--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/28

柿づくし

庭の柿の木が今年は大豊作でして、食後のデザートは柿以外は許されないという、ある種拷問のような日々を送っております。

でっかい柿は一個食べるのも大変なのさ

でかいでしょ、うちの柿。1個食べるとお腹いっぱいですのよ。
来る日も来る日も柿ばかり…。もう見るのもイヤ…。
つーことで、柿をそのまま食べることに飽きた母と妹が、ネットのレシピを見ていろいろチャレンジしてみました。

柿のジャムと柿のドレッシング

左は母が作った柿のジャム。右は妹が作った柿のドレッシング。
ジャムはイケますが、ドレッシングはちょいとビミョーでした。姪っ子たちの反応もイマイチ。
そこで妹がリベンジで作ったのがこの柿のパイ。

柿のパイ

これは大当たり!シナモンをたっぷりふり掛けて美味しく頂きました♪残りの柿、全部パイでもいいや♪

庭のみかんの木

ありがたいことに今年はみかんも豊作でして。
さて、こいつらはどうやっつけようか…。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
果樹園?
素晴らしい庭園ですね。やっつけがいが有りそうな(笑)

淋しい話題が飛び交う季節ですが、大宮も藤本切るんですね。
大宮っておとなしい感じしませんか、全体的に?
熱い選手一人くらい置いといても良いんじゃないでしょうかね。
ヤカンさんもすっかりカド取れちゃったし。
大宮でしばらくお世話になった波戸も引退です。カズシは…

ま、少し前から自分の中ではすっかりシーズンオフですJは。
あとはミランがユーヴェ抜き去るの待ちです。
CLはちょっと厳しいでしょうね。イタリア勢はしばらく無理ですかね。

今更ですが、今年のレッジーナのユニってフラメンゴ風じゃありません?
なんか単色のイメージだったんですが。サインしにくててサプライヤー変更とか?
shoさん、こんばんは~
庭だけは広いんですよ。爺ちゃんが亡くなったときに土地を残してくれたもので。
でもって母が庭弄りが趣味なので、柿とみかんの他に、ぶどう、すもも、ブルーベリー、金柑、イチジクもあります。
1本ずつしかないので果樹園は大げさですけど(笑)

> 淋しい話題が飛び交う季節ですが、大宮も藤本切るんですね。
まあカピターノ切りは覚悟していたので驚きよりも寂しさが先に立ちます。
最終節カピターノと一緒に阿波踊りを踊りたい!

> 大宮っておとなしい感じしませんか、全体的に?
ですよねー。誰が新カピターノになるのか思い浮かばなくて…。

> ヤカンさんもすっかりカド取れちゃったし。
はい。すっかり円くなっちゃいました。いい人ですよー(笑)

> 大宮でしばらくお世話になった波戸も引退です。カズシは…
野田線沿線住民なので、大宮がJ1に上がってくる前は柏で一番たくさん試合観てました。
大宮が上がってこなかったら柏サポになっていたかもしれません。
元ライトなマリサポ、現大宮サポ、柏にもよく出没する私にとって、波戸は縁の深い選手です。
セリエでもJでも馴染みの選手がどんどん引退して寂しいです。

> ま、少し前から自分の中ではすっかりシーズンオフですJは。
まだ天皇杯の行方がわからないじゃないですか!

> あとはミランがユーヴェ抜き去るの待ちです。
> CLはちょっと厳しいでしょうね。イタリア勢はしばらく無理ですかね。
カサ坊があんなことになるとは思いもしませんでした。でもミランは案外しぶとく生き残る気も。
わたしゃリーグ戦で息切れの始まっているナポリの方が心配だわ~。

> 今更ですが、今年のレッジーナのユニってフラメンゴ風じゃありません?
たった今画像検索しました(笑)
本当だ!似てますね!フラメンゴ風を狙ったのかしら?

> サインしにくててサプライヤー変更とか?
十分に考えられます(爆)
や、新ユニもマジックが滑らなかったりして(汗)


果樹園2
すごいですね、お母様。それは庭弄りってレベル越えてますね。
良い香りとかするんでしょうね、素敵な庭ですね。

>まだ天皇杯の行方がわからないじゃないですか!
これがね~ここ数試合見る限り無理です。シーズン深まるにつれて
サッカーが壊れてくって…
来期は残留争い覚悟してます。

>わたしゃリーグ戦で息切れの始まっているナポリの方が心配だわ~。
いやいやいやいやCLスゴイじゃないですか!!
あのグループ突破するのスクデットより難しいでしょ。イタリアって
国内重視のクラブが多いなか大健闘ですよね。
ビジャレアル サクッとカタづけて欲しいですね。
岡田さん浦和に取られそうだし、マツさんマリノスが欲しいです。
合いそうな気がするんですけど、金ないけど。

そういや来期からマリノスのサプライヤーNIKEからadidasに戻るみたいです。
・個人的にadidasの方が好き
・浦和や鹿島もNIKEだし
・ミランもレアルもadidasだよ
ってな感じで自分としてはOKなんですが、若いサポさんは
・adidasダサくね?
・NIKEのスニーカーしか持ってねーし
・NIKEで良んじゃね?
みたいな声多い様です。ジェネレーションギャップってヤツですかね?
マリノスってadidasのイメージなんだけど。

良んじゃね つってもNIKEが良くなかったんでしょうね。
超大型契約したのにマリノス全然売れねーじゃんって。
いまだにadidasレプリカ着てる人とか結構居ますから。
shoさん、こんばんは♪
うちの庭は鳥にとってむちゃくちゃステキな庭みたいです。
鳥との戦い、なかなかタフですよ~。

> シーズン深まるにつれてサッカーが壊れてくって…
ま、まあ、ほら、時期的に疲れが出てきているんですよ、きっとi-229

> 来期は残留争い覚悟してます。
そんなことは絶対にありえません!と言い切れないところがありますね…i-229
俊輔が攻撃に専念できるよう、優秀なボランチを獲得して欲しいところです。
って、あくまでも俊輔ファン目線i-229

> あのグループ突破するのスクデットより難しいでしょ。
確かに。あのグループ突破できたら、その後はすぐ負けちゃっても許します。
とりあえず打倒ビジャレアル!

> 岡田さん浦和に取られそうだし、マツさんマリノスが欲しいです。
> 合いそうな気がするんですけど、金ないけど。
浦和サポは岡田さんで納得なのかしら。約1名絶対に納得しない人を知っていますが(笑)
マツマツはお給金1億円以上しますよー。大宮も欲しいけど無理だわ。

> そういや来期からマリノスのサプライヤーNIKEからadidasに戻るみたいです。
私はどっちが好きなんだろう?どっちでもいいかも?←なにその優柔不断
や、ほら、レッジーナのユニって聞いたこともないようなメーカーだったりするわけですよ。
NIKEだろうとadidasだろうと、そんな有名どころのユニ着られるなら、どっちだっていいじゃーん(笑)

> 超大型契約したのにマリノス全然売れねーじゃんって。
ははは、あの成績じゃユニ売れませんよねi-229

> いまだにadidasレプリカ着てる人とか結構居ますから。
私も1着持ってますよ♪

管理者のみに表示
