--/--/--


スポンサー広告
2011/11/21

ミラノ編2日目④:明日はノヴァーラ?パルマ?ピアチェンツァ?

12時頃にミラノ中央駅に到着。駅構内のピッツェリアで昼食を取ってホテルに戻った。
さて、本日午後のミッションは5月1日(日)に開催されるノヴァーラ×シエナのチケットをゲットすることだ。
ノヴァーラ公式によるとホーム戦のチケットはBanca Popolare di Novaraという銀行かスタジアムで販売している。この銀行のサイトを見るとミラノ市内にも幾つか支店があるようなのだが、全ての支店でチケットを販売しているわけではないらしい。では、どこの支店でなら確実に買えるのだろう?私の貧しいイタリア語力では理解不能なので、困ったときの板貫さんにスカイプで相談した。便利な世の中だ。
調べていただいた板貫さん情報を総合すると、試合前日か当日にスタジアムのチケット売り場で購入するのが一番確実な方法と思える。うーん、昇格争いをしている2チームによる頂上決戦なので発売と同時に既に売り切れている可能性が高い。だってシルヴィオ・ピオラは箱庭みたいに小さなスタジアムだよ?相手が何処だろうと、あそこのスタジアム常に満員だよ?明日わざわざノヴァーラまで出向いても無駄足に終わりそうな気がする。どうしよう。

因みに明日29日(金)の過ごし方として候補に挙がっていたのは以下の8パターン。
①ノヴァーラ×シエナのチケットを買いにノヴァーラへ
②パルマ練習場訪問
③ピアチェンツァ練習場訪問(カチアにリベンジ!)
④サンシーロ見学ツアー参加
⑤ミラン練習場訪問
⑥インテル練習場訪問
⑦リナーテ空港にレッジーナ御一行様お出迎え
⑧アンブロジアーナ美術館とブレラ美術館の梯子

明日のパルマの天気を調べたら豪雨の予報。マジですか。
迷いに迷ったけど最後は元レッジーナが3人(パヴァリーニ、モデスト、ルカレッリ弟)いるパルマ練習場を訪れることに決めた。とんでもない豪雨だったら諦めて美術館巡りにしよう。それにしてもミラノに滞在していると選択肢がたくさんある。日帰りで行ける範囲にいくつもサッカークラブがあるのだ。これがレッジョだと選択肢は限りなく少ない。大都会ってステキ♪

明日の過ごし方が決まったので、3時過ぎにミラノ市内の散策に出かけた。まずは市立公園をぶらぶら。

市立公園その1

こういうメリーゴーランド系の乗り物は必ずイタリアの公園内にあるよね。さすがミラノ、ゴミ箱もおしゃれだ。

市立公園その2

せっかくだからドゥオモに行こうと思ったのだけど、今日は朝から精力的に動いたので既に疲れ切っている。歩き過ぎると出てくる足の付け根が痛むという症状も出ていた。寝不足だし無理するのは止めておこう。
ということで、ウィンドーショッピングを楽しんだり、スタイリッシュなバールでナッツ系のクッキーとか生ハムがたっぷり挟まったパニーノを買ったりと、休みながら足に負担のかからない近場をうろうろ。それにしてもミラノはバールの店員も普通に英語をしゃべる。大都会ってステキ♪私ミラノ好きかも♪

ミラノの街並み

上は駅前大通り。下はミラノ中央駅の外観。

ミラノ中央駅

その晩はカルモナとバレートの笑顔を思い出しつつニヤニヤしながら眠りについた。

南北イタリア遠征記2011 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
