--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/19

まったくなんて朝なんだ

今朝起きてPCのスイッチを入れたら反応がないんですよ。
何度電源ボタンを押しても反応がありません。
確かにずっと不調でした。
そのうち壊れるだろうなと覚悟はしていたんですが、ある朝突然動かなくなっているなんて…
逝くときはあっけなく逝くんですね

平日朝は1分1秒を争う戦いなのでショックに浸っている暇はありません。支度をしていつもの時間に家を出ました。
そうしたら東武伊勢崎線が信号機故障で止まっているではありませんか。
しばらく動きそうもないので野田線で大宮に出てJRで行くことにしました。
で、京浜東北線に乗ったら途中で人身事故が発生して上下線ともストップ
幸いそのときは上野まで来ていたのですぐに山手線に乗り換えました。
そうしたら今度は品川付近で車内で急病人が発生したためしばらく停車するとのアナウンス。
もう泣きたかったです。この世の全ての不運を瞬間的に全部背負ってる気分になりましたよ。
きっと大宮とレッジーナが勝って週末浮かれまくっていたから、神様が人生の厳しさを教えてくれたんですね?

オマケに会社の最寄り駅に着いたら、ついうっかりスイカで改札出ちゃいましてね。
慌てて振り替え輸送切符を持って「間違えてタッチしちゃったので返金してください!」とJR改札の兄ちゃんに訴えたんですが「個人の不注意ですから払い戻しは出来ません」とつれない返事。朝から不運続きで非常に機嫌が悪かった私は、ここで諦めてなるものかと粘りに粘りました。
押し問答の末に「では東武線の事故のせいでこういう事態になったのですから、JRではなく東武に返金しろと主張すべきですか?」と食い下がったら210円だけ返金してくれました。どうして210円なのかは不明ですが、とりあえず部分的に戻ってきたので気が済んでしまった中途半端にケチな管理人であります。

この不運のオンパレードが夜まで続いて、帰りも列車が止まるんじゃないかとビクビクしていましたが帰路はノープロブレムでした。
しかも、帰宅後にPCの元電源(コンセント)抜いて、全部完全に切ってから電源入れるという作業を3回繰り返したら、なんとPCが生き返りました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
一時的に甦生しただけで明日また死んじゃうかも知れないので(現にCPUが変な音を立ててます)、慌ててHDのコピーとって、新しいPCを発注しました。10日ほどで納入されるようです。それまで騙し騙し動いてくれるといいのですが…。
もし週末になっても何も更新されなかったら「リーメイさんのPCやっぱり死んじゃったのね」と思ってください。

ではでは、急に寒くなったので皆様冷えから風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。