罪を着せるようなことはしたくない。失望はあるさ。60分素晴らしいレッジーナが見られたのだから。このチームは絶対に諦めないし、次節サッスオーロと最高の対戦をすると確信している。


フォスカリーニ監督とブレダ監督



えー、試合レポは時間がないし、実況もどき(ろくでもない実況ですみません)をしたので割愛します。代わりにしょうもない雑感を。

そこそこ安定していた守備が不安定になったのはシステム変更による連携不足が原因でしょうから、試合を重ねるごとに改善されていくものと思います。要は失点を上回る得点をすりゃいいわけで、前線のクオリティの高さを考えたら難しいことじゃないはずなんですが、当然ながら中盤と前線にもシステム変更の影響は出ているわけですよ。少しずつ何かが噛み合っていない感じを受けます。
3-5-2(3-4-1-2)と4-2-3-1の2つのシステムを併用することで少しでも多くの選手に出場機会を与えたいというブレダさんの意図が裏目に出たのかどうかは私にはわかりません。
昨季もネガティブな時期があって、アッツォーリさん少しメンバー固定すればいいのにって思ったことがあります。だけど「練習でいいものを見せた選手は必ず試合で使う」というスタンスを貫いたからこそ、シーズン終盤まで選手のモチベーションが下がらずに予想外のプレーオフ圏内に到達することができました。
アッツォーリさんとブレダさんはやり方が似ているところがあるので(何人かの選手たちも似ていると証言してます)、昨季みたいにメンバーを固定しないことが長い目で見ると成功に繋がるんじゃないかなと私は思うんですが。

だからブレダさんを解任しちゃダメよ、フォーティ会長!

また不穏な動き(後任はレルダさんとかデカーニオさんとかマスコミが煽ってます)があるようですが、今度もスポーツディレクターのジャッケッタが会長を思い止まらせてくれると期待。

ジャック頑張れ!!!



現在の順位:6位(勝ち点29)
最多得点者:ミッシローリ(7ゴール)

11-12レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
まただ
チッタデッラってあんな村みたいな街にセリエBのクラブがあるのか~
っと思いながら、念のためwiki見たらまた勘違い。

チンケテッレと間違えてました。←全然似てねーじゃん
世界遺産巡る趣味で行ったんですが、あそこじゃ練習場作るのも
大変そう。Bのクラブはさすがに無理かと。

今のBってAでよく見かける顔ぶれが多くて上がるの大変そうですよね。
shoさん、こんばんは~
あーーー報告書仕上がらねーーーー
明日の締め切りを20日に延ばしてもらいましたが、それって苦しむ時間が増えるだけなんですよねー
今年も忘年会もクリスマスパーティーも全部スルーして仕事オンリーの年末かよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

チッタデッラとチンケテッレ、、、それなりに似てるんじゃないですか?
なんとなく間違えたのわかります。

> 世界遺産巡る趣味で行ったんですが
shoさん、何気にすげえマニアックな場所を訪れてますよね。
あっち方面、私もいつか行きたいなぁ。

> あそこじゃ練習場作るのも大変そう。Bのクラブはさすがに無理かと。
スペツィアが一時期セリエBにいましたよね。今はレガプロですが、かのイグリ・ヴァンヌッキ様が所属されています。

> 今のBってAでよく見かける顔ぶれが多くて上がるの大変そうですよね。
顔ぶれだけ豪華でも結果の出ないクラブもありますし(2年前のレッジーナとか)、名の知れた選手がほとんどいなくても昇格しちゃうクラブもありますし(昨季の野薔薇とか)、まあ要するに上がるの大変です本当に(泣)
今季こそBから脱出したいです。といいつつ、Bも結構楽しいなと感じていたりして(笑)
頑張って!
>明日の締め切りを20日に延ばしてもらいましたが
その交渉力に拍手を送ります。

>マニアックな場所
トスカーナをレンタカーで廻った時 ダヴィンチの生家とか行きました、眉唾ですが。川から湧き出てる温泉(テルメだったかな?)とか幅5mくらいの川がそのまま温泉になってて楽しかったです。
リーメイさんイタリア以外も行かれます?
過去行ったなかで一番印象に残ってるのはタージマハルとアンコールワットですね。
街で気に入ったのはプラハ ウィーン バンコクです。

マジ忙しそうなのでコメント返していただなくても結構ですよ(笑)

shoさん、こんばんは~
激励ありがとうございます。
年末まで倒れないで頑張ります。

> ダヴィンチの生家
レッジーナが宿泊するエンポリのホテルがダヴィンチの生家のわりと近くです。
次エンポリに行くことがあったら私も行ってきます♪

> リーメイさんイタリア以外も行かれます?
はい、結構行ってますよ。
印象に残っているのはバリ島のケチャックダンス。あれははまりました!(笑)
街ではNYとフエ(ベトナム)がお気に入りです。あと、ポートダグラスというオーストラリアの小さな町も好きです。
上海は特に好きというわけではないけど、モニター旅行に当選して1回、私のアシスタントだった中国人アルバイトの子の結婚披露宴に招かれてもう1回行きました。

> 街で気に入ったのはプラハ ウィーン バンコクです。
行きたいと思いつつ、まだ行ってない街ばかりだわ。
公正
こんにちは。

やっぱりやられましたね。“公正”な抽選!
当てられると思ったんだよな~プレミア。
ナポリのチェルシーは意外でした。バイエルンか
スペイン勢だと予想してましたが。

今年のプレミア見てるとナポリ チャンスあると思います。
あのチェルシーじゃナポリから点取るの大変そう。
アーセナルはファンペルシだけなんですが、その“だけ”が
今年は強烈ですね。

なんかCLもELも抽選(シナリオ)が狙い過ぎでハズしてる様な気がします。
shoさん、こんばんは~
プレミア全然見てないので、チェルシーと当たったのがヤバイのかどうか
私にはサッパリわかりませんi-229
今のチェルシーならナポリに勝機ありなんですね?期待しちゃいます♪

しかしまあCLもELも結果が読めない対戦ばかりですなぁ。
って、先の試合結果をあれこれ予想する前に、まずはヴィジャレアル×ナポリを見なくては。
いつになったら時間できるんだろう…(泣)


管理者のみに表示
