--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/05

ダービーで点を取るべし!クロトーネ戦直前情報

まずは嬉しいお知らせです。ラグーサがU21イタリア代表に初招集されました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

アントニーノ・ラグーサ@2011

RAGUSA/ Prima convocazione in Under 21
昨季ブレダさんが指揮を執っていたサレルニターナから連れてきたラグーサはセリエB初挑戦なのに既に6ゴールと絶好調。納得の選出ですね☆
U21イタリア代表は11月10日(木)にイスタンブールでトルコと、11月15日(火)にカサラノ(レッチェ)でハンガリーと対戦します。頑張っておいで~♪

もう一つお知らせです。サマータイムが終わりましたのでイタリア時間午後3時からの試合は日本時間午後11時のスタートとなります。間違えないようご注意ください。

今節はアウェイでクロトーネ戦です。はい、カラブリア・ダービーでございます!
昨季の対戦はホーム&アウェイ共にスコアレスドローという盛り上がりに欠けるものだったので、今季はもっと熱いバトルを希望します。この先メッシーナと再び海峡ダービーを戦える日が来るかどうか不明なので、こっちのダービーで楽しませていただかないと!
敵情視察のためにクロトーネ公式にお邪魔したら、こんなカワイコちゃんを発見しました。

今週のカワイコちゃん@クロトーネ

シモーネ・ミランテ君21歳のディフェンソーレですが本日は召集されておりません。非常に残念です。←どこが敵情視察?

さて、クロトーネ戦に召集された20名の皆さんは以下のとおりです。
PORTIERI: Kovacsik, Leone;
DIFENSORI: Adejo, Bini, Cosenza, Emerson, Marino A.;
CENTROCAMPISTI: Barillà, Castiglia, Colombo, D'Alessandro, De Rose, Missiroli, Rizzato, Rizzo, Viola N.;
ATTACCANTI: Bonazzoli, Ceravolo, Ragusa, Viola A.

怪我人はカンパニャッチ、ルッジェーリ、マリーノP、ブルジゴッティの4人。
戦術的選択で外れたのがボンバーギ、カロッキオ、サルノの3人。

Tutto Regginaの予想スタメン:
Kovacsik;
Adejo, Emerson, Marino A.;
Colombo, De Rose, Viola N., Missiroli, Rizzato;
Ragusa, Bonazzoli.


ボナちゃんはだいぶコンディションが上がってきたようです。わーい♪
層が厚くてポジション争いの激しい中盤と前線において、唯一出ずっぱりなのがリッツァート。そろそろ疲労が気になります。でも同じポジションのルッジェーリはコンディションが安定せず…。
中盤は久々にデローゼが先発でしょうか。彼は大卒なんですよね。facebookのプロフィール見てビックリしました。ちなみにコヴァチクも大卒(在学中?)でして、昨季は現役大学生のラヴェローネがいたし、プッジョーニ様も法学部の嫁に倣って大学で法律の勉強していたし、意外と学業にも精を出している選手いるんですね。感心、感心。まあ「俺サッカー以外なにも出来ないぜ!」っていうサッカー馬鹿タイプも、それはそれで愛おしかったりするのですが

試合前日のプレス・カンファランスでブレダさんは次のような発言をしていました。
・今日は特別な試合だが、練習したことがピッチで表現されるだけだ。トリノ戦の敗北から我々がいかに立ち直ったかを確認することになる。
・試合に出られていない全ての選手がクオリティを備えているが、彼らのスペースがなくて残念に思っている。私は26人の選手を抱えており、全員がスペースを見出すことは難しく、序列を作らないといけない。
・多かれ少なかれ私は常にフォーメーションをいじっている。クロトーネ戦でも少し変化があるだろう。
・ボナッツォーリは全ての練習メニューをこなし、日々コンディションが向上している。
・カンパニャッチは練習を始めたところだが、復帰の時期はわからない。
・ピエトロ・マリーノは回復したが召集しなかった。


選手の皆さん、トリノ戦のショックは克服しましたよね?今日は皆さんのメンタル面での逆襲を大いに期待しております。

Forza Reggina!!!

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
